タグ:XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS ( 22 ) タグの人気記事

2017 ** sanpo

d0274977_20473263.jpg




はじまりは…*





2017.1.1

朝霧高原からの富士山から




新年のご挨拶は喪中ということもあり控えさせていただき


遅くなりましたが


今年もよろしくお願いします*





d0274977_20472597.jpg






今年も今までと同じように自己流でご近所が多いだろうけど


のんびり自分のペースで写真を楽しんでいけるといいな*^ ^*








暫くの間ゆっくりになりますがみなさんのところにお邪魔させてくださいね^^






見てくださってありがとうございました*







X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





00000010_12221915.png
[PR]
by moco-mo-coco | 2017-01-06 21:00 |  Photo* | Trackback

VINTAGE風味 **

d0274977_09503153.jpg





丸いタンクに萌え萌えさび*





妹・ゆうほちゃんと歩きながら見つけた




まぁるいタンク



トイカメラ機能でパチリ*✲゚






好きな工場地帯というテンションがあがる中



このいい感じのサビ加減♪



ふたりして



いいよねー♪鉄とか錆!話で盛り上がる(笑)










別の場所で




d0274977_09505467.jpg





電車がきたと思ったら



貨物ーーーーーー!




慌てて撮った貨物のあっぷ(笑)





d0274977_11584456.jpg






d0274977_11591690.jpg




昭和駅も名前の通りの昭和な雰囲気たっぷり♪





ふと名前が気になり調べてみると


昭和肥料(現在の昭和電工)の工場の最寄り駅であることからこの名前がつけられた

Wikipediaより








d0274977_12001665.jpg





国道駅付近






d0274977_11080935.jpg






国道駅構内通路にて





また撮りに行きたい町。





ゆうほちゃんとの楽しいお写んぽ


見てくださってありがとうございました*^ ^*






ゆうほちゃーーーん

頼りない姉(笑)ですが

また一緒にお写んぽしようね*^ー^*





あーーーーー♪楽しかった♪♪









X-T10






ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







・ ・ ・









ここからは時々やってくるひとりごとwなのでスルーしちゃってくださいね^^








鶴見線


モノクロやVINTAGE風で撮りたくなる町

もちろんいつものハイキーでも撮りたい。

でも私らしいのはいつものゆるハイキー?

・・・。

悩みながら撮っていても

好きなようにしか撮れないし、好きなように撮りたい

趣味なんだから思いっきり楽しもう!!


最近 自分の写真に悩むことも多かったから

あらためて

写真を撮りだした頃の気持ち

はじめのいっぽ。を思い出した気がする。



今までも自己流 これからも自己流

先生などに教えてもらうことも

近くに写友さんも

写真のこといろいろ話せる友達も

ほとんどないに等しかったから

知識も技術もない。と言われるかもしれないけど

わからないことは調べながら

今までのように自分なりに勉強して

この先もずーーーっと写真を撮り続けていきたい。

これからもずっとずっと…。








[PR]
by moco-mo-coco | 2016-08-28 12:00 |  train* | Trackback

Blue&Green **

d0274977_08084928.jpg




好きな場所*





あおぞらが広くて


好物の赤白鉄塔


穂がたれはじめた畑の緑


まわりはなーーんにもないけど


住んでる街の好きな場所の一つ^^




単焦点も好きだけど


この標準ズームの広角も好き♪





レンズ沼にはまってみたいけれど


はまる余裕がないのでね(笑)




持ってるカメラ、レンズで楽しく*^m^*






今日は晴れるといいな♪






まだまだ暑い日が続くので


体調に気をつけてくださいね^^






見てくださってありがとうございました*















X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2016-08-19 08:30 |  Blue* | Trackback

大好きなお花 **

d0274977_12303689.jpg






ご近所の閉店日のお店前*







夏の楽しみのひとつ




プルメリアのお花に逢えること




ハイビスカスはよく見かけるけど


プルメリアをおうちの外に出してるところって少ないから


写真なんて撮れた日は


とってもHappy*^m^*





またどこかで逢えるといいなぁ^^


次は大好きな白に黄色がいいかな(笑)







見てくださってありがとうございました*










X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ










00000010_1257561.png









[PR]
by moco-mo-coco | 2016-08-10 12:40 |  ohana* | Trackback

夏のひとこま **

d0274977_12220215.jpg





夏真っ只中*





台風の影響もあって波があったので


海岸にはサーファーと


海水浴客とBBQの人がたくさんいました




ここは海水浴場から離れていて


人も多くないから写真を撮るにはありがたい場所かな^^







d0274977_12215800.jpg




海からあがった時使う水持参なのかな





波打ち際で撮ってたら


波がきて砂まみれ


水道がある場所まで行ったけど


今度から私も2Lのペットボトルに水いれていこ(笑)







見てくださってありがとうございました*











ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ








00000010_1257561.png









[PR]
by moco-mo-coco | 2016-08-07 12:40 |  Blue* | Trackback

伊豆のライオン岩 **

d0274977_21585228.jpg







バイク後部席より‥*







バイクの免許は持ってないので



いつも後ろ




ずーーっと撮りたかったこの岩を




やっと撮ることができた*^ ^*







d0274977_21592285.jpg







なんとなーくライオンさんに似てませんか?






次は違う角度でも撮ってみたいから



通り過ぎてしまうまえに



しっかり狙わなきゃ(•̀ᴗ•́)و ̑̑






いつものようにゆっくりと撮るのも好きだけど


記録のようなお出かけ写真を撮るのも見るのも大好きです^^






私の記録写真もいつもの写真も下手っぴばかりですけど( › ‹ ๑)








ちょこっとばたばたしてまして


ぽちっとご訪問のみなってしまってごめんなさい。。。








いつも見てくださってありがとうございますm(_ _)m















ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







[PR]
by moco-mo-coco | 2016-07-14 11:11 |  odekake* | Trackback

Zero **

d0274977_11373565.jpg






統一感*






こういうものも好き。








写真の統一感と言われたら



ゼロ。









それと知ってる人は知っている女子力も…^^;









見てくださってありがとうございました*












ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2016-06-06 11:40 |  Monochrome* | Trackback

紅葉グラデーション **

d0274977_20194265.jpg



今年初 紅葉日和*




中央自動車道・河口湖で降り



一番最初に気になった紅葉^^



真っ赤になる頃はもちろんいいけど



どちらかと言えば



グラデーションの時期の方が好きだったり^^





d0274977_20194609.jpg





イチョウの黄色に緑とちょこっとモミジの赤で



信号color♪







見てくださってありがとうございました*











ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-11-03 21:20 |  odekake* | Trackback

Night airport **

d0274977_21162861.jpg







羽田空港にて*





ずーーーっと夜の羽田空港に行きたくて



やっと行くことができました^^





d0274977_21184301.jpg






曇り時々雨のち晴れ




台風の影響なのか風強し(汗)




そんな中の




久しぶりの夜撮り




初めての夜の空港




前ブログでも星空に挑戦したくて



ちょこっとブロ友さんに教えてもらったことがあったけど



あれ以来夜撮りはほとんどしてなくて‥。





d0274977_21185400.jpg





んーーーーー



やっぱり難しい> <。







d0274977_21194404.jpg




おかえりなさい


or


いらっしゃい



飛行機から降りてくる人が見えた時は嬉しくて



旦那さんとふたりでテンションあがってた(笑)





綺麗な夕焼け空での撮りたかったけど



残念ながら雲の多い夕焼け空




ずっと撮りたかった飛行機の軌跡




初めての挑戦なので‥といいわけしてみる(汗)





d0274977_21195600.jpg





連れて行ってくれた旦那さんに感謝*^ ^*



また連れて行ってもらおうっと♪




下手っぴな写真を見てくださってありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-22 21:50 |  Night* | Trackback

ソレイユの丘へ **

d0274977_13550510.jpg






ソレイユの丘へ*



お友達の写真を見てからずっと行きたかった場所に


やっとGW最後の日に行ってきました^^




d0274977_13551399.jpg






お天気がよく青空が気持ちいい日♪






d0274977_13550953.jpg




ここでもネモフィラを見れて嬉しかった*^ ^*




d0274977_13551827.jpg




通り道にある木の置物も可愛くてパチリ♪




動物さん達もいます





d0274977_14102232.jpg



ニヤリと笑顔のやぎさんを(笑)





今回は

大・大・大好きなあのこが

仲間入りすると知り

いつくるのか楽しみで

GWじゃない?と話してたら

5月にやってきたと知り

嬉しくて会いに行くことに*^ ^*




大好きなあのこは明日にでも^^

でも写真は期待しないでくださいね(汗)




明日は楽しみがあるので晴れますように☆




みなさんも素敵な週末を*・゚☆♪









* お知らせ *


圧倒的桜。2015

5月23日 開催

テーマ 桜

目的 東北桜パワーを全国桜パワーに変えてみんな繋がること

詳しいことはコチラ → usaさんブログ へGo!






見てくださってありがとうございました*



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[PR]
by moco-mo-coco | 2015-05-16 14:20 |  odekake* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
* FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
*Canon Eos Kiss




ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

weed **
at 2017-05-25 22:20
Untitled **
at 2017-05-24 20:45
YOKOSUKA **
at 2017-05-23 20:00
私的 日曜日の漁港 **
at 2017-05-22 13:30
たくさんのありがとう **
at 2017-05-21 10:30

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(268)