お花より **

d0274977_21534064.jpg





ぺんぺん草が撮りたくなった日*









小さな春を探していこう^^




見てくださってありがとうございました*






X-T2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
# by moco-mo-coco | 2017-03-08 20:00 |  osanpo* | Trackback

ぽつん‥ **

d0274977_20541462.jpg




気づいてくれてありがと*






いつもありがとう。








X-T2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
# by moco-mo-coco | 2017-03-07 21:00 |  osanpo* | Trackback

ありがとう **

d0274977_20015969.jpg






Thank you*









『My Camera 相棒』






楽しい時間を一緒に楽しませてもらったことに感謝です。




usaさん素敵な企画とたくさんの出逢いをありがとう*^ ^*






いつも見てくださってるみなさん

新しく出逢ってくれた方々


たくさんのコメントといいねをありがとうございました。




これからもよろしくお願いします^^








見てくださってありがとうございました*





X-T2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
# by moco-mo-coco | 2017-03-06 21:00 |  Photo* | Trackback

My Camera 相棒 **

d0274977_10591337.jpg




FUJIFILM X-T10



FUJIFILMの色の虜になって4年ほど前にX-E1を買ったことからはじまり

昨年 X-E1とサヨナラした後の相棒くんです



X-T1が出た時まわりにT1が増えました。

T1を買った人に「mocoちゃんもT1買えばいいよー^^」と言われたことも^^;

魅力的だったけどT2まで我慢!と自分の中にあったし

X-E1もとても素敵なカメラだったので

カメラ貯金でレンズを買ったり‥

おかげで標準ズームレンズだけが単焦点レンズが増えました(笑)


X-E1も初めて買ったデジイチD5100とともに頑張ってくれたけど

この2台とサヨナラしはじめて中古で買ったのがこのX-T10。



フジの色が大好きなので

これからも相棒くんと

たくさんの好きを楽しく撮っていきたい*^ ^*





d0274977_10593140.jpg

Canon EOS Kiss (New EOS Kiss の方なのかな‥)

フィルムカメラ



一緒にお出かけすることは少ないけど

亡くなったお義父さんから

フィルムは使わないし写真が好きならともらったカメラ。


デジタルとは違うフィルムの感じ

私が目指したい色を見つけたのは

フィルムカメラのお友達の色からだった

ずっと自己流で知識も技術もまったくないけど

フィルムでもじぶんいろ探しをしてみたいです^^


コストが気になって毎回一緒‥とはいかないけど

もう少し一緒にお出かけしたい大切な相棒くんです*^ ^*






もうひとつ



想い出とともに大切な相棒




d0274977_10592590.jpg


Nikon COOLPIX P90



携帯で撮った夕景を旦那さんが気に入ってくれたことがきっかけでもあり

その時はじめて写真を撮ることが好きだと思った。



その後 体調を壊し外に出ることがリハビリで

携帯で写真を撮ってお散歩をはじめるとコンデジがほしくなり

旦那さんに「せっかく買うのなら」

と買ってもらったのがこのCOOLPIX P90

とーーーっても嬉しかったなぁ*^ ^*

今でも日々のお弁当ふぉとに頑張ってくれてます♪


仕事をしてない私なので

いつも旦那さんに感謝です^^






想い出とともに一緒に楽しんできた相棒くん達と

登場しなかった新しい相棒くんとともに

これからじぶんいろを探しの旅を楽しもう♪


これからもずっとかめらと一緒・・・







今回も素敵なイベントを企画してくださったusa隊長

私の中では隊長よりボスかなぁ(笑)


いつもほんとうにありがとう!




ブログがまた元気になってくれるといいですね^^

ブロともさん達をインスタで見かけるようになり

私もその頃からまた放置気味のインスタを復活

インスタにはインスタの

ブログにはブログの良さがあると私は思ってます^^

別の場所からexciteに来てこうしてブログを続けているのも

この場所が大好きだから*^ ^*




結構な大人の私だけど写真も人としてもまだまだですが

どうぞよろしくお願いします^^




ぜひみなさんの相棒物語を

下のリンクから見に行ってみてくださいね。



長々と見てくださってありがとうございました*





X-T2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
# by moco-mo-coco | 2017-03-04 12:00 | Trackback | Comments(114)

3月3日 **

d0274977_12184762.jpg





ひなまつり*



@稲取 雛のつるし飾りまつり







d0274977_12184022.jpg





つるし雛の発祥の地


行けてよかった*^ ^*




d0274977_12182035.jpg





3月3日は桃の節句でもあり


私の幼馴染のお誕生日


幼稚園が一緒で高校から別々に

久しぶり偶然の再開から数年でこちらにきちゃったけど

今も仲良くしてくれて

年に数回の連絡になったけど

これからもずーーーーっと友達*^ ^*

私の大切な友


Cちゃん Happy Birthday ☆

& もうひとつのおめでとう♪


お互い体に気をつけようね*^ ^*



見てくださってありがとうございました*







X-T2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
# by moco-mo-coco | 2017-03-03 12:30 |  Photo* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
* FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
*Canon Eos Kiss




ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

レトロ Ⅱ **
at 2017-03-25 11:30
レトロ **
at 2017-03-23 21:20
憧れ **
at 2017-03-22 19:30
ムスカリ **
at 2017-03-21 20:30
おつかれさま **
at 2017-03-19 22:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(257)