<   2015年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2015.7.31 **

d0274977_22542353.jpg






7月最後の海で*




今日は穏やかな波でした



サーファーはいなかったけど



海岸は海に入ってる人



BBQしてる人



さすが夏休み!





そんな7月最後の今日は




Blue Moon




d0274977_22542691.jpg




手持ちで撮影。ちょこっとトリミング



Blue Moonにはいくつか説があるようで



大気中のの影響により月が青く見える現象をブルームーンと呼ぶ

1季節(二分二至で区切られた3ヶ月間)に満月が4回起こるとき、その3回目

ひと月(暦月)に満月が2回巡ること。その2回目とは限定されない。


Wikipediaより




そんなわけで電球色で青く撮ってみました^^



8月が穏やで笑顔いっぱいの月になりますように☆






見てくださってありがとうございました*





時々しか開けないコメント欄ですが

たくさんのコメントありがとうございます*´ー`*



いいねもいつもありがとう*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-31 23:15 |  osanpo* | Trackback

ナツ!夏!なつ!! **

d0274977_18595856.jpg






すいか だいすき!






夏が大好きな理由のひとつ(笑)





子供のころは3食&おやつ


全部すいかでもよかったなぁー



今でもそうなんだけど…



現実にはなかなか叶わない夢*^m^*








d0274977_19000215.jpg




全国やっと梅雨明けしましたねー^^



毎日あつーーい日が続いてるけど


あらためて…




ナツ ハジマル !!




今年は梅雨明けしたと思ったらすぐに8月






湘南は今日もむしむし暑い一日でした。


と言っても内陸に比べると


海からの風のおかげなのか


気温もそう高くなかったりします^^






熱中症とよべるのは写真だけにして…(汗)


水分補給と休憩も忘れず


体調に気をつけて


ナツPhotoいっぱい楽しんで撮ってくださいね*^ ^*









いつもいいねをありがとう*


見てくださってありがとうございました*








2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!







ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-30 19:20 |  osanpo* | Trackback | Comments(99)

ぐるぐる **

d0274977_21503545.jpg







ぐるぐる からまる*







時々考えすぎて




頭の中で ぐるぐる ぐるぐる 絡まっちゃう




だけど大好きだから




頑張りたいって思う




いっぱい撮りたいって思う





何をどう頑張ればいいのか‥




わからないことも多いけど




頑張るよりも




いっぱい楽しみたい。





そう思える写真が大好き*´ー`*








いつもありがとうございます*







ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-29 22:05 |  Photo* | Trackback

ふぅ‥ **

d0274977_22470283.jpg






ふぅ‥ひとやすみ ひとやすみ*





今日もあちちな1日でした。




ひとりの時はエアコン入れず扇風機だけが多いし

体調悪くなったこともあるから

ちゃんとエアコンいれるんだよーと

今年もまた旦那さまに言われました^^;

今年初ひとりお昼前エアコンを入れて快適でした(笑)




明日はどんな1日になるかなー。




今日もお疲れさま^^





あちこちのお友達のところで見かける




私もやってみました。



d0274977_22542944.jpg


なんとなく感じが似てるらしい(by旦那さん)




似てるところをあげると


虫あみ・虫かごを持っても違和感ないところ

(これは旦那さんの会社の人に言われました^^;)


よくかぶってるこんなキャップ


だけかなぁ(´ー`A;)




実物もこんな風にかわいいおばちゃんだったらいいのになぁ‥。


アハハ…(汗)









kinuさんお誕生日おめでとうございます*

素敵な1年になりますように☆







見てくださってありがとうございました*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-28 23:20 |  komono* | Trackback

暑中お見舞い **

d0274977_21571077.jpg







暑中お見舞い申し上げます*







毎日暑い日が続いてますが


水分補給など体調に気をつけて


楽しい夏を^^




いつもありがとう*









のえさんおかえりなさい*^ ^*

のえさんペースでの更新楽しみにしてますね♪






ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-27 22:10 |  osanpo* | Trackback

たまにはビビットで **

d0274977_22133972.jpg





たまには・・ね*





今日はおうちでのんびり



ご近所へのお買い物途中見つけた



ソテツに落ちた赤い葉っぱ




淡いハイキーで撮るのが好きだけど



たまにはビビットで撮りたくなります^^









見てくださってありがとうございました*





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-26 22:30 |  Green* | Trackback

NoTitle **

d0274977_22563232.jpg





今週もお疲れさまにゃん*





言葉が見つからなーい^^;



明日も暑くなりそう‥



体調に気をつけてくださいにゃん。




素敵な週末を*・゚☆♪




見てくださってありがとうございました*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-25 23:00 |  animal* | Trackback

おつかれさま **

d0274977_23064078.jpg





きょうもおつかれさま*





都内はすごい雨だったようで


ニュース見てビックリ


同じ関東だけど


湘南はパラッ‥くらい



週末は暑くなるとのことなので


熱中症など体調に気をつけてくださいね。





写ガール、女子カメラ、カメラ日和‥

やっと昨日買ってきて

憧れの方達のお写真を見て

わたしごとのように嬉しくなりました*^ ^*


掲載されたみなさん

おめでとうございます!





箱庭さーん


妄想ワールド最高です!!



私もかっこいい写真も撮ってみたい!


やっぱりそのセンスを分けて欲しいと思う私なのです(笑)





えむちゃんレポートおつかれさま*


休日はいっぱい遊んで写真楽しんでね

いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*








見てくださってありがとうございました*






ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-24 23:23 |  odekake* | Trackback

Happy Birthday & Thank you♡ **

d0274977_23302501.jpg




Happy Birthday!






ちゃんとか言ってみた(笑)




いつも素敵なお写真で


一緒におさんぽした時も


とても優しく楽しくて


次のお写んぽが楽しみでしかたない*^m^*



これからもこんな私ですがよろしくお願いします*





今年の夏も暑い日が続くようなので


熱中症とか体調に気をつけて


写真をたーーーくさん楽しみながら


素敵な夏を過ごしてね*^ ^*





ftoggymamaちゃんにとって


素敵な1年になりますように*・゚☆♪




お誕生日おめでとう*´ー`*



あーんど



いつもありがとう♡









ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-23 00:00 |  Photo* | Trackback

Night airport **

d0274977_21162861.jpg







羽田空港にて*





ずーーーっと夜の羽田空港に行きたくて



やっと行くことができました^^





d0274977_21184301.jpg






曇り時々雨のち晴れ




台風の影響なのか風強し(汗)




そんな中の




久しぶりの夜撮り




初めての夜の空港




前ブログでも星空に挑戦したくて



ちょこっとブロ友さんに教えてもらったことがあったけど



あれ以来夜撮りはほとんどしてなくて‥。





d0274977_21185400.jpg





んーーーーー



やっぱり難しい> <。







d0274977_21194404.jpg




おかえりなさい


or


いらっしゃい



飛行機から降りてくる人が見えた時は嬉しくて



旦那さんとふたりでテンションあがってた(笑)





綺麗な夕焼け空での撮りたかったけど



残念ながら雲の多い夕焼け空




ずっと撮りたかった飛行機の軌跡




初めての挑戦なので‥といいわけしてみる(汗)





d0274977_21195600.jpg





連れて行ってくれた旦那さんに感謝*^ ^*



また連れて行ってもらおうっと♪




下手っぴな写真を見てくださってありがとうございました(o´_ _)o)ペコッ





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-22 21:50 |  Night* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
* FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
*Canon Eos Kiss




ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

KABA **
at 2017-05-29 17:10
ふんわり **
at 2017-05-27 22:15
Season **
at 2017-05-26 22:10
weed **
at 2017-05-25 22:20
Untitled **
at 2017-05-24 20:45

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(268)