<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひとやすみの 1 **

d0274977_20302277.jpg



ひとやすみ ひとやすみ*





ひたちなか海浜公園でちょっと休憩




その時見つけた



d0274977_20302587.jpg



影にできた


『1』



嬉しかったので


隣の旦那さんに


「みてみてーーー」(笑)




ちょこっと休憩中の


楽しいひとこまでした*^ ^*




明日から5月


5月が笑顔いっぱいの月でありますように*・゚☆








* お知らせ *


photo NOW 2007 のusaさんが

素敵なイベントを企画してくれました。


圧倒的桜。2015

5月23日 開催

テーマ 桜

目的 東北桜パワーを全国桜パワーに変えてみんな繋がること

詳しいことはコチラ → usaさんブログ へGo!



そんなに撮ってない私だけど

みなさんの素敵なお写真を楽しみに

私も参加させていただきます^^




全国の桜パワーでみんなが元気になるといいな♪




見てくださってありがとうございました*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-30 21:40 |  odekake* | Trackback

たまごの森 **

d0274977_18434436.jpg




たまごの森フラワーガーデン


ひたちなか海浜公園にて*





たまご型のオブジェがいくつかあって


そのうちの1つの白いたまごとチューリップ



人が写ってしまうので


写らないように撮った一枚^^







d0274977_19452834.jpg




チューリップのお花のきのこ



チューリップもたくさん咲いていたけど


見頃が終わりな感じでした。




寄って撮るのが好きだけど


今回は引きの写真が多かったかなー^^



引いた写真も苦手でへたっぴだけど


自分なりのお勉強になりました*^ ^*






d0274977_18434136.jpg



写真いっぱいのチューリップ*´ー`*






飛び石のGWの人も

もう入ってる人も これからの人も

笑顔いっぱいのGWになりますように*・゚☆





たくさんのあたたかいコメントありがとうございます*

いつものことながら(汗)みなさんのところにもお邪魔させていただきたいので

お返事はゆっくりになってしまうかもしれませんが

必ずお返事させてくださいね^^




いつもありがとう*




見てくださってありがとうございました*


ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-29 20:00 |  odekake* | Trackback

みはらしの丘 **

d0274977_13261212.jpg




みはらしの丘 ひたち海浜公園*




初めてずっと見たかったネモフィラの丘


ひたち海浜公園に行ってきました^^


d0274977_13261461.jpg





丘の上から観覧車と一緒に








空が霞んでわかりにくくなったけど




海も一緒に





d0274977_13261718.jpg






違う場所から菜の花と一緒に






d0274977_13262082.jpg




旦那さんがおやすみなり

GWより混雑もまだ大丈夫だろうと

朝早めの電車でひたちなか海浜公園に行こうと

連れて行ってくれた旦那さんにありがとう*^ ^*




一面のネモフィラに感動でした*´ー`*






* おまけ *



d0274977_13262239.jpg



どこに向かってるのか‥

電車の外を眺めるダンボーくんでした(笑)





またいつか行けるといいな^^





見てくださってありがとうございました*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-28 14:00 |  odekake* | Trackback | Comments(92)

ピンク色のかすみ草 **

d0274977_22114272.jpg





小さなピンクのかすみ草*




お買い物途中によった公園の


小さな花壇に少し咲いていたピンクのかすみ草


白いかすみ草は見たことがあったけど


ピンクは初めてで嬉しかったです*^ ^*




見てくださってありがとうございました*



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-26 22:55 |  ohana* | Trackback

楽しい時間 **

d0274977_10154401.jpg




ポピーにかこまれて*



みんなの原っぱのお花畑には


ポピーが咲いてました





d0274977_10154852.jpg





昭和記念公園を思い浮かべると


このみんなの原っぱんの真ん中にある


大きな木を一番先に思い出します^^







d0274977_10155236.jpg


園内はパークトレインも走っていて


すれ違う時に頑張ってみるけど


今回も思っていた感じには撮れなかったけど


でもちょっとお気に入り♪




楽しい時間はあっという間



次 どこいこっか♪


また一緒にお写んぽしようね*^o^*





久しぶり&はじめましての


とても楽しかった


昭和記念公園お写んぽでした*^ ^*




見てくださってありがとうございました*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-25 12:05 |  odekake* | Trackback

ひさびさのハジメテ **

d0274977_11565840.jpg





立川駅待ち合わせ*







久しぶりのお友達


でも三人一緒に撮影するのははじめて^^





向かう先は昭和記念公園


2度目だけどやっぱりきょろきょろ(笑)






d0274977_11570307.jpg




昭和記念公園の中に入っても


やっぱりぴょーーーんが気になちゃう(笑)


紅白で二人仲良く


ぴょーーーーーーーーん♪





d0274977_11570792.jpg




チューリップは見頃をちょっと過ぎた感じだったかな



それでも人がいっぱいでした^^



お天気がよく楽しかったなぁ♪





すこーしだけ続きます。








見てくださってありがとうございました*









ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ








[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-24 12:15 |  odekake* | Trackback

やっぱりすき **

d0274977_07573834.jpg





雑草も可愛い*



ペンペン草を見ると

やっぱり撮りたくなっちゃう^^





d0274977_07574033.jpg




たんぽぽさんの綿毛も


やっぱり気になる♪









見てくださってありがとうございました*


ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-22 08:55 |  osanpo* | Trackback

つつじの季節 **

d0274977_13261976.jpg






うすくピンクに*




ぴょーーーんのコと同じ


この場所のつつじはもうお花がいっぱい


駅だから人通りもいっぱい(笑)






d0274977_13325932.jpg




ぴょーーーんは


みんなやっぱり気になるみたい^^




同じ場所の反対側だけど引きで撮ったら


ぴょーーーんのコがいくつか


見つかったかな*^ ^*




こんな感じの中からぴょーーーん写真が生まれました(笑)








ピントが‥とか技術的なことはお手柔らかに^^;






見てくださってありがとうございました*





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-21 13:50 |  ohana* | Trackback

幸福 **

d0274977_20065578.jpg






れんげ草*





ブロ友さんのところで見せてもらったれんげ草



こちらでも咲いているのかなと検索してたら



うちの市でも咲いている場所があることがわかった♪



お隣市のれんげ畑しか知らなかったから



見つけられて嬉しくて



ちょこっと旦那さんにお願いして



場所確認に連れてもらいました^^



まだかなーと思っていたけど



咲いてたのでちょこっとだけパチリ♪




d0274977_20065810.jpg




次は自転車でゆっくりと行ってみよう^^



れんげ草の花言葉



私は幸福・心が和らぐ・あなたは幸福






今日は発売だった女子カメラ&写ガールにも


ブロ友さんがたくさん掲載されてました*^ ^*


おめでとうございます♪




知ってる方が載っているのを見ると


わたしごとのように嬉しいですね*´ー`*




知ってる方のお名前が増えたのも


ブログを通して繋がりがあったおかげです^^



いろんなことに感謝しながら


まだ応募したことはないので


私も応募できるような写真を撮れるよう


自己流でゆっくりだけど


目標にして頑張ろう♪







見てくださってありがとうございました*




コメント欄は開けたり閉じたりだし

みなさんのところにコメントできたりできなかったりなのに

たくさんのコメントありがとうございます。







ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-20 21:50 |  ohana* | Trackback

ぴょーーーん **

d0274977_18003890.jpg





誰よりも高く*






駅のペデストリアンデッキに植えてあるツツジ



ペデストリアンデッキって?と私が思ったので覚書

ペデストリアンデッキ(pedestrian deck)とは
高架等によって車道から立体的に分離された
歩行者専用の道路

Wikipediaより






ぴょーーーんと飛び出てるコが気になって






こんなコとか




d0274977_18004422.jpg





こんなコとか






d0274977_18004188.jpg





見つけると撮りたくなっちゃいます(笑)




緑の葉っぱは ちょっと広めの歩道の真ん中にある植木(垣根?)



みなさんも同じ経験があると思うけど

下の2枚は特にただの垣根なので

この人何撮ってるんだろう…

そんな視線を感じました。



といってもいつものことだけど*^m^*





素敵な週末を☆






見てくださってありがとうございました*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







[PR]
by moco-mo-coco | 2015-04-18 18:40 |  osanpo* | Trackback | Comments(70)


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
* FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
*Canon Eos Kiss




ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

KABA **
at 2017-05-29 17:10
ふんわり **
at 2017-05-27 22:15
Season **
at 2017-05-26 22:10
weed **
at 2017-05-25 22:20
Untitled **
at 2017-05-24 20:45

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(268)