<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

彩とりどり **

d0274977_11375372.jpg




チューリップみーつけたっ*




自転車で少し遠回りしてお買い物


途中にある会社の前のちょっとした花壇


冬の間はさびしい花壇も




d0274977_11375040.jpg



彩り豊かに♪



春って色がいっぱいに感じるね*´ー`*




見てくださってありがとうございました*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-31 11:55 |  ohana* | Trackback | Comments(68)

ちょこっと芝桜 **

d0274977_11265905.jpg




近くの芝桜に会いに*






一面の…とは言いがたい


ちょーーっとまばらな芝桜だけど


一番近くで見れるこの場所は


毎年楽しみだったりします♪



今日はいいお天気*^ ^*




昨日レンズが修理の旅から綺麗になって帰ってきたし

今日もいつものように

お買い物兼自転車さんぽしてこようっと^^


咲き始めの桜のお花も増えてるといいなー♪






見てくださってありがとうございました*



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-30 11:40 |  osanpo* | Trackback

ちいさな幸せ **

d0274977_23533423.jpg





ホトケノザ*




花言葉 調和・ちいさな幸せ・・・




いつものようにご近所に咲いてるホトケノザのお花




お花の名前を調べたくなるのも


花言葉を調べたりするのも


写真を撮るようになってから^^


まだまだ知らない花がいっぱいあるので


調べるのもまた楽し♪



これからもこの花言葉にもあるように


ちいさな幸せを見つけていこう*´ー`*





今週もお疲れさまでした☆




見てくださってありがとうございました*






ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-28 00:00 |  ohana* | Trackback

ハレイロ ハルイロ **

d0274977_11410721.jpg





何気ない風景*





d0274977_11410491.jpg





いつもの海




あちこちにぽかぽか春がやってきた





なんだかとっても嬉しくなった昨日の午後でした*^ ^*







ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-27 11:50 |  Blue* | Trackback

春の海 **

d0274977_12504637.jpg




夕暮れ前の海で*




なんとなーくモノクロで撮りたくなった



モノクロで撮ることが少ないけど





d0274977_12505351.jpg




時々モノクロで撮りたくなることも。



いつかモノクロでかっこよく撮ってみたい



光と影

白と黒


色のない世界…難しい> <。


私の永遠の課題。


かっこいい写真も私には難しい‥。





ちょっとだけこの写真の雰囲気が好きだったり*^ ^*






見てくださってありがとうございました*



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-26 13:00 |  Monochrome* | Trackback

ぽん ぽん ぽん **

d0274977_22134763.jpg




ぽん ぽん ぽん*



ご近所の立派なミモザの木は

そろそろまた来年…

大好きなお花だから

なんだかさびしいけど

来年も可愛いお花見せてね*^ ^*



写真のお花はお買い物帰りに撮ったお花

もう少しの間

楽しませてもらえる木もあるかなぁ^^



この黄色いまんまる元気玉に

いっぱい元気もらってます♪




見てくださってありがとうございました*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
いいね。と思っていただけたなら
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-25 23:10 |  ohana* | Trackback

赤い車とぺんぺん草 **

d0274977_22024035.jpg



夕暮れどきに*




近くでのお買い物帰り


止まっていた赤い車を背景に


ぺんぺん草をパチリ♪




今日もお疲れさまでした*^ ^*





見てくださってありがとうございます*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
いいね。と思っていただけたなら
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-24 22:15 |  osanpo* | Trackback

南国風@椿園 **

d0274977_13384104.jpg




近くの椿園にて*



先週お昼から行ったら


ちょうど椿が見頃で


私よりもちょっと…ちょっと?年上の(汗)


たくさんのお姉さま方がたくさんいらしてました。



椿はアンダー気味で撮る方が好きだったりするけど


肌寒かったからなのか


ほんの少し南国風に撮ってみたけど


…なってるかなぁ^^;




d0274977_13384425.jpg



落ちた椿も素敵だったので


記念にクリボーに入れてみました*^ ^*






見てくださってありがとうございます*






* * *


今回のCP+でクイックメンテをしてもらったレンズくん

その時レンズの中のゴミが確認され

開放で撮るには問題ないけど

絞るともしかしたらゴミが写るかも知れない。と…

もうすぐ1年になるので

保証期間内に修理に出すのもいいと思いますよ。

と教えてくれたので

1年になるまえに修理の旅へ


ほぼ毎日

どこに行くにも首からぶら下げ一緒なので

シュッシュしてもゴミが入ったりもするのかな‥(汗)


メンテして綺麗にしてもらって帰ってくるのが楽しみです*^ ^*

別のレンズもあるけど

一週間から10日…

やっぱり寂しい気もします^^;





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
いいね。と思っていただけたなら
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-23 15:30 |  ohana* | Trackback

つくし&ムスカリ **

d0274977_00581002.jpg





つくしとムスカリの国へようこそ*




つくし探しの場所で


あの紫色の花は何?と聞かれ


見てると今年はじめてのムスカリさん






d0274977_00583281.jpg




小さな春が嬉しかった*^ ^*





素敵な日曜日を*・゚☆♪





見てくださってありがとうございます*




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
いいね。と思っていただけたなら
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-22 09:50 |  ohana* | Trackback

こんにちは、つくしです **

d0274977_22110136.jpg





The baby of the horsetail*




土の中からつくしの赤ちゃん



こんにちは、つくしです♪





土の中から出てくるつくしを


見たのは初めてなので嬉しかった*´ー`*





d0274977_22105822.jpg





今週の旦那さんの夜間仕事だった時


去年見つけていた場所に


近くの里山までつくし探しに連れてくれました♪



旦那さんも土から出たばかりのつくしを見たのは初めてだったので


二人で すごいねーーーーー♪


とテンション上がってました(笑)




今日は春分


明日の天気が今朝は晴れから曇りになってたけど


さっきみたらぽかぽか陽気の晴れマーク*^ ^*



バイクでちょこっとおでかけ♪


何か撮れるといいな*´ー`*






イイネとたくさんのコメントありがとうございます*




素敵な週末を*・゚☆♪




今日も見てくださってありがとうございます*´ー`*






ランキングに参加してます(*´ェ`*)
いいね。と思っていただけたなら
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2015-03-21 22:22 |  Green* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

No Title **
at 2017-07-19 00:00
海の日 **
at 2017-07-17 20:00
yurari tamaneg..
at 2017-07-16 21:30
Sun 3 Sunday **
at 2017-07-16 06:00
いつもの場所から **
at 2017-07-15 12:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(270)