<   2014年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN **

d0274977_09160903.jpg

横浜イングリッシュガーデンにて








* HAPPY HALLOWEEN *






d0274977_09232549.jpg




” Trick or Treat ”






昨日の門を通って


今日はハロウィン^^




d0274977_09161422.jpg










みんなが笑顔の多い一日でありますように☆






見てくださってありがとうございました*




おきてがみ




[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-31 09:35 |  odekake* | Trackback

ここから先は… **

d0274977_12465844.jpg


この先は明日のお楽しみ*



朝夕寒いくらいになったけど

まだ昼間はあたたかいので

明日で10月が終わる気がしないかも(笑)



近頃よく見かけるハロウィン

子供の頃…

大人になってからも

紅葉の次はクリスマスだったのにな(笑)




見てくださってありがとうございました*








おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-30 13:15 |  odekake* | Trackback

不思議な感じ **

d0274977_08220668.jpg
横浜イングリッシュガーデン*


コスモス畑でみつけたよ。


お花に見えたし

蝶にも見えた(笑)



d0274977_08220654.jpg

地球はっけん(笑)


コスモスいっぱいの中に

オブジェがあって

なんだかジブリの世界にいるような…

ってそこまでじゃないかな^^;

不思議な感じがしました(笑)



昨日きょん♪さんの写真展に

お友達と行く予定だったけど

前日の急用で行けなくなってしまったので

最終日の今日もう一度

きょん♪さんの写真とみなさんの

素敵な写真を見てこようと思います^^




* お知らせ *


フォトグラファーきょん♪さんの写真展

『そこここ』

が東京で10月23日からはじまり

本日最終日です。


同時開催のSLOWPHOTO公募展で

2点 参加させていただいてます^^



 写真企画室ホトリ東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊日
  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)


お近くに行かれる場合はぜひ立ち寄ってみてください♪




見てくださってありがとうございました*



おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-29 08:30 |  odekake* | Trackback

目的地に着くまで **

d0274977_10541858.jpg

途中も楽しく*



横浜イングリッシュガーデンは

前回の行き帰りは無料送迎バスで

バスが45分に一本なので

今回は電車で。


最寄り駅を降り向かう道で

気になったお店の電球傘?が可愛くて



d0274977_10541860.jpg

前にあった椅子も気になり(笑)


目的の場所はもちろん楽しいけど

そこに着くまでの住宅街の道のりも楽しめる

ご近所さんぽ・SlowPhotoをしていて

よかったなぁと思った瞬間(笑)





* お知らせ *


フォトグラファーきょん♪さんの写真展

『そこここ』

が東京で10月23日からはじまりました。


同時開催のSLOWPHOTO公募展で

2点 参加させていただいてます^^



 写真企画室ホトリ東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊日
  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)


お近くに行かれる場合はぜひ立ち寄ってみてください♪








おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-27 11:00 |  odekake* | Trackback

ダリアといえば…**

d0274977_21341066.jpg




横浜イングリッシュガーデンにて*



ブロ友さんのところで見て

行きたくなって数日前に行ってきました^^


お友達の方々のダリアを見て

このお花がこんなに可愛いと思ったことは

今までなかった気がしました(笑)


ダリアといえばお花より

ダリアおふろセット…が頭に‥

今の人は知らないでしょうねー^^;



d0274977_21341036.jpg


秋バラも咲きだしてました^^



横浜イングリッシュガーデン

お気に入り場所のひとつです♪










* お知らせ *


フォトグラファーきょん♪さんの写真展

『そこここ』

が東京で10月23日からはじまりました。


同時開催のSLOWPHOTO公募展で

2点 参加させていただいてます^^



 写真企画室ホトリ東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊日
  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)


お近くに行かれる場合はぜひ立ち寄ってみてください♪






見てくださってありがとうございました*



おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-26 21:45 |  ohana* | Trackback

憧れ**

d0274977_08403554.jpg



緑いっぱいは憧れだけど

昭和なアパートからのツタヤアパート

からのジャングルアパートは…^^;




* お知らせ *


フォトグラファーきょん♪さんの写真展

『そこここ』

が東京で10月23日からはじまりました。


同時開催のSLOWPHOTO公募展で

2点私も参加させていただいてます^^



 写真企画室ホトリ東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊日
  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)


お近くに行かれる場合はぜひ立ち寄ってみてください♪







続きは少し長めです^^;





きょん♪さんの写真展に初日に行ってきましたと

前記時に少し書かせていただきました。




数年前のコンデジ時代

マニュアル設定で撮れるコンデジだったので

きょん♪さんのブログを読ませてもらって

いろいろお勉強してました^^


その頃の写真は今と違って

ハイキー…ではなかったのですが

素敵な写真を見ていると

憧れは強くなり

私もきょん♪さんのような写真に

ほんの…ほんの少しでも近づきたい

そう思いながら

ご近所のさんぽを楽しんでいました。

私の場合はリハビリ的はじまりでもあったのですが^^

いろんな撮影会になかなか参加できなかったり

自己流だしこんなこと書いて申し訳ないくらいに

全然ほんの少しも近づけてないのですが^^;




そんな憧れのきょん♪さんの写真展の

SLOWPHOTOの公募展に

ずーーっと続けてきたご近所写真で

参加させてもらえたことがとても嬉しいです。


それと

憧れのブロガーさんや

いつも拝見させていただいているSLOWPHOTOでお見かけする方の

素敵な写真と一緒に飾られていることに

すごく感動しました。



また写真が好きになりました。

憧れが強くなりました。

大好きがもっと大きな好きになりました。


好きな写真を通じてのいろいろなご縁

繋がりに感謝し大切にしながら

これからも写真を楽しんでいきたいと思います。




そんな憧れいっぱいの素敵な写真展

ほっこり*あたたかく

笑顔いっぱいの素敵な空間を

とても素敵なきょん♪さんの

SLOWPHOTOを撮られるみなさんの

素敵な写真をぜひ

お近くに行かれる際はご覧になってみてくださいね^^



長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました*




おきてがみ



[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-25 10:30 |  Photo* | Trackback

青の世界 * と、きょん♪さん写真展『そこここ』に行ってきました^^

d0274977_09263441.jpg


初*新江ノ島水族館


向かった先はこちら

ふたりともはじめてなので

入口からワクワク♪



d0274977_09202880.jpg


私の水族館のイメージは青



d0274977_09202839.jpg


クラゲに癒されました^^


写真はほとんどボツ‥


d0274977_09202833.jpg


イルカのショーを見たり




d0274977_09280757.jpg

ウミガメの赤ちゃん

可愛かったなぁ♪


お昼ごはんも忘れ

気づけば夕方近く

お天気だった空から

ポツポツ雨が・・

江ノ電沿線散策が

海とえのすいになってしまいましたが

とても楽しい一日でした^^♪



次回の約束もできたのでまた楽しみが増えました^^


kさん楽しい時間をありがと♪



長くなってしまいましたが見てくださってありがとうございました*



それともうひとつ^^



* お知らせ *


フォトグラファーきょん♪さんの写真展

『そこここ』

が東京で10月23日 昨日からはじまりました。


同時開催のSLOWPHOTO公募展で

2点私も参加させていただいてます^^



 写真企画室ホトリ東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊日
  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)



大好きなきょん♪さんの写真展に行ってきました。

来週予定してあったのだけれど

どーーーーーしても昨日行きたくて(笑)


なんだか緊張して

行ってきましたーの写真を撮ることができなかったのですが

とても素敵な空間に

きょん♪さんやみなさんの素敵なお写真が飾られ

久しぶりのお友達にも会え

楽しく素敵な時間を過ごさせていただき

ほっこり*の言葉が似合う

あたたかく優しい気持ちになりました。



お近くに行かれる場合はぜひぜひ立ち寄ってみてください♪









おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-24 09:50 |  odekake* | Trackback

色とりどり**

d0274977_08553206.jpg


イロトリドリ*


ヨットクラブの外を歩きながら

すご~く気になった

色とりどりのヨット



d0274977_08553273.jpg



入口付近であやしい二人になってました(笑)



柵越しショットは



d0274977_08553222.jpg


色飛ばししすぎたかなーと反省もあるけど

お気に入りが出来ました^^


いろいろ散策する予定が

この後向かった先で時間切れ。。

楽しい時間はあっという間


もう1回お付き合いください^^







* お知らせ *


フォトグラファーきょん♪さんの写真展

『そこここ』

が東京で本日10月23日からはじまります。


同時開催のSLOWPHOTO公募展で

2点私も参加させていただく予定です^^



 写真企画室ホトリ東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊日
  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)


お近くに行かれる場合はぜひ立ち寄ってみてください♪



大好きなきょん♪さんとみなさんの写真

とても楽しみです(*^^*)








おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-23 09:40 |  odekake* | Trackback

海が見たくて**

d0274977_10204957.jpg

どこへいく?*


久しぶりのお友達と

江ノ電沿線の散策しようと

初・おさんぽかめら をしてきました^^


予定をしていた日が

ことごとく雨や台風で延期

今回はいいお天気に恵まれよかった♪



鎌倉駅で待ち合わせ

私の大好きな江ノ電の車両に乗れたことが嬉しかった♪



d0274977_10204991.jpg


日差しが眩しい電車でガタゴト


向かった先は江ノ島周辺




d0274977_10204914.jpg


私が行きたかった灯台

シーキャンドルではなく

ヨットハーバーにある小さな灯台(笑)


途中にあるカフェ

こんなのあったかなーと

撮ってみたり^^;



d0274977_10204910.jpg


にゃんこを見つけ寄って行くと

近くに来てくれたので

ふたりとも撮りつつ

しばし癒やされてました(笑)



d0274977_11480302.jpg



初めてここまできた♪



d0274977_11480330.jpg


釣り人もたくさん

何が釣れたのかなー

あたたかい陽気に

みなさん楽しそうでした^^


次はどこへ (笑)





見てくださってありがとうございます*





* お知らせ *


フォトグラファーきょん♪さんの写真展

『そこここ』

が東京で10月23日からはじまります。


同時開催のSLOWPHOTO公募展で

2点私も参加させていただく予定です^^



 写真企画室ホトリ東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊日
  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)


お近くに行かれる場合はぜひ立ち寄ってみてください♪








おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-22 11:55 |  odekake* | Trackback

理想**お知らせ

d0274977_07115727.jpg

できるだけ可愛く撮りたい*


たとえばにゃんこ

多分私なりの可愛いにゃんこが好きなんだろー

可愛く撮りたいと思うのは

現実は私自身の可愛なさから

可愛いもの、コトへの

憧れからなんだろうなー


とつくづく思う今日このごろ^^;


理想を求めて

可愛く撮れるよう楽しくがんばろっ。







* お知らせ *


フォトグラファーきょん♪さんの写真展

『そこここ』

が東京で10月23日からはじまります。


同時開催のSLOWPHOTO公募展で

2点私も参加させていただく予定です^^



 写真企画室ホトリ東京都台東区浅草橋5丁目2−10
  2014年10月23日(木)~29日(水) ※ 27日(月)は休廊日
  13:00~19:00(最終日は 18:00 まで)


お近くに行かれる場合はぜひ立ち寄ってみてください♪








おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-10-20 07:45 |  Cats* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Miyakojima **
at 2017-09-23 23:00
緊張 **
at 2017-09-21 09:30
ぼんやり **
at 2017-09-18 00:00
大好きな場所 **
at 2017-09-17 15:00
今日はおうちで **
at 2017-08-27 20:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(670)
(276)