<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自由が丘 ふたたび**

d0274977_11593224.jpg

夏らしく*


先週お友達と自由が丘さんぽしてきました^^


ちょうどお昼だったので

ランチからのはじまり

お洒落なところを案内してもらったのに

写真は失敗^^;

d0274977_12205763.jpg
お洒落なカフェやランチが苦手で

こういうところ女子じゃないなーと思った瞬間(笑)



自由が丘には数回来たことはあるけど

はじめてのお店にわくわく☆

d0274977_11593290.jpg




d0274977_11593227.jpg


2回目だけど一緒におさんぽするのは初めてだったけど

何回か一緒におさんぽしてる気がして

写真は少なめだけど(笑)

いっぱいおしゃべりできたし

すごく楽しかったー♪



今日会えるかなー。と声をかけてもらえたのは

こちらにきて数えるほどしかないから

すごく嬉しかったよ*^ ^*ありがと*



また一緒におさんぽしよーね♪




昨日、今日と過ごしやすい暑さ。

これからもこれくらいの暑さだといいのになー^^

まだまだ暑い日が続くので

熱中症など気をつけて

夏を楽しんでくださいね♪



見てくださってありがとうございました*






おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-29 12:30 |  odekake* | Trackback

休憩した後は**


d0274977_22110845.jpg


休憩中なのか

これから入るための

波を見てるのか…



休憩した後は

いい波に乗れるといいね^^



あつーい夏

楽しい波に乗れますように~♪




見てくださってありがとうございました*





おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-23 23:00 |  Blue* | Trackback

梅雨あけました**



d0274977_13025878.jpg

今年初・足だけ海水浴*




今日 関東甲信 梅雨明けしました♪



そんな昨日の海の日

一年に一度のお祭り

「浜降祭」



関東に来て十数年。

まだ数回しか行ったことがないけど

浜降祭のポスターを見かけると

夏がきたーーと思います^^


それと同時に

写真が撮りたいの気持ち。



d0274977_13030201.jpg

久々の望遠で(笑)

こういう写真はハイキーやゆるくない感じを

撮りたくなる私です^^

いつもは後ろの方だったけど

今年は気づけば波打ち際。



浜降祭の写真を見せ旦那さんに話しながら

白い砂浜が見たい。

と、今年の夏も伊豆へ行けるように

お願いしたとさ(笑)




楽しみがもうひとつ

海の日に

前からほしかったダンボーくんが

小さな♡を届けにやってきてくれました(笑)


d0274977_13585296.jpg


ダンボーくん

これから一緒に楽しもうね^^




暑ーーーい夏がやってきました*


熱中症など体調に気をつけながら

今年の夏を楽しみましょ♪





見てくださってありがとうございました*




おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-22 14:10 |  Blue* | Trackback

夏模様**

d0274977_19024538.jpg

梅雨明けが待ち遠しい*



暑いのは嫌だけど

おひさまに白い雲の

夏空に早く会いたい^^



今週末は三連休の人も多いのかな?

うちはいつもと変わらず

連休関係なし^^

お休みの人も

お仕事の人も

素敵な週末をお過ごしください^^



見てくださってありがとうございました*






おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-18 22:00 |  Green* | Trackback

うみねこと海**

d0274977_10545360.jpg

ならぶうみねこさん達

もう少しならんでほしかったな(笑)



お天気がよかったので


ちょこっと海を見にいきました^^



陽射しが強いけど

自転車での風が気持よくて

お隣り市まで♪



朝は曇り空で今は薄曇り

今日もちょこっと自転車散策してこよう^^



明日からまた雨マーク

梅雨明けが待ち遠しい(*´ー`)




見てくださってありがとうございました*







おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-16 12:50 |  Blue* | Trackback

One of the subjects **


d0274977_10233338.jpg


とんぼさんとの距離*



今年になりはじめての単焦点レンズ


コンデジからデジイチ

ズームレンズだった頃は

もっとボカせれば‥と。


そんなこんなの今

背景のボケ具合が

課題のひとつ。


まだまだもっとカメラと一緒におさんぽしなきゃ^^




人との距離も

今後の課題のひとつ・・かな^^;



一年ぶり?に実家の友達にメール

専学からおつきあい

いつも久しぶりのメールでも

あの頃と変わらない空気が心地いい。


幼なじみの友達も

年に数回?のメールだけど

ブログ見てるよ。と、この前教えてくれた。


いろんなことがあるけど

友達っていいな。

話ができるっていいな。

そう強く思った今日この頃^^



旦那さん以外知る人がいなかったこの場所も

今ではいろんな出会い繋がりに


ありがとう*



私もいつも繋がってくれている人たちを

大切にしてかなきゃ。




見てくださってありがとうございました*




おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-15 11:20 |  osanpo* | Trackback

がんばれわたし**

d0274977_11045907.jpg



がんばれジブン*




自分だったら気にならないことでも

相手にとっては気になる。

言われて気づくのでなく

その前にわかる人になりたい。。

こんなジブンが嫌になる

心さんが風邪をひいてから

たくさんのこと気づかせてもらってるのに…。

ちゃんとお話はできてあるのに

また弱い自分がでてくる

同じことの繰り返し‥

もっと強くならなきゃ。


でも今までもそうだった。写真を撮りたい気持ちがあること

いつもありがたいなって思うこと^^


最後まで読んでくださったかた

くらーい気分にさせちゃってごめんなさい> <。




おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-12 11:20 |  Photo* | Trackback

江ノ電だいすき**


d0274977_10171193.jpg

江ノ電がすき*



昨日一番最初に会えて嬉しかった♪

やっぱりこの車両がいい*^ ^*



d0274977_10171172.jpg

江ノ電沿線を自転車で。


昨日はお天気もよく

「氷」の看板につい目が‥

このお店はおやすみだったけど(笑)


極楽寺駅のポストと

極楽寺駅と長谷駅の間にある


電車が通るのを待ちたくなります。


d0274977_10171175.jpg

紫陽花も終わりに近づき

色が変わった紫陽花越しの丸ポスト

江ノ電と同じく好きなポストかも^^




見てくださってありがとうございました*






おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-03 10:30 |  train* | Trackback

ひさーしぶりの品川へ**


d0274977_10225381.jpg

品川駅に外に出たのは何年ぶり?

港南口改札から出たのははじめて。


都会の中の緑に

田舎者の私はなんだかほっと(笑)



憧れの写真家さん

市橋織江さんの写真展へ^^


d0274977_10224917.jpg


箱根で開催してる時行けなかったので

今回はどうしても行きたくて^^


素敵な写真の

私の好きなフィルムの色


私はフィルムで撮ることがほとんどないし

へたっぴ街道から抜け出せなくても

私の相棒デジタルちゃんで

たーーーーーくさん撮って

いっぱい楽しみたい

そんな気持ちになりました^^


楽しもう

ジブンイロ探しをしながら。




今日は晴れマーク

ちょこっと自転車散策してこよう♪




見てくださってありがとうございました*






おきてがみ

[PR]
by moco-mo-coco | 2014-07-02 10:30 |  odekake* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
* FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
*Canon Eos Kiss




ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

weed **
at 2017-05-25 22:20
Untitled **
at 2017-05-24 20:45
YOKOSUKA **
at 2017-05-23 20:00
私的 日曜日の漁港 **
at 2017-05-22 13:30
たくさんのありがとう **
at 2017-05-21 10:30

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(268)