<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ソラにとどけ**

d0274977_08442014.jpg


昨日は曇りのち雨


今日は朝から雨


こんな日は


アオゾラ写真を見ながら


あーした天気になぁれっ♪


とお願いしてみよう(笑)




見てくださってありがとうございました*









[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-30 08:50 |  osanpo* | Trackback

昭和記念公園 Ⅱ**

d0274977_10505329.jpg



新緑が綺麗な季節*


ここから歩いて行くと



d0274977_10505743.jpg


噴水があったり


園内バスの「パークトレイン」が走ってたり♪


ブログなどで広場にある大きな木を見ていたので


それも見ることが出来て嬉しかった~♪



d0274977_10511697.jpg



やっぱりたくさんのチューリップが

気になったかな^^♪



d0274977_10511040.jpg


d0274977_10511396.jpg

人がいーーっぱいだったので

その中をどうやって撮ろうかと

考えてる時間も楽しかったな♪




一緒に行ったお二人ともいろんなお話ができたし

楽しい時間をありがとうございました*

次も楽しみにしてます^^♪




見てくださってありがとうございました*








[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-28 11:10 |  odekake* | Trackback

昭和記念公園**

d0274977_09380439.jpg


昭和記念公園にて*


昨日は写真仲間さんお二人と

昭和記念公園に行ってきました^^

いろんな方々のブログなどで

お写真を拝見させていただいて

行きたかった場所だったので

すごく楽しみにしました♪


ポピーやチューリップや菜の花など

お花もたくさん*

GWの始まりも関係してなのか

人もたくさん。

チューリップもそろそろ終わりなのかな?

満開からシオシオーなこもいました^^;

お天気もよく楽しい一日になりました♪



見てくださってありがとうございます*













[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-27 10:55 |  odekake* | Trackback

あお。あか。しろ。みどり**

d0274977_07150965.jpg




アオゾラにパラソルが似合う季節になってきました^^


自転車でのぷち遠出(笑)


途中にある湘南テラスモール


青空の下


このテラスが気持ちよさそう♪



関東地方は今日もお天気☆


今日は行きたかったところへ


お出かけしてきます^^



今日からGWに入った人もいるのかな?


素敵な週末をお過ごしください♪






[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-26 08:05 |  Blue* | Trackback

同じようでも**

d0274977_07394633.jpg



近くの駐車場にて*


自転車で

お買い物が主なのか

自転車散策が主なのか

そんな昨日のSLOWPHOTO♪



通り過ぎるいつもの道。場所

何もないところでも

昨日と違ったものに出逢えると嬉しくて

またこようって思う^^


それが楽しいから

いつものご近所でも

満足できちゃうのかな。ぷぷ


同じ道でもいつも新鮮☆(笑)



今日も小さなしあわせみつけられますように♪




見てくださってありがとうございます*






[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-25 08:15 |  osanpo* | Trackback

お天気のいい日は**

d0274977_10284406.jpg



近くの椿園にて*


そろそろ椿も終わりに近づいてきたけど

綺麗に咲いているお花も

まだいっぱいありました♪


ココは椿の季節が終わっても

緑のキラキラ探しに行く

私のちょっとお気に入りの場所^^


その頃は人もほとんどいないんです(笑)



お天気がいいし

今日ものんびりSLOWPHOTO*^ ^*





見てくださってありがとうございます*




[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-24 10:30 |  ohana* | Trackback

SLOWPHOTO**



d0274977_12471866.jpg



綺麗なお花はもちろんスキだけど

道端にある雑草に目がいっちゃったり

おでかけよりご近所さんぽの写真が多い(笑)

これが私のSLOWPHOTO。^^♪



私の大好きなゆるかわ写真家のきょん♪さんが

ブログに書かれていた『SLOWPHOTO』



私の場合は

以前ココロさんが風邪をひいちゃったことがあり

その頃は携帯でご近所をおさんぽすることが

私にとってのリハビリだったんです。

携帯から今の相棒くんまで

外にでる時は

「カメラと一緒だから大丈夫」

そんな日々を過ごしてました^^

過ごしてる…なのかな(笑)

これは以前のブログではカミングアウトしてるし

こういうことがあったんだよーって

私は笑って(なんと表現していいのか‥汗)話せます^^


あの頃から写真を撮ることを好きになってよかった

それをすごく実感してました

だけどほとんどご近所さんぽでの写真だったので

花や雑草も同じものが多くなるし

これでいいのかなって考えちゃったことも。。




きょん♪さんのブログを読んだ時

そして

私の憧れのふぉとブロガーさんである

にわさんの記事を読んだ時

共感するとともに

これからもご近所さんぽして写真を撮りながら

楽しいをいっぱい見つけよう♪

そう思わせてもらいました^^

そんな素敵な方々のSLOWPHOTOの

お仲間に入れてもらえる私は幸せものです*´◡`​*


ぜひお二人の記事もご覧になってくださいね

大好きなお二人のブログはこちらから↓^^♪






今日はお天気もいいし

午後からいつものSLOWPHOTO

のんびりゆっくり行ってきます(笑)



まとまりのない文章になってしまいましたが> <

最後まで読んでくださってありがとうございました*









[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-23 13:30 |  Photo* | Trackback | Comments(10)

チロリアンランプ**

d0274977_12091137.jpg


アブチロンの別名 チロリアンランプのつぼみちゃん


パッと初めて見た時はさくらんぼかと^^

咲いたお花はランプみたい

ご近所さんでよく見かけるので

また会いに行こう^^♪








[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-22 12:30 |  ohana* | Trackback

草むらサンポ**

d0274977_19482534.jpg



週末は旦那さんが風邪ひきさんになってのおやすみだったので

私ものんびり^^


お買い物あーんどちょこっと近くをおさんぽ♪


ナガミヒナゲシがあちこちで咲いてルのを見て

雑草スキな私は

ちょっと嬉しくなったり(笑)


明日のお天気もご機嫌ななめのマーク

早くアオゾラが見たいなぁ♪




[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-21 21:35 |  osanpo* | Trackback

おさんぽ**

d0274977_11061646.jpg


おさんぽ中に見つけた草


小さいころは

この草が稲穂のようだったので

お米が出きると信じてました^^;



やっぱり雑草が気になっちゃいます(笑)






[PR]
by moco-mo-coco | 2014-04-20 12:00 |  Green* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Miyakojima **
at 2017-09-23 23:00
緊張 **
at 2017-09-21 09:30
ぼんやり **
at 2017-09-18 00:00
大好きな場所 **
at 2017-09-17 15:00
今日はおうちで **
at 2017-08-27 20:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(670)
(276)