<   2014年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春みーつけた**

d0274977_08391264.jpg



ハル みーつけたっ*


春といえば

桜とかいろいろ思い浮かぶけれど

見つけたいもののひとつに

ツクシさん♪


子供の頃 自分たちで行くには遠かったけど

近くに土手がありました。

土手に連れて行ってもらって

つくしを探すのが楽しみだったなぁ


大きくなるにつれ

ツクシ探しもしなくなり

どれくらいの久々だろう

ツクシが生えてる場所を見つけた時は

すごく嬉しかった(笑)



来年も同じ場所でツクシを撮れるといいな*


いつもありがとうございます*´◡`​*


追記・なぜか同じ前記事が2回あっぷされていたようす> <
ややこしくなるのでひとつ削除させていただきました。
いいね。押してくださってた方がいらっしゃったのに申し訳ありませんm(_ _;)m







[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-31 08:50 |  osanpo* | Trackback

懐かしい**

d0274977_09251061.jpg



団地には住んだことがないけど

昭和な団地を見かけると

懐かしく思う。



こういう懐かしい窓を見れるのも

あと少しなのかなー

なんて思うと少しさびしい昭和な私です(笑)



昨日桜が咲き始めたのを見ました

満開の桜もあっという間‥

なのかな^^楽しみ♪





[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-29 09:30 |  Photo* | Trackback

スノーフレーク**

d0274977_10103954.jpg


鈴蘭水仙

やっと見つけた*



初めて見た時は

鈴蘭だと思いました^^

鈴蘭のような…

水仙のような…

お花の名前って

おもしろい(笑)


春をいっぱい楽しもう♪




今日もありがとう*






[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-28 10:25 |  ohana* | Trackback

落ちても椿**

d0274977_20505343.jpg


近くの椿園で*


落ちた姿も可愛くて^^


地面の影になってる部分も好きで

こういう場所にも目がいっちゃう♪



今日も一日小雨が降ってました

明日はアオゾラが見れますように☆




今日もありがとう*






[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-27 20:50 |  ohana*

アンダー**

d0274977_12043370.jpg



この椿を見ていたら

アンダー気味に撮りたくなりました*



最近は明るくゆるーい写真が多いのですが

こういう写真も好きで

こんな感じの時は

ピントがピシッと合わせたい…とか

その時の雰囲気で

明るく撮ったり

暗めに撮ったり

それがまた楽しい♪



昨日 東京・横浜で開花宣言がありました。

近くの桜もあともうすこし‥

楽しみ*´◡`​*





[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-26 12:10 |  ohana*

海岸通りへ**

d0274977_07272458.jpg



ボールのようなウキを見ると

頭の中に「海」(笑)



海岸通へ出てきましたー。



d0274977_07273385.jpg


この場所にきたくて



d0274977_07274493.jpg


ひとりカフェとか出来ないので

前を通るだけ^^;



遠回りしちゃったけど

結果オーライ♪





あとは単焦点の自主トレ‥もっとしなくちゃ^^;




見てくださってありがとうございました*











[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-25 09:00 |  odekake* | Trackback

てくてくあるく**

d0274977_08132227.jpg



海岸通を目指してあるくあるく


その途中見つけたソフトクリーム(笑)


ソフトクリーム屋さんなのかなぁ


d0274977_08132918.jpg
ソフトクリームのキャラクター?がいっぱい

調べたところ

「ソフトクリームの日世」のイメージキャラクターで

男の子がニックン

女の子がセイチャン

らしいですよ^^


今度通ることがあったら

お店に入ってみよう♪


てくてく歩いて

海岸通りへ^^



続く(笑)






ご訪問ありがとうございます*










[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-24 09:10 |  odekake* | Trackback

葉山をおさんぽ**

d0274977_11594347.jpg


昨日の祝日は

基本 祝日関係なしの旦那さんはお仕事

私はひとりのんびり逗子葉山へ。



逗子や葉山にはバイクでなんどか連れてきてもらってるけど

電車でのJR逗子駅は初めて。

もちろんバスも(笑)

バイクで通るたびに気になってたので

散策してみたくて^^


海岸廻りのバスに乗ったはずが

山方面へ向かってる気が

バイクで通った道でよかった。ホッ

慌てて降りて歩いてたらこの写真の標識^^;


d0274977_12020870.jpg



海岸通りに向かって歩きました。

スマホナビありがとう♪



歩いて行くと可愛い郵便局ハッケン!


とりあえずスマホでぱちり☆


d0274977_12022077.jpg



建物の横も可愛かったんだけど

どうやって切り撮ればいいのか‥私には難しくて^^;


d0274977_12030827.jpg

斜め横からの入り口(笑)


d0274977_12041730.jpg

前から見ても可愛い♪

乗ったバスは間違ってたけど

可愛い郵便局にあえたから

間違ってなかったのかも?(笑)

半分迷子なおさんぽ日記

もう少しつづきます*



見てくださってありがとうございました^^







[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-22 12:00 |  odekake* | Trackback | Comments(10)

あおぞら げんき**

d0274977_09410214.jpg


黄色の小さなゲンキダマ

いっぱい

ミモザの好きなところ^^




今週末は連休の方も多いのかな

関東地方は晴れ予報

お出かけの方も

お仕事の方も

笑顔の多い週末になりますように♪




訪問してくださってありがとうございます*



*  *  *


twitterはほとんどつぶやかない私ですが(汗)
仲良くしてくださってる方々いつもありがとう^^




[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-21 09:50 |  osanpo*

ほわわーん**

d0274977_19382004.jpg



ほわわーん*






ぼけぼけーーーーな写真でごめんなさい



今日はそう言いたい気分^^;





いつもありがとうございます*









[PR]
by moco-mo-coco | 2014-03-20 19:50 |  Green*


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
* FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
*Canon Eos Kiss




ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

KABA **
at 2017-05-29 17:10
ふんわり **
at 2017-05-27 22:15
Season **
at 2017-05-26 22:10
weed **
at 2017-05-25 22:20
Untitled **
at 2017-05-24 20:45

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(268)