カテゴリ: odekake*( 209 )

懐かしく感じる街 **









新幹線もすき*




やっぱり気になる(笑)

緑と赤の連結を撮れなかったからいつか撮りたい。





d0274977_10473188.jpg




飛鳥山公園の紅葉




今年はあまり紅葉を撮ってないので記念にパチリ*



飛鳥山公園にあるモノレール


に乗り頂上まで。


以前、電車から見たこのモノレールが気になっていたのと

かほさん、poteちゃん達のお写真を見てどーしても乗ってみたくなりました*^ ^*


モミジの写真を撮ってすぐ降りてきたけど‥(笑)





その後

都電に乗って三ノ輪橋駅へ





d0274977_10472339.jpg



下町の商店街

「ジョイフル三ノ輪」



アーケード商店街の雰囲気がなんだか懐かしく

昔よく行った実家のアーケード商店街を

お母さんと一緒にお買い物した時を思い出しました。





d0274977_10471409.jpg






お店の前に並ぶお惣菜とか

美味しそうなものがいっぱい


誰かと一緒に買って食べ歩きも楽しそう♪





d0274977_10470455.jpg



こういう感じ

うちの近くでは見なくなったなぁ‥



荒川ではないけどこの周辺は旦那さんの思い出のある街でもあるので

今度は一緒に都電に乗ってこの商店街にこれるといいな♪

飛鳥山は桜の季節もいいらしいからリストに追加っ。



そんな街をを歩けて嬉しくなった一日でした*^ ^*





見てくださってありがとうございました*




X-T10



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






[PR]
by moco-mo-coco | 2016-12-13 11:30 |  odekake* | Trackback

クリスマスが近づく **

d0274977_13504189.jpg






王子駅前*






ずーーっと乗ってみたかった都電荒川線


旦那さんが仕事だったので


ひとりのんびり乗ってきました^^


行く時間が遅くなったので写真は少なめ。





d0274977_13501033.jpg



都電もクリスマス仕様☆


ちょこっとしか撮ってないけど


明日にでもあっぷしようと思います^^






クリスマスといえば…





d0274977_13494153.jpg




いつも仲良くしてもらってるpureちゃんの作品



ガラスもの。というのかな。こんな感じがすごく好きで

どれもほんとに素敵だったので迷ったけどこちらに*^ ^*

宝物がまたひとつ増えました(๑´ㅂ`๑)

クリスマスものって今までほとんど買ったことがないので

今年はお部屋もクリスマスらしく♪

(お部屋の写真はないですが(笑)


pureちゃーーーーーん 素敵な作品をありがとう♡

これからも素敵な写真とともに作品を作っていってね。

いつも素敵と楽しさをありがとう♪


来年はじめまして。が実現でき

私にとって久しぶりの関西弁が聞けるといいな*^ ^*






見てくださってありがとうございました*






X-T10






X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ








お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!
[PR]
by moco-mo-coco | 2016-12-12 14:00 |  odekake* | Trackback

あおぞらにきいろ ** sanpo

d0274977_20165091.jpg







週末いいお天気になぁれっ✩*⋆







晴れってやっぱり気持ちいい(๑´ㅂ`๑)










私信



d0274977_20561479.jpg




ボールを頭にあてちゃってごめんね(๑⁺д⁺๑)


また一緒にお写んぽしようね♪











見てくださってありがとうございました*






X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ








[PR]
by moco-mo-coco | 2016-12-09 21:30 |  odekake* | Trackback

楽しい時間 **

d0274977_21252657.jpg









今日もおつかれさま*







d0274977_21255174.jpg





写真展のその後の


ゆうほちゃんとの楽しいひとこまでした*^ ^*







見てくださってありがとうございました*



X-T10






ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ














[PR]
by moco-mo-coco | 2016-12-07 21:30 |  odekake* | Trackback

おまけ **

d0274977_13374142.jpg


あま酒 or ラムネ*




私はお酒が苦手なのでラムネで^^






d0274977_13373113.jpg






実家の近くにあった町工場



あの頃から工場は気になる場所だったのかも



この写真は自転車屋さんだけど(笑)







d0274977_13370825.jpg





まだまだ楽しそうなものがいっぱいありそうな



清澄白河周辺



いつか行ける日がくるまでのお楽しみ♪



あーー楽しかった(๑´ㅂ`๑)






poteちゃんとあるく街



見てくださってありがとうございました*









X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







[PR]
by moco-mo-coco | 2016-12-05 13:45 |  odekake* | Trackback

気になる街 **

d0274977_21364072.jpg




今日もお疲れさま*









poteちゃんとあるく街






d0274977_21500656.jpg





可愛いお花に雑貨と気になるお花屋さん



『Petit fleur』





d0274977_21370166.jpg




撮らせてくださってありがとうございました*^ ^*


ブログ掲載許可いただいてます。






お店に来ていた可愛いお子様とお母さん


素敵な出逢いもありました♪





おひさしぶり~から楽しい時間のはじまり

そして

この後、オフ会に向かったのでした^^





朝からの地震で電車遅延など

予定より時間が少なくなったりしたので

またいつかリベンジに行こうね♪

(๑´ㅂ`๑)








見てくださってありがとうございました*






X-T10







なんだか喉が痛くて鼻むずむず‥風邪?‥

みなさんも気をつけてくださいねー。












ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ










[PR]
by moco-mo-coco | 2016-12-04 22:20 |  odekake* | Trackback

ねがい **

d0274977_07345390.jpg




* * *




これくらいの大きさで人を撮るのが好きみたい(笑)




見てくださってありがとうございました*






いってらしゃいの後

PCにむかってたら地震。と津波警報が。。

大丈夫でしたか?


被害がでませんように…。





X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[PR]
by moco-mo-coco | 2016-11-22 09:45 |  odekake* | Trackback

ただ気になるだけ **

d0274977_17215627.jpg








気になるところ*







d0274977_17214700.jpg






可愛いとか‥綺麗とか‥


私にとっては関係ないのかもしれない








d0274977_17213299.jpg







普段はご近所が多いしお出かけしても


こんな感じの気になったところが多いから


まわりからすると


何が撮りたいの?


そう思ってるかもしれない。







d0274977_17212448.jpg





これからも好きなもの、気になるものを

私らしく撮れるようになりたい。


でも


私らしい写真。を

いつまでたっても自分の中では

わからないかもしれない。


それでもたくさん撮って

自分なりに楽しくお勉強していこう。

今までのように‥^^





また一緒にお写んぽしてね*^ー^*

そして

これからもよろしくね♪





poteちゃんとの熱海のお写んぽ+ちょこっとひとりごと


見てくださってありがとうございました*




さむーーーーーーくなったので

風邪など体調に気をつけてくださいね^^






X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ








オンライン写真展

「光のとおり道」

11/1 ~ 11/20

開催中





ぜひお立ち寄りください*^ ^*






[PR]
by moco-mo-coco | 2016-11-11 18:00 |  odekake* | Trackback

ATAMI*SANPO **

d0274977_12460458.jpg





逃げられたーー*







けどそれもまた楽し*^ ^*







d0274977_12461425.jpg




かもめ?うみねこ?にエサをあげてるみたい^^


写ってないけどたくさん集まってました。





大好きなpoteちゃんとあるく熱海の町





d0274977_12455507.jpg






サビもえーーーーーー!






d0274977_12454190.jpg






昭和な感じ大好き♡






d0274977_12453394.jpg




お互い写真の感じは違うけど


気になるものは一緒♪




それがまた嬉し*^ ^*






見てくださってありがとうございました*









X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









オンライン写真展

「光のとおり道」

11/1 ~ 11/20

開催中





ぜひお立ち寄りください*^ ^*








[PR]
by moco-mo-coco | 2016-11-09 13:20 |  odekake* | Trackback

Answer **

d0274977_09295053.jpg





灰皿つきベンチ*






お店の人がたばこ好き。なのかな(笑)


手作りかなーなんて話をしながら


楽しいおしゃべり&おしゃべり&撮影&おしゃべり‥


久しぶりの再会と伊豆のお話などしながら






d0274977_10131423.jpg






一緒に熱海をお写んぽ






d0274977_09294228.jpg






僕も熱海にきたよ♪



そう言いながら可愛くセッティングしてくれたのは






d0274977_09293590.jpg





お久しぶりのpoteちゃん*^ ^*


帰ったらマイダンボーに

「一緒に行ってたのに僕もpoteちゃんダンボーに会いたかった‥」

と言われたんだとか‥(笑)



人をはっきり撮ることもできるんだけど(言い訳?(滝汗)

ブログにあっぷしたいと思うとこんな感じになるわけで‥




d0274977_09284381.jpg




楽しい一日はあっという間。





下田でお写んぽしたいのに

今はそっちに行く機会があってもなかなか実現できず。

落ち着いたら必ず行くので待っててね*^ー^*





そんなpoteちゃんとの楽しいお写んぽでのひとこまでした^^







見てくださってありがとうございました*





おまけ



そうそう。熱海では逃げられちゃってけど

次の日のらさんに逢えたよーー(๑´ㅂ`๑)


d0274977_10135999.jpg

毛づくろいちぅごめんね。

なでなでさせてくれてありがと♪





X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






オンライン写真展

「光のとおり道」

11/1 ~ 11/20

開催中




ぜひお立ち寄りください*^ ^*






[PR]
by moco-mo-coco | 2016-11-08 10:20 |  odekake* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Spiral **
at 2017-08-23 19:30
ニブンノイチ **
at 2017-08-22 20:00
sanpo **
at 2017-08-21 19:00
トンボ **
at 2017-08-20 21:50
あおぞら うれし **
at 2017-08-20 06:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(670)
(276)