カテゴリ: odekake*( 209 )

この日はひとりで **

d0274977_17191229.jpg





この電話BOXは撮らなくていいかい?*








車で通ると聞いてくれたお義父さんの声




声が聞こえるような気がしました。







d0274977_17191969.jpg






はじめてひとりで遊びに来たよー


なんて言いたくなったとか*^ ^*







見てくださってありがとうございました*





FUJIFILM X-T2
XF56mmF1.2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




X-T10くんがいるけど‥いるけど‥

やっぱりさびしい…。




[PR]
by moco-mo-coco | 2017-06-26 17:30 |  odekake* | Trackback

下田 あじさい祭り ** sanpo


d0274977_21304909.jpg





下田公園にて*





第二の故郷でもある伊豆・下田に


はじめてひとりで行ってきました^^





目的はあじさい祭り♪




d0274977_21305576.jpg





旦那さんも一緒にこれたらよかったけど


仕事の都合で開催中は無理そうなので


行ってくれば^^と。


そんなこんなで今回はひとり日帰りぷち旅行*^o^*




d0274977_21310262.jpg





行きはリゾート 黒船電車に乗れたし


数カ月ぶりの下田は嬉しかった*^ ^*




見てくださってありがとうございました*



FUJIFILM X-T10
XF18-55mmF2.8-4・XF56mmF1.2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



美しいあじさい&6月のイメージショット!





[PR]
by moco-mo-coco | 2017-06-22 21:45 |  odekake* | Trackback

東京ジャーミィ **

d0274977_19574246.jpg





ふんわり*





d0274977_19575697.jpg






りせさんの作品展を見た後にむかった先は

ブロともさんのお写真なのを見せてもらって

行きたいリストに入っていた


『 東京ジャーミイ 』






d0274977_19584766.jpg




モノクロで




d0274977_19585389.jpg




カメラ目線いただきました♪



親切な方々でまた別のおじさまがいらした時に

「こんにちは。元気ですか」と通訳してくださったので

「こんにちは。元気です」ともちろん日本語で言ったら笑ってました*^m^*




下の写真は

彩さん&りせさん





d0274977_20074693.jpg




どこをどう切り取ればいいのか迷ってばかりだったけど


迷ってる時間も楽しくて^^





みなさんきっと共通のブロともさんという方も多いと思うので

このお二人のことはご存知の方もいるだろうけど

お二人の素敵な関係は私にとって憧れなんです*^ ^*


彩さん、りせさんいつも誘ってくれてありがとう♡



次回のお写んぽも楽しみにしてまーす♪






見てくださってありがとうございました*





FUJIFILM X-T2、FUJIFILM X-T10



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-06-21 21:00 |  odekake* | Trackback

あおぞらの日に **

d0274977_22530444.jpg







気になる建物*






あおぞらと一緒にパチリ♪






d0274977_22545469.jpg





TSUTAや。っていつも気になったり(笑)






d0274977_22544401.jpg





こういう看板?大好きなんです♡






d0274977_22551131.jpg





このカメラ売ってたらお持ち帰りしたかったなぁ*^m^*




なんて楽しくおしゃべりしながらパチリする



お友達との楽しい時間♪♪





d0274977_22550452.jpg





いつも仲良くしてもらっているりせさんの出展されている


絵画展へ彩さんと行ってきました^^



以前絵画のお話は聞かせてもらっていたけど


彩さんがお声をかけてくれたので
(ほんといつも彩さんにはお世話になりっぱなしなんです^^;)


素敵な絵を見せてもらうことができました*^ ^*



絵を見に行くことはほとんどないし

書くととんでもなくへたっぴだけど

素敵な絵を見せてもらってると

写真と繋がるお勉強させてもらえた気がします^^



素敵な絵画をありがとう♪




小湊鉄道ぶりのお二人には

いつも感謝の気持ちでいっぱいです♡




楽しい時間と素敵をありがとう*^ ^*










見てくださってありがとうございました*









FUJIFILM X-T2
Helios 44-2 58mm F2、XF56mmF1.2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-06-17 23:30 |  odekake* | Trackback

開成町 あじさいまつり **

d0274977_18051434.jpg




あじさい農道*




3日からはじまったあじさいまつり





d0274977_18052214.jpg




水色の紫陽花はもうすぐ見頃


他の色の紫陽花は3,4分くらいだったかな


開花状況を見ると

見頃を迎えてたり、見頃までもう少し

遅咲きの紫陽花も色づきはじめとか^^






d0274977_18052997.jpg


はじめて行った一昨年

昨年も予定してたけどバタバタして行けなかったので

今年は行けるといいねーと。

お天気のいい日曜日

連れて行ってもらいました*^ ^*

美味しそうな屋台などが目的でしたけど(笑)



そろそろ梅雨入り

今週末の日曜日は雨予報

お仕事の都合もあるしバイクなので

この日曜日に行けてよかった♪

来年もまた行けるといいな^^






見てくださってありがとうございました*







umiさんの紫陽花フェスにこそっと参加させてもらいました*^ ^*







美しいあじさい&6月のイメージショット!







[PR]
by moco-mo-coco | 2017-06-06 18:40 |  odekake* | Trackback

KABA **

d0274977_10085161.jpg





山中湖のKABA*





らしいです^^





水陸両用バスを初めてみたのは横浜。



山中湖も以前ニュースで見ていたような・・・



この日は午後から曇り空だったけど



たくさんの人が楽しんでいたようでした^^



晴れた日には富士山を見ながらの水上バスは気持ちいいのかな♪




んーー‥もう少しお安かったら乗ってみたいかも^^;





気になる方はこちらから → 






d0274977_10085982.jpg





旦那さんがおやすみの日



山中湖へほうとうを食べに行った時のひとこまでした(笑)






見てくださってありがとうございました*





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





[PR]
by moco-mo-coco | 2017-05-29 17:10 |  odekake* | Trackback

YOKOSUKA **

d0274977_19421686.jpg



はじめての横須賀駅*




くりはま花の国の帰り


ヴェルニー公園のバラが見たくて来たものの


駅を出たら雲が多くなっていて‥


・・・


バラと軍艦とか‥潜水艦‥

いちおう撮ってみたものの


・ ・ ・




d0274977_19424891.jpg



今回の一番はこれかな(笑)



ゴミハモチカエル



来年またリベンジしよう♪




3年前の初めてのヴェルニー公園にて → 

3年前から写真は進歩せず^^;





見てくださってありがとうございました*





FUJIFILM X-T2




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-05-23 20:00 |  odekake* | Trackback

くりはま **

d0274977_20265646.jpg





くりはま花の国*





行ってみたいと思っていた場所






d0274977_20270732.jpg




わかったことひとつ



ひろーーーいお花畑は


どこを切り取ろうか迷いすぎて苦手(笑)





d0274977_20271306.jpg




いつも見かけるナガミヒナゲシに


なんだかホッとしてみたり。





d0274977_20273311.jpg





そんなこんなの帰りみち





d0274977_20274614.jpg




『黒船』の文字に下田を思い出す♪


私の中の「黒船」はやっぱり下田♡

それともうひとり

下田と言えば私の大切なお友達のこの人*^ ^*

poteちゃん


今週末は「黒船祭」

来年はじめてお祭を見てからもう一年。

一年って早い‥

いつかまた見れるといいな♪


なかなかそっちに行けないけど

下田でお写んぽ。絶対しようね♪



そんなことを考えながら歩いた横須賀・久里浜でした^^





見てくださってありがとうございました*





FUJIFILM X-T2
XF56mmF1.2




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-05-17 21:45 |  odekake* | Trackback

タンデムで千葉 **

d0274977_09320057.jpg





御宿 月の砂漠記念公園*





一日おやすみになったので


房総半島へ行こう!と


千葉へのタンデムツーリング^^


私は普通免許は持ってるけどバイク免許はないのでいつもの後ろ。



横須賀から船に乗り千葉


着いたら走りながらここに寄る?みたいな(笑)




d0274977_09320703.jpg




つきの~沙漠を~は~る~ばると~♪



旅のらくだは~‥行ってしまわれました(笑)



「月の沙漠」の曲は知っていたけど

御宿の海岸がモデルと知ったのは

関東に来てからでした^^




綺麗な海岸でGW中なので人もたくさん楽しんでました♪





二連休だったらゆっくりできるけど

急遽決まった一日のおやすみで連れてきてくれた旦那さんに感謝*^ ^*






d0274977_09321648.jpg




久里浜港で乗船待ち中。




次は連休が撮れた時にゆっくりと行けるといいな♪








見てくださてありがとうございました*






FUJIFILM X-T2、FUJIFILM X-T10




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[PR]
by moco-mo-coco | 2017-05-06 10:00 |  odekake* | Trackback

こいのぼり **

d0274977_20572969.jpg






今日もお疲れさま*







d0274977_21010121.jpg




泳げ鯉のぼり


ひとりのんびり相模川へ


2017.5.5






見てくださってありがとうございました*






本日2度目の更新です。








FUJIFILM X-T10
XF18-55mmF2.8-4



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[PR]
by moco-mo-coco | 2017-05-05 21:05 |  odekake* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Happy Caturday..
at 2017-08-19 10:00
久しぶりの青空と **
at 2017-08-18 19:00
モノクロの夏 **
at 2017-08-17 20:00
おつかれさま **
at 2017-08-16 19:00
ゴーヤのひるね **
at 2017-08-15 19:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(670)
(274)