カテゴリ: train*( 22 )

KAMAKURA ** sanpo

d0274977_09172486.jpg




来年こそ*





江ノ電と紫陽花


一緒に撮れたのはこの一枚(笑)








d0274977_09173041.jpg





極楽寺でUターン



そういえば前に撮った時も同じ構図


きっとこの角度が好きなんだろうなぁ*^m^*






ひとり自転車散策も好きだけど


ひとりかふぇ。が苦手だから


今度お友達と鎌倉のかふぇにこれるといいな*^ ^*








見てくださってありがとうございました*






umiさんのイベントに参加させてもらってます。

こちらこそ素敵なイベントをありがとう♪








FUJIFILM X-T2
XF56mmF1.2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-07-08 09:30 |  train* | Trackback

線路沿い **

d0274977_21504631.jpg






ハマヒルガオの咲く道*




私のお気に入りの場所






d0274977_21505563.jpg




いってらっしゃい。おかえりなさい。


踊り子号を見るとそう言いたくなります(笑)






見てくださってありがとうございました*




今日もお疲れさま*^ ^*





FUJIFILM X-T2
Helios 44-2 58mm F2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-06-10 22:00 |  train* | Trackback

大原駅 **

d0274977_14343210.jpg






前から失礼します*





御宿すぎて九十九里浜の途中まで走り


いすみ鉄道を見に行こう!と大原駅へ。



着いた時は次の電車まで30分待ち


おなかがすいたからと近くでご飯を食べに行き


結局次の次の電車を駅の外から撮ることができました^^



ムーミン電車を見れてよかった♪






d0274977_14350095.jpg




いつか小湊鉄道・いすみ鉄道の電車に乗ってここまで来てみよう^^






見てくださってありがとうございました*






FUJIFILM X-T2
XF18-55mmF2.8-4



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[PR]
by moco-mo-coco | 2017-05-07 14:50 |  train* | Trackback

江ノ電に会いたい **

d0274977_12174008.jpg



江ノ電に逢いに*




この前やっと念願の小湊鉄道の電車に会えら


江の電に会いたくなったので


お天気いいし自転車で♪





d0274977_12175737.jpg






電車が近づいてくる時の音と表示に


きたーーー!


どきどきわくわくの瞬間♪♪




腰越付近がお気に入り*^ ^*






久しぶりに走った海岸線には



d0274977_12175095.jpg





ハマヒルガオが咲いてました。




春から初夏へと。





見てくださってありがとうございました*







FUJIFILM X-T2・FUJIFILM X-T10
XF56mmF1.2・XF18-55mmF2.8-4




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-04-25 13:00 |  train* | Trackback

豆汽車 **

d0274977_10435561.jpg






わくわく*




電車はもちろん

線路ってなんだかわくわくしちゃう^^







d0274977_10480291.jpg





きたーー♪







d0274977_10473290.jpg





桜と一緒に撮りたかったけど


これが私なりの精一杯。




旦那さんと一緒に行った日曜日は雨でおやすみだったから

次の日もう一度行った理由のひとつはこれが撮りたかったから(笑)




来年もまた桜の季節に行けるといいな*^ ^*










見てくださってありがとうございました*







小田原城 こども遊園地・豆汽車


FUJIFILM X-T2
XF56mmF1.2




usaさんが2年ぶりに企画してくださった


に私も参加させてもらいます。








ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[PR]
by moco-mo-coco | 2017-04-16 11:00 |  train* | Trackback

のんびり時間 **

d0274977_11404113.jpg






のんびり まったり*






(にゃんこがね、お二人に撮ってもらえてすごく嬉しかったって*^m^*)





d0274977_11404852.jpg





そんな言葉が似合う


心地よい小湊鉄道





d0274977_11405668.jpg






上総鶴舞駅にて






d0274977_11410307.jpg





まわりも好きなものがいっぱい



だけど


楽しい時間はあっという間





d0274977_11410926.jpg




さぁ おうちへ帰ろう。






桜と菜の花を。と期待していたのですが

今年はここも桜の開花が遅くて

一緒に撮れなかったことは残念だったけど

とっても楽しい時間でした*^ ^*




彩さん、りせさん

素敵な時間をありがとうございました♡






いつか桜と菜の花のコラボが撮れることを楽しみに

また ちょこーっといつか登場するかもですが

念願の小湊鉄道のぷち旅日記はこれでおしまい*^ ^*








飛び飛びになっちゃいましたが

長々と見てくださってありがとうございました*






小湊鐵道


FUJIFILM X-T2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-04-13 12:20 |  train* | Trackback

森の中で ** sanpo

d0274977_19451673.jpg







月崎駅にて*






d0274977_19452272.jpg






駅のすぐそばのとっても素敵な空間







d0274977_19450838.jpg




もりらじお





この建物などは2014年の「いちはらアートXミックス」での展示作品だとか。



森の中にいるような‥


とても癒やされる場所でした*^ ^*




またひとーーつお気に入りの駅が増えました♪







見てくださってありがとうございました*






@小湊鉄道


FUJIFILM X-T2



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-04-11 20:00 |  train* | Trackback

かほり **

d0274977_19485892.jpg







のどかな風景と懐かしい匂い*







d0274977_19491083.jpg





おばあちゃんちが線路沿いにあったので


枕木の匂いが懐かしくて


なんだか嬉しくなりました^^




嬉しすぎて

おばあちゃんちの匂いがするーー・・・

と、何度か言ってみたり(笑)






d0274977_19490300.jpg




大好物のさびっこもたくさんいるし♪



菜の花畑はもちろん感動だったけど


ここも大好き*^ ^*





見てくださってありがとうございました*







小湊鉄道 養老渓谷駅にて




FUJIFILM X-T2
XF18-55mmF2.8-4



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-04-07 20:00 |  train* | Trackback

菜の花畑とトロッコ列車 **

d0274977_22081263.jpg





きたーー*





嬉しさと感動で胸いっぱい*^ ^*







d0274977_22074203.jpg






構図決まらず‥^^;







d0274977_22071237.jpg





あっという間に行っちゃった(笑)





お久しぶりのお二人

彩さんりせさん

との楽しい時間はゆっくりになりますが

もう少し続きます^^





見てくださってありがとうございました*







FUJIFILM X-T2
XF18-55mmF2.8-4



ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
by moco-mo-coco | 2017-04-06 22:30 |  train* | Trackback

VINTAGE風味 **

d0274977_09503153.jpg





丸いタンクに萌え萌えさび*





妹・ゆうほちゃんと歩きながら見つけた




まぁるいタンク



トイカメラ機能でパチリ*✲゚






好きな工場地帯というテンションがあがる中



このいい感じのサビ加減♪



ふたりして



いいよねー♪鉄とか錆!話で盛り上がる(笑)










別の場所で




d0274977_09505467.jpg





電車がきたと思ったら



貨物ーーーーーー!




慌てて撮った貨物のあっぷ(笑)





d0274977_11584456.jpg






d0274977_11591690.jpg




昭和駅も名前の通りの昭和な雰囲気たっぷり♪





ふと名前が気になり調べてみると


昭和肥料(現在の昭和電工)の工場の最寄り駅であることからこの名前がつけられた

Wikipediaより








d0274977_12001665.jpg





国道駅付近






d0274977_11080935.jpg






国道駅構内通路にて





また撮りに行きたい町。





ゆうほちゃんとの楽しいお写んぽ


見てくださってありがとうございました*^ ^*






ゆうほちゃーーーん

頼りない姉(笑)ですが

また一緒にお写んぽしようね*^ー^*





あーーーーー♪楽しかった♪♪









X-T10






ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ







・ ・ ・









ここからは時々やってくるひとりごとwなのでスルーしちゃってくださいね^^








鶴見線


モノクロやVINTAGE風で撮りたくなる町

もちろんいつものハイキーでも撮りたい。

でも私らしいのはいつものゆるハイキー?

・・・。

悩みながら撮っていても

好きなようにしか撮れないし、好きなように撮りたい

趣味なんだから思いっきり楽しもう!!


最近 自分の写真に悩むことも多かったから

あらためて

写真を撮りだした頃の気持ち

はじめのいっぽ。を思い出した気がする。



今までも自己流 これからも自己流

先生などに教えてもらうことも

近くに写友さんも

写真のこといろいろ話せる友達も

ほとんどないに等しかったから

知識も技術もない。と言われるかもしれないけど

わからないことは調べながら

今までのように自分なりに勉強して

この先もずーーーっと写真を撮り続けていきたい。

これからもずっとずっと…。








[PR]
by moco-mo-coco | 2016-08-28 12:00 |  train* | Trackback


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

トンボ **
at 2017-08-20 21:50
あおぞら うれし **
at 2017-08-20 06:00
Happy Caturday..
at 2017-08-19 10:00
久しぶりの青空と **
at 2017-08-18 19:00
モノクロの夏 **
at 2017-08-17 20:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(670)
(274)