芝浦お写んぽ オフ会 **

d0274977_17003366.jpg

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS






初めての芝浦ふ頭 はじめてのオフ会*






ブロともさんとのお写んぽや


写真家さんの撮影会はあるけど


サークルのオフ会に初めて参加させていただいて


楽しくいい刺激いっぱいの時間を過ごしてきました♪





いつものことながら


どきどき わくわく…






d0274977_17005890.jpg

Helios 44-2 58mm F2





サークルのみなさんはかっこいいお写真なので


いつも見てくださってる人はご存知かとおもいますが


ゆるーーいハイキーが多いので…


実はブログあっぷもドキドキなのです(๑⁺д⁺๑)







d0274977_17010586.jpg

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS





こんな感じの写真が多いので


ゆるーーく見ていただけたら嬉しいです^^;





当日参加だったオフ会初心者にもかかわらず


みなさん温かく迎えてくださりありがとうございました。






あと一回続きます^^




見てくださってありがとうございました*





X-T10







超久しぶりにコメ欄開けてますがお気遣いなくです*^ ^*






ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2016-10-18 18:00 |  Event* | Trackback | Comments(80)
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/23560213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-10-18 18:18
こんばんはー
いつも思いますが、女性は能動的だなあ。
こうして横のつながりを広げていくのは、遥かに女性のほうが多いですからねえ。
さすが首都圏4の一角です(笑)  ←  ネーミング、違ったっけ?
もしかして、yuhki*tomoさんとも一緒ですか^^

最後の写真のところに「兄弟丸」って演歌みたいな船がありませんでした?(笑)
Commented by aki-carvinglover at 2016-10-18 18:43
なんだろう、この違い。
女子力の違いでしょうか(汗
いつも羨ましい見てますが、今回はご一緒させていただいただけに撮ろうと思えば同じに撮れるはずなんだよね、と更に羨望です。
次にお会いできる時はもっと撮ってるところ見せて貰いますね(*^^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-18 18:44
> tatuotoko0406さん

オレさん こんばんは♪
確かにwそうかもしれませんね^^
女子と一緒にオレさんもぜひ(笑)
首都圏4の一角??ごめんなさーい^^;
tomoちゃんも一緒でしたよ♪
んーー名前はわからないけどそんな感じの船がいっぱいだったような気がするかも(笑)
オレさんのお写真とお話いつも楽しみにしてます♪
いつもありがとうです*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-18 18:54
> aki-carvingloverさん

akiさん こんばんは♪
女子力‥私持ってないですよーー^^;
ゆるーいハイキーに憧れてから3年。撮り続けてるってことだけかも^^
それまではかっこいい風景写真と雫のマクロが撮りたかったんですよ(笑)
私はakiさんのようなかっこいい写真も撮りたいので
次回お会いできた時には私も撮ってるところ見せてくださいねー♪
またお会いできる日を楽しみにしてます*^ー^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by surfking921 at 2016-10-18 18:57
こんばんは。
やわらかい感じのハイキ―、新鮮です!!
私は、カチカチ系が多いので、今後の参考にさせて頂きます!!
皆さん、個性が有って本当に写真て深いですね~
次回も宜しくお願いします!!
Commented by kirin_1117 at 2016-10-18 19:23
mocoさん行かれたんですね!お会いしたかったです。私もチャンスがあれば是非参加させて頂きたい~です。
mocoさんのトーン。垢ぬけてて凄くよく似合いますねっ♪
3枚目なんて、外国みたい*^^*
Commented by roseyrosey at 2016-10-18 19:33
お仲間との晴天での撮影会、よかったですね^^
こういう人工物を撮っても冷たくならずに
お日様で温まったコンクリートや鉄の温もりを
感じられるようなお写真に癒されました。
さすがmocoちゃんの世界が出てて素敵だなあっと思いました。
Commented by umitosora14 at 2016-10-18 19:42
オフ会に参加されたんですね^^
私には未知の世界、新しい出会いに刺激がいっぱいでしょうね~
mocoさんのほんわかとした世界、とっても憧れます♪
とっても素敵なお写真ばかり^^
それぞれの個性があるって、素晴らしいですね!
Commented by R-GreenLife at 2016-10-18 19:49
mocoさんカラーだぁ♡
ここ、他の方のところでも拝見しましたが、
カッコイイ感じが多かったから新鮮です^^
皆さん同じところで撮っているのに
それぞれ個性が出ていて面白いですね〜

Commented by lily1406 at 2016-10-18 19:50
mocoちゃん こんばんは~(^^)/
土曜日はお疲れ様でした。
初めての参加なのに幹事として行き届かなくてごめんなさいm(__)m
これに懲りずまた参加してね。
なんだかmocoちゃんのオフ会の写真を見れるなんて感無量です(T_T)
あ~私にはどれも撮れないからうらやましーーー☆
Commented by tkytora at 2016-10-18 19:58
mocoさんのお写真♪大好きですよ~ ^ ^
憧れてます!
淡い感じの色で私の中では初夏の朝みたいな色合い

実はちょっと今年のコスモスはmocoさんみたいなイメージで撮ってみたんです。全然、違うと思いつつも言っちゃいました(笑)
続きも楽しみにしてます。
Commented by nonshi24 at 2016-10-18 20:09
こんばんは~。
オフ会、楽しそうですね~。
mocoさん色の柔らかいお写真、
素敵です♪
同じ場所を撮るって勉強になりますよね。
みんな違ってみんないい。。。
お仲間のお写真も拝見してみようかな^^
Commented at 2016-10-18 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jinsnap at 2016-10-18 21:10
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
いやぁ、あの景色がこういう写真になるのかぁ、と感動しています。
これこそ、mocoさん色。
こういう個性がアートの世界では強烈なインパクトになると思っています。
mocoさんのように個性を写真で表現できるようになりたいです。
Commented by mayumayu at 2016-10-18 21:28 x
mocoさん、こんばんは!
オフ会、楽しかったみたいで、よかったですね~♪
お写真も、安定の癒し系!
人工物でも、やさしい感じがするのは、やっぱりmocoさんが撮られるからですよね!
mocoさんらしさが詰まったお写真、次も楽しみにしています☆
Commented at 2016-10-18 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-18 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *cranberry* at 2016-10-18 22:29 x
おはようございます。
カッコいい都会の風景が moco さんワールドにっ!
「初めて」だとドキドキしそうだけど
オフ会、楽しそうですね~
同じ場所&同じ風景でも撮る人によって
全然違うイメージの写真になるのが面白いから
メンバーの写真を見ることも楽しくて…
一粒で二度美味しい(グリコ)みたいな(笑)
Commented by hogecyan at 2016-10-18 22:37
おおおー^^芝浦!こういうところ、撮ってみたいです。
コンテナの束とか、いいなあ。。mocoちゃんいろで好きだな。
高速道路もいい。。
楽しそうだなあ。。
そしてお天気が良くてめいっぱい楽しめたんじゃないかなあ。。。^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-18 22:41
> surfking921さん

surfさん こんばんは♪
いろいろありがとうございました^^
新鮮ですか?^^
そう言っていただけてとても励みになります*^ ^*
ゆるーいハイキーで撮るのが好きですが
カチカチ系も大好きなんです♪
同じ場所でもそれぞれの写真があって
写真ってほんと楽しいですね*^ ^*
こちらこそよろしくお願いします!
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-18 22:44
> kirin_1117さん

kirinさん こんばんは♪
オフ会初参加させていただきました*^ ^*
なかなか都合が合わなくてやっと行くことができました♪
みなさんかっこいいお写真なので
ハイキー‥と思いましたがやっぱりいつもの感じで^^
わぁーーそう言っていただけて嬉しいです♪
kirinさんのオフ会参加したお写真も楽しみに待ってますね*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-18 22:48
> roseyroseyさん

roseyさん こんばんは♪
曇りや雨が多かったのでいいお天気になってよかったです♪
私の世界‥嬉しい*^ ^*
こういう場所はかっこよく撮ってみたい気持ちもあるけど
いつもの感じで^^
素敵なお写真のroseyさんにそう言っていただけて
とても励みになります♪
いつもありがとうです*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by chocoyan2 at 2016-10-18 22:50
こんばんは(^^)
先日はお会いできてとても嬉しかったです♪
写真、mocoさんらしさがとても出ていて素敵です☆
ゆるふわ〜な感じ、私には出せない世界なので
自分とはまた違った写真楽しませていただいてます(^^)
でも、今回お話した時にちょっとゆるふわのコツを教わったので
私も挑戦してみたいと思いますね!
是非、またお会いしましょう♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-18 22:52
> umitosora14さん

umiさん こんばんは♪
初めて参加させてもらってきました^^
撮影会など経験はあるのですが、ブログサークルのオフ会は初めてだったので
どきどきしながら、いい刺激たくさんもらってきました*^ ^*
みなさんかっこいいお写真の方が多いので
ゆるーいハイキー‥と考えてしまうこともあったけど
いつもの感じが私らしいのかな・・と^^
同じ場所なのにそれぞれの写真。写真って楽しいですね*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by enjoy_sealife at 2016-10-18 22:53
こんばんは(^-^)
オフ会、楽しいお時間を過ごされたのですね。
mocoさんのお写真、私は奥行きが好きなのですが
不思議に思っていたことがひとつ・・・なぜお写真から
優しさが伝わってくるの?と思っていましたが、答えが
わかりました。それは「丸」です。

今回のお写真、レインボーブリッジに繋がる高架橋。
丸みがかっています。葉っぱの暗号↓丸があります。
その前の新橋駅近くの高架橋、丸がある(゚ー゚)(。_。)

思い切って参加されたことで、得られたものもあるのでは^^
続きも楽しみにしております。
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-18 22:55
> R-GreenLifeさん

rumiさん こんばんは♪
わたし色ですかーー(๑>◡<๑)
サークルの方々はかっこいいお写真が多いので
ハイキー‥ゆるい‥と考えることも多くて^^;
みなさんのかっこいいお写真を見せてもらいながら
お勉強しなくちゃ*^ ^*
同じ場所でそれぞれの写真。写真って面白くて楽しいですね♪
いつかrumiさんにもお会いできる日がくるといいな*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by yumeyume828 at 2016-10-18 23:27
こんばんわ~♪
芝浦お写んぽオフ会楽しそう~^^
カメラのお友達との撮影ってホント楽しいよね!
mocoちゃん色のコンテナ・・・萌えです(実はコンテナ好き)
私がハイキーに撮ってもこんな風に可愛くならなーいwww
ちょっと前の待ち合わせのスナップがモノクロハイキーで
とても新鮮でした^^
Commented by harurei at 2016-10-18 23:59
3枚目とても好きだなー
同じ場所なのに、ほんともこさの写りは時空が違う気がする。
静かにじっくり対象に向き合って撮っている姿が印象的じゃったよ!
参加してもらえて嬉しかったな(^O^)マタ
Commented by maxiah1818 at 2016-10-19 00:05
優しくて心なごむ色あい、mocoさんですよね。
空も雲ひとつなくて幸せ色だ^^

楽しいオフ会だったみたいですね^^
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by taephoto at 2016-10-19 07:32
mocoさーん。
おはようございます。

コメ欄開いてて嬉しいです🎶

このような光景、ハイキーで撮るのもいいですねぇ。
素敵です。
3枚目のお写真好きです。
セイタカアワダチソウ?の花が、より優しい印象です。
mocoさんブルー、楽しませていただきました。

いつも有難うございます。

mocoさんブルーがかっこいいです。

Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 08:06
> lily1406さん

tomoちゃん おはよう♪
幹事お疲れさまでした*^ ^*
どきどきの当日参加になっちゃったけど
やっとtomoちゃんと一緒にオフ会参加できたことが
とっても嬉しかったよーー*^o^*
こちらこそよろしくお願いします♪
私はtomoちゃんやみなさんのようにかっこいい写真が撮れないから
うらやましーーーーーー!って思うよ^^
いつもの撮り方はもちろん、かっこいい写真も撮れるように
もっといっぱい撮ろうっと*^ー^*
今度猫かふぇ(シルバーのカメラもw)よろしくねっ(*^^)v
いつもいろいろありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 08:14
> tkytoraさん

takaさん おはようございます♪
わーーーありがとうございます*^ ^*
憧れだなんて‥へたっぴすぎると自分で思ってるので
申し訳ないくらいです> <。
嬉しいお言葉を励みにこれからも私らしい写真探しを頑張れます*^ ^*
takaさんのコスモスのお写真も
ゆるーくふんわり優しくて素敵でしたよ*^ ^*
私みたいな感じちゃーーんと出てましたよ♪
って偉そうに書いちゃってますね^^;
いつもtakaさんの優しいお写真に癒やされてる私です♡
素敵なお写真をいつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 08:19
> nonshi24さん

かほさん おはようございます♪
初参加だったのでどきどきでしたが楽しかったです♪
同じ場所で撮るとお勉強になるしいい刺激たくさんもらえますね*^ ^*
みんな違ってみんないい。
私この言葉好きなんです*^ ^*
リンク貼ってないけど^^;ぜひみなさんのお写真も見てくださいね♪
かほさんの素敵なお写真いつも楽しみにしてます♪
いつもありがとうです*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 09:09
> 20:24の鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます♪
みなさんほんとにかっこいい写真なので
ゆるーい写真の私が‥ってことばかり考えちゃって^^;
鍵コメちゃんにそう言ってもらえてこれからの励みになります*^ ^*
ほんと?マジックかけたみたいってすごく嬉しい♪♪
いつもありがとうです*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 09:34
> jinsnapさん

jinさん おはようございます♪
オフ会お疲れさまでした*^ ^*
jinさんのお写真はじめ、みなさんかっこいい写真なのでいろいろ考えてしまうけど
そう言っていただけてこれからの励みになります^^
個性‥自分の写真はわからないけど
わたしいろの写真を撮っていけたらいいなと思います。
私はかっこいい写真が苦手なので
そういった写真も撮れるようになりたいです^^
流し撮りとかw
これからもよろしくお願いします!
いつも見てくださってありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 09:53
> mayumayuさん

mayuちゃん おはよう♪
オフ会に初めての参加だったけど楽しかったです*^ ^*
ほんと?安定してる?嬉しいなぁ*^o^*
可愛い写真もかっこいい写真も
どちらも素敵なmayuちゃんは憧れだよー♪
私もかっこいい写真も撮れるように頑張ろう!
mayuちゃんのお写真いつも楽しみにしてまーす*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 10:05
> 21:51の鍵コメさん

鍵コメさん おはよう♪
初めてのブログサークルでのオフ会なので緊張したけど
コメントでお話させてもらっていて、
やっとお会いすることができた人がいたり
楽しい時間でしたよ*^ ^*
かっこいい写真の人が多いのでそちらのほうがどきどきでした(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 10:19
> 22:06の鍵コメさん

鍵コメさん おはよう♪
オフ会に初参加させてもらってきましたー*^o^*
写真ブロガーさんの定義?って私よくわかってないのですが‥
鍵コメさんも私にとって同じ仲間だと思ってます♪
そう呼ばれてるなんて知らなかったφ(・д・。)メモ
わーーーありがとうです*^ ^*
モノクロやセピアなどハイキー以外で撮るのも大好きなので
そう言ってもらえて嬉しいです♪
これからももっといろいろ撮ろう^^
そうそう!わかります!!
コメントでお話してるとほんとそうですよね*^ ^*
はじめまして。よりいつものお友達‥みたいな。
私もいつか鍵コメさんにお会いできるといいな♪
写真のイメージと違うおばちゃんですが(汗)
これからもよろしくお願いします*^ ^*
こちらこそいつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 10:30
> *cranberry*さん

cranberryさん おはようございます♪
かっこいい都会はかっこよく‥と思っちゃうので
そう言っていただけてとても励みになります^^
初めてのオフ会だったので緊張しました。
緊張したけど楽しい時間でしたよ♪
同じ場所でもそれぞれの写真があるので
写真って楽しいですよね♪
いい刺激もたくさんもらってきました^^
cranberryさんと近くだったら一緒にお写んぽできるのに…。
やっぱりどこでもドアかなー。
見つかったらにゃんこにも会いたいです*^m^*
グリコ!食べたくなってきました(笑)
cranberryさんのお写真いつも楽しみなんです^^
素敵なお写真をありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by okikuiro at 2016-10-19 11:34
こんにちは♪
オフ会~なんてドキドキの響き♡
同じ趣味を持つ人々とのお話は楽しいですよね、
性別も年齢も越えて繋がれるってステキです。
mocoさんのお写真はいつも優しくてソフトで爽やか。
どの風景でも、一目でmocoさんだ~ってわかるって
すごいことです。
ご自分の画風がしっかりしてて・・・。
いつもmocoさんのお写真は憧れです。
今日も写真もステキ~~行きたいなって思わせちゃう写真、素敵です(*´▽`*)
Commented by river_kingfisher at 2016-10-19 14:43
こんにちわ〜
先日は話が出来なくて残念。なんとなく飲み会も一緒だと思い込んでた。

同じ所にいて、一緒に写真を撮っているのに出てくる絵がそれぞれぜんぜん違うのがオフ会の魅力ですね。
※ハイキーにすると乙女チックなるんだ・・・
Commented at 2016-10-19 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2016-10-19 20:27

  moco さぁん

     こんばんは   。゜.・

 そして  今日も1日  お疲れさまでした ^^


   わぁ 。゜.・   それにしても 

  

  いつ見ても  mocoさんの ハイキーな お写真からは


   やわらかな 光と   あたたかな風が吹いているようで 


   ほんとうに  見ていて  心地いいですねぇ   。゜.・


   わたしも  こんな あたたかな 写真が 撮りたいけど 

   ぜったい  無理なんだろうなぁ .. って  思ってしまいます  ^^;


   でも  今回の  ご様子だけでも 

  みなさんとの  楽しいお時間が  伝わってきそうです   ^^

    
   田舎者の わたしには   縁遠いお話しですが 

  いつか  わたしも  そんな機会があったら  行ってみたいなぁ  


   この後の  続きも   楽しみにしていますね   ♪ヽ(´▽`)/


  mocoさんが   楽しい時間を 過ごせて  わたしまで うれしくなりました ^^


Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 23:22
> hogecyanさん

keitoちゃん こんばんは♪
わーーkeitoちゃんの芝浦!見てみたいなぁ*^ ^*
コンテナとか高速道路とか‥わかるーー!
すごく気になったのがカラフルなコンテナだったの*^m^*
こういう場所でkeitoちゃんとお写んぽできたら楽しそう♪
ぽかぽか暑いくらいのいいお天気で楽しんできましたよー^^
また落ち着いたら一緒にお写んぽしてね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 23:26
> chocoyan2さん

chocoさん こんばんは♪
なかなかオフ会に参加できずだったので
やっとお会いできて私もとても嬉しかったです*^ ^*
わぁ!そう言っていただけてとても励みになります♪
私はchocoさんのかっこいいお写真に憧れます。
いろいろ私も挑戦してみよう*^ー^*
chocoさんのゆるふわなお写真楽しみにしてますね♪
ぜひまたいろいろお話聞かせてくださーい*^o^*
いつもありがとうです♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-19 23:36
> enjoy_sealifeさん

シュウイチさん こんばんは♪
オフ会に初参加させてもらい楽しい時間を過ごしてきました^^
「丸」自分でも気づかなかったし
初めて言われた言葉にお勉強させていただきました*^ ^*
見てもらった人に笑顔と優しい気持ちになってもらるような写真が撮りたいので
これからもたくさんいろいろ撮って
思っている写真に近づけるよう頑張ろう*^ー^*
お友達とのお写んぽも、前に行った写真家さんの撮影会も
そして今回のオフ会などいつもいい刺激をたくさんもらってます♪
どきどきからのはじまりだけど、大切な時間に感謝です*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by yu_r_ho at 2016-10-19 23:51
mocoちゃんこんばんは♪

やっぱりmocoちゃんが撮ると色が違ーう!
こんなに優しい色してた?私のギラギラしてるよ(笑
ビルも角が取れて丸くなったような・・・?
3枚目のお写真の船とても可愛いね*^^*
うぅ~!私のハイキー月間はまだまだ修行が足りないっ☆
あと1回なの-!?続きも楽しみにしてるね^^
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-10-21 08:00
mocoさん、おはようございます♪

オフ会の楽しい雰囲気がお写真から伝わってきました。
mocoさん色の風景は、やわらかくてほのぼのします。
とっても素敵です!^^
同じ場所を撮っても、それぞれの人の世界観があって
写真って楽しいですね~♪ (*^。^*)
次のお写真も楽しみにしていますね。
コメント欄、開けて下さり嬉しかったですょー


Commented by lovelypoodle at 2016-10-21 08:37
mocoさん~  おはようございます~
コメント欄が開いている時になかなか残せなくて・・・
ごめんなさい~
でもいつも楽しんで拝見していますよ~
mocoさんの綺麗な色合いにほっとさせてもらって
インスタの方でも、あっmocoちゃんだ~!って勝手につぶやいています。

オフ会楽しいですよね。
一人で撮るのもいいけど、時には写真仲間と一緒に撮ると
例え表現方法は違っても、一緒に撮っているだけでテンションが上がる!
かなり刺激をもらえます。
思い悩み迷いながらの写真生活ですが、撮れない時も
やはり皆さんの写真を見るのは楽しみなんです。
これからもmocoさんの写真楽しみにしています~!

Commented at 2016-10-21 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_526 at 2016-10-21 10:13
mocoさん おはようございます♪
久しぶりにコメ欄が開いているので大賑わいですね^^
オフ会コメもいっぱいで、みなさんのコメを読んでいるだけでも
楽しさが伝わってきます。。。

オフ会って同じ場所を撮ることで、たくさんの発見ができるから
楽しい上にとっても刺激になりますよね^^
私はこの手の風景はほんとうにどうやって撮っていいのか迷っちゃいます^^;
mocoさんのように自分色の一枚があるってとても素敵なことだなっていつも思っています。
私はまだまだいつまでも模索中です^^;

今回、横浜で初めてお会いして・・・予定外なのに足を運んでくださってとてもうれしかったです^^
そして、mocoさんがどれだけカメラが好きなのか、とっても伝わってきましたよ~♡
また、いろいろ教えてくださいね^^
次の機会も楽しみにしています♪

西洋館ちょっとしか撮れなかったと思いますが・・・
お写真UP楽しみにしてます(*^^*)

Commented by grass_colors at 2016-10-21 12:01
こんにちは(^^)

オフ会参加って参加する前はドギドキして不安だけど、いざ参加してみると楽しくてあっと言う間なんですよね。
mocoさんも楽しいお写ん歩だったみたいですね‼
mocoさんらしい、ゆる~いハイキー好きですよ‼
モノクロや時々あるカッコいいローキーも良いです(^^)
ほんとフジのカメラと相性バッチリですよね~
早くT2のシルバーバージョン発売されるといいですね(^^)
Commented by li_se at 2016-10-21 20:55
こんばんは~
次記事もアップされてるのに出遅れでごめんなさい><
芝浦のお写真、他のブロ友さんたちも同じ場所をアップされていて
色んな撮り方が拝見できて楽しいです^^
mocoさんはどんな場所でもシッカリと自分らしく撮られているから、
ゆるふわな画風なのだけれど、すごく洗練されてる感じがします。
パステルカラーのコンテナ、今日のお写真もですが水面がすごく綺麗ですね~

先日はどうもありがとうございました^^
お会いできて、カメラのことも色々聞けて嬉しかったです。
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうのよねぇ・・
ぜひまたご一緒させてくださいね^^
Commented by day_to_day_pieces at 2016-10-21 22:10
オフ会って私も未知の世界で、まだ参加したことないけれど、mocoちゃんの写真から楽しさが伝わってきて、いつか機会があったら怖がらずに参加したら楽しいかもって勇気が湧いてきました♬

芝浦の風景もmocoちゃんのカメラを通したらハイキーで柔らかくって、またご一緒された他の方々のブログもゆっくり訪問したいなぁ~って興味がわいてきました。

カメラのご縁で出会いが広がってゆくのも楽しいね~♡
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 07:10
> yumeyume828さん

yumeちゃん おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい( › ‹ ๑)
初めてのオフ会にどきどきしたけど楽しい時間でした♪
yumeちゃんもコンテナ好きだったなんて嬉しい^^
なんか好きなんですよねー*^m^*
このハイキーを撮ってる本人としては
私みたいなへたっぴ写真は誰でも撮れる。そう思ってるし
ハイキーで考えたり悩んだりするのでこれからの励みになります!
わーーー!モノクロハイキーにもありがとう*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 07:22
> harureiさん

haruさん おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい( › ‹ ๑)
オフ会お疲れさまでした*^ ^*
やっと参加できてharuさんにもお会いしてお話を聞かせてもらえたので嬉しかったです♪
3枚目。撮った時はそう思わなかったけど
帰って見てみると自分でもお気に入りだったので嬉しい*^ ^*
静かにじっくり‥そうなのかなー
自分で自分のことはわからないことが多いからお勉強になります!
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 07:35
> maxiah1818さん

あいさん おはようございます♪
お返事おそくなってごめんなさい( › ‹ ๑)
自分の色あいって悩むことが多いのでそういってもらえて嬉しいです*^ ^* 幸せ色♪私はあいさんの可愛い幸せ色にいつも癒やされてます♪ オフ会初参加でどきどきだったけど楽しかったです^^ いつも見てくれてありがとう♪ コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 07:37
> taephotoさん

taeさん おはようございます♪
お返事遅くなっってごめんなさい( › ‹ ๑)
わーーありがとう♪実はコメ欄あけるのどきどきなので^^; かっこいいものをいつものハイキーで私らしくしてみたい。
でもただの可愛いハイキーじゃないようにするには‥なんて 偉そうなこと考えてみたり‥(汗)
セイタカアワダチソウだったと思います^^ このお花のおかげで私もお気に入りの一枚になりました♪
わーーかっこいいの言葉が嬉しい*^ ^*
こちらこそいつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 08:01
> okikuiroさん

おきくさん おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい( › ‹ ๑)
同じ趣味の方々で性別、年齢関係なく
一緒に撮影やお話できる機会をいただけることに感謝です♪
一目で私の写真とわかる‥すごく嬉しい*^ ^*
色も構図も悩んでばかりなのでそう言っていただけてとても励みになります!
私はいつもおきくさんのお写真に癒やされてます♪
これからも一緒に写真を楽しませてください^^
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 08:07
> river_kingfisherさん

Alcedoさん おはようございます♪
先日はお疲れさまでした^^
飲み会参加できなかったので結局最後までアルさんとお話できなくて‥すみません> <。
次回オフ会参加した時はよろしくお願いします*^ ^*
同じ場所でのみなさんそれぞれのお写真、
一緒に撮影させてもらっていい刺激、お勉強させてもらえる機会をいただけたオフ会に感謝です^^
ハイキーにすると乙女‥なのかなー。
ハイキーで撮る男子も結構いるので
乙女男子‥って呼びたくなりました(笑)
これからよろしくお願いします!
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 08:17
> 18:04の鍵コメさん

鍵コメさん おはよう♪
お返事遅くなってごめんなさい( › ‹ ๑)
よくなってきたようでよかった*^ ^*
えーーそれはお互いさまと言うことで‥。
私も手首痛めたり、足をひねったらしく足首が痛かったり‥なので^^;
まだ無理しないように‥ですよ*^ ^*
そうなんだーーいるのかと思ってました(笑)
鍵コメさんが近くだったら一緒に参加できたのになぁ♪
あ、そしたら一緒にお写んぽもできるーーー!
と想像しただけで勝手に嬉しくなってます*^m^*
わーーーーーありがとう♪
すぐ悩んでしまうのでこれからも私らしさを見つけながら
楽しく頑張ります!
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 08:27
> kotohanohaさん

kotohanohaさん おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい( › ‹ ๑)
kotohanohaさんも毎日お疲れさまです*^ ^*
私の写真って‥とハイキーを‥自分の写真を‥わからなくなってしまい
答えの出ない悩みに考え込んでしまうことが多くて。。
でもお話を聞かせてもらいとても励みになります*^ ^*
楽しく頑張ろうって♪
写真から楽しい時間が伝わってよかったです^^
kotohanohaさんとお近くだったらオフ会参加や
お写んぽしながら色んなお話できるのにな♪
そちらでこういう機会があればいいですね*^ ^*
遠くて一緒には無理ですがこれからも写真を一緒に楽しませてくださいね♪
いつも素敵なお写真と優しくあたたかいお話をありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 08:39
> yu_r_hoさん

ゆうほちゃん おはよう♪
オフ会お疲れさまでした!
そうかなー‥撮ってる本人としては
私の優しい色がわからないというw
ギラギラって・・(笑)
ビルの角はF値を開いてる分角がなくなってぼやーっとしるんだと思うよ^^
ハイキー‥私も考えて撮らないとだめなところだらけだからなぁ‥。
私ももっと修行しないと^^;
ゆうほちゃんらしいハイキーのお写真楽しみにしてるね♪
ゆうほちゃんにはいい先生がいるのできっと大丈夫(*^^)v
羨ましいよーー♪
いつもいろいろありがとうね*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 08:48
> Tsukiusagi_2さん

月うさぎさん おはようございます♪
オフ会に緊張しながらの初参加だったので
楽しい時間が写真から伝わってよかったです*^ ^*
最近自分の写真って‥なんて考えることが多いので
そう言っていただいてとても励みになします♪
ほんと同じ場所でもそれぞれの写真。
写真って面白くて楽しいですね*^ ^*
コメ欄あける時ってなんだかどきどきなのですが開けてよかったです^^
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 09:01
> lovelypoodleさん

ロン母さん おはようございます♪
私の方こそいつもコメント残せてなくてごめんなさいなのに> <。
いつも素敵なお写真とロンくんに癒やされてます♪
インスタの方もお世話になってます*^ ^*
私の写真だーとつぶやいてくれるなんてとても嬉しいです♪
オフ会は初参加だったので緊張したけど楽しかったです^^
ひとりもいいけど誰かと一緒に撮影すると
お勉強になることも多いしたくさんのいい刺激もらえますよね♪
教室や撮影会とたくさんお勉強されてるロン母さんのお写真を見せてもらいながら
お勉強させてもらってます。
これからも一緒に写真を楽しませてください♪
ロン母さんのお写真をいつも楽しみにしてます*^o^*
インスタともいつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by jasminetea-m at 2016-10-22 09:01
こんにちは。
またまた出遅れたわ。
大体いつも出遅れるんだよね(^^;
コメント欄開けないとおっしゃっていたけど、開けたんですね。

都会の無機質なビル群や高速道路をハイキーで撮るというのは、
今まで見たことがなかったので、新鮮な感じです。
優しくなるんだね。
女性ならではの優しい雰囲気で、又違った世界。
新鮮で素敵です。

私のコメント欄のお返事にも書きましたが、リンク頂きましたよ~。
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-22 09:33
> 09:16の鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます♪
コメ開けてないこと多いのでそう言っていただけて嬉しいです*^ ^*
オフ会楽し勝手です*^ ^*
わーーほんとですか♪
私の写真で癒やしになれたならすごく嬉しい*^ ^*
そうそう♪撮ってると楽しくて嬉しいって思いますよねー♪
鍵コメさんと同じだぁ*^o^*
明日からお出かけなんですね♪
お天気になるようにてるてる坊主にお願いしておきます☆
鍵コメさんも風邪に気をつけて撮影楽しんでくださいね^^
えーーーーーーーー!そうだったんですかーーーびっくり@@
了解です*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-10-22 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-22 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-23 10:58
> aya_526さん

彩さん おはようございます♪
私の拙いブログにコメントをいただけることに感謝してます^^
オフ会の楽しさをお伝えできて嬉しいです♪
彩さんもいつもありがとう*^ ^*
いい刺激たくさんもらえました^^
私もこういう建築物というか‥苦手なんですよ(汗)
彩さんと同じくどう撮っていいかすごく迷うんです^^;
帰って写真を見るとがっかり‥なんてこと多いですから(笑)
わーーありがとうございます♪
自分で「じぶんいろ」というものをまだよくわかってないし
まだまだ私もじぶんいろ探しの旅の途中なんです^^
これからもいろいろ模索しながら
一緒にお写真を楽しませてくださいね♪
先日はありがとうございました*^ ^*
なかなかお会いできる機会が少ないし
お声をかけてもらえたから逢うことができ
私もとても嬉しかったです*^ ^*ありがとうございました♪
写真のお話をたくさんしたけど時間が足りないくらいでした(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてます♪
私も彩さんのお写真楽しみにしてます*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-23 11:06
> grass_colorsさん

grass_colorsさん おはようございます♪
オフ会に参加ってほんとドキドキですねー^^
ほんとそうなんです♪
参加してみると楽しくて時間があっという間。
楽しくいい刺激をたくさんもらえたお写んぽになりました*^ ^*
ゆるーいハイキーのイメージが強いみたいなので
モノクロやローキーも撮れるようになりたいので
とても励みになります*^ ^*
ほんとですかーーー!嬉しい(〃∇〃)フジのカメラに感謝です♪
はい!T2シルバー早くて来年な感じがするので
年末くらいにブラックでも‥なんて思っちゃいそう(笑)
早く発売されるといいなー*^ー^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-23 13:05
> li_seさん

りせさん こんにちは♪
出遅れだなんて気にしないでくださいね*^ ^*
私なんて出遅れというかお返事遅いことが多いので(汗)
同じ場所なのにそれぞれのお写真があって写真って楽しい♪
わーー嬉しいです^^自分で自分の写真はいつまでたっても
成長してない気がして‥自分らしくってなんだろう‥の繰り返しなので
これからの励みになります^^
カラフルなコンテナが並んでいたのでちょこっと可愛く^^
橋の下の写真にもありがとう*^ ^*お気に入りだったので嬉しい♪
こちらこそ先日はありがとうございました*^ ^*
お二人にお会いしたかったので
やっとお会いすることができ、色んなお話を聞かせてもらえて嬉しかったです♪
ほんと時間ってあっという間‥。
わーーまたお会いできる日を楽しみにしてます♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-23 13:14
> day_to_day_piecesさん

つむぐちゃん こんにちは♪
オフ会。と言うものは今回初参加だったので
どきどきわくわく‥ぷらす不安。そんな感じだったけど
楽しい時間が伝わってよかった*^ ^*
うんうん♪ぜひ機会があればほんのすこーし勇気出して
いい刺激いっぱいもらってきてね^^
お友達などとはまた違うオフ会で撮るつむぐちゃんのお写真は
どんななんだろうなぁ♪
機会ができてオフ会参加した時はお写真見せてね*^ ^*
私はハイキーな写真だけど、みなさんかっこいいお写真ですよ♪
よく行ってた女子カメラ的な撮影会とは違ったので
ほんといい刺激たくさんもらえました*^ ^*
カメラ、写真、ブログのご縁に感謝です♪
つむぐちゃんとのご縁にも感謝してまーす♡
優しさいっぱいのつむぐちゃんのお写真いつも楽しみだよー♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-23 13:24
> jasminetea-mさん

jasさん こんにちは♪
オフ会お疲れさまでした*^ ^*
出遅れなんてそんなことないですよ^^
はい^^コメ欄を開けることはあるのですが
1ヶ月‥2ケ月に一度くらいなんです^^;
私の拙い写真にコメントなんて‥と申し訳なく思っちゃうので
お邪魔させてもらってお話することがいいくて。
なのでここでお話させてもらえるってとても嬉しいです*^ ^*
わーーありがとうございます*^ ^*
ハイキーで撮ることが好きなのでとても励みになります♪
確かにサークルの方(一部ですが)みなさんかっこよくて
jas姉さんもかっこいいお写真なので新鮮ですよね^^
遅くなりましたが、リンクありがとうございます♪
私もリンク表示してませんがお気に入りさせてもらいました^^
これからもよろしくお願いします*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-10-23 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-24 23:11
mocoちゃーーん^^こんばんは^^
今日はおめでとうを、本当にありがとうでした♡
まだまだ全然へんちくりんなのばかりだけど、これを機に
また喝を入れて、頑張ろうって思ったよー!
なので、こんな奴だけど、これからもどうぞよろしくです^^
mocoちゃん、イベント盛りだくさんで、充実してるね♡
写真展も興味あったんだけど、どなたとも繋がってないから、遠慮しちゃった^^;
こちらのサークルも本当にすごい方々で..たくさん勉強になりそうね^^
mocoちゃんの芝浦photo、確かに新鮮な感じかも~♡
カッコイイものを可愛く表現するって、脳内変換が難しそうだもんな~。
私なんて単純だから、カッコいいのはカッコイイ方に行っちゃうし。笑
これからも、mocoちゃんの世界観、たっぷり見せてくださいね♡
ずっとずっと、楽しみにしてまーす!!^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-25 11:01
> 19:52の鍵コメさん

鍵コメさん こんにちは♪
えーーほんとに?嬉しいなぁ*^ ^*
私は鍵コメちゃんしか出せないカラーが羨ましいけどなぁ♪
私もそれは絶対胸を張って言えない(笑)
自分では私の世界。ってのがいまいちわかってないから
そのうちわかる日がくるんだろうか‥^^;
オフ会楽しかったよ♪
そう?私のまわりのみなさんをみてるからなのか
全然行動的じゃないと思うよぉ^^;
いろんなお話ができる写真友達がたくさんいる人って私も羨ましい♪
私は‥少ないから^^
悩みながら撮ったからそう言ってもらえて嬉しい*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-25 11:14
> akkophoto1201さん

akkoちゃん こんにちは♪
おめでとーーーー!
何度も言うけどお写真とても素敵なのでさすがakkoちゃん♪だよ*^o^*
おめでとうを言えるって嬉しいね*^ ^*
お友達の嬉しいことはわたしごとのように嬉しいよ♪
akkoちゃんがへんちくりんなら私のはなんて呼べば‥(汗)
教室とか苦手なのでそちらでお勉強はないだろうけど
私もこれからも自己流でいろいろとお勉強したいってすごく思う^^
自己流なので上達してるのかわからないけど
楽しくお勉強できればいいかなって(笑)
先週はお声をかけてくださったりして
久しぶりに写真展などお出かけできたのでありがたいです*^ ^*
akkoちゃんと反対に私はかっこいいものをかっこよく撮れない‥
というか撮ったつもりでもかっこよくなかったりだよ^^;
お互いこれからもいっぱい撮ってお勉強していけるといいね*^ ^*
akkoちゃんのお写真いつも楽しみにしてるよーー♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by nimuno-home at 2016-10-28 12:21
mocoちゃーーーん こんにちは♪
コメ欄クローズだったけど、こちらにお邪魔されてもらいました。ごめんねー(^_^;

芝浦ミニミニオフ会、ちょっとドキドキなmocoちゃんが目に浮かびます(笑)
でもでも、mocoちゃんらしいハイキーなゆるかわでの切り取り好きだわー♡
流石ですね~~~

浅草さんぽも、久しぶりに会えて楽しかったよ。
また、いつかご一緒させてね(*´罒`*)
nipopo*

Commented by moco-mo-coco at 2016-10-30 17:32
> nimuno-homeさん

nipopoちゃん こんばんは♪
コメ欄閉じっぱなしなのにありがと*^ ^*嬉しいよ♪
nipopoちゃんにはじめまして。した時もドキドキだったなー。
なんだか思い出しちゃった(笑)
私の写真に流石って言葉はもったいないよーー( › ‹ ๑)
でもありがと(〃∇〃)
久しぶりにお話できたし楽しくて嬉しかったよ♪
ぜひまた遊んでねーー( ´罒`*)✧
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

No Title **
at 2017-07-19 00:00
海の日 **
at 2017-07-17 20:00
yurari tamaneg..
at 2017-07-16 21:30
Sun 3 Sunday **
at 2017-07-16 06:00
いつもの場所から **
at 2017-07-15 12:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(270)