ブログトップ

かめらと一緒*

大好きなかめらと一緒に*


by moco
プロフィールを見る

KURIMA Bridge ** sanpo

d0274977_17482947.jpg






前浜ビーチより*





ほとんどが撮って出しだけど


たまにはRAW&カメラメーカーのソフトで色をちょこっと







d0274977_17483533.jpg




泊まったお部屋で^^



初シュノーケリングの為に買った水中写ルンです



まだ現像に出してないけど


ちゃんと撮れてるか心配‥。




私は水中での耳抜きができないから


(ちゃんとやったことないけど多分ムリ^^;)


ダイビングは無理だけど


綺麗な海とサンゴとお魚


シュノーケルとっても楽しかった♪







来年もまた行けるといいな*^ ^*






見てくださってありがとうございました*












X-T10





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/23477463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseyrosey at 2016-09-09 18:32
あ、コメ欄開いてる!
素敵な夏休みでしたね。いいなあ。沖縄。。。
お天気も最高だし、海も空もめっちゃ綺麗。
mocoちゃんもRawに挑戦してみたんですね。
どうでしたか?私は正直、違いがよくわからないです(ー ー;)

水中写真も楽しみですね^^
耳抜き。。。私も苦手です。
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-09 19:01
> roseyroseyさん

roseyさん こんばんは♪
遅めの夏休み。楽しんできました*^ ^*
飛行機がほんとに苦手で、前日に台風12号ができたのもプラスされ
数カ月前から半端ないどきどきもあったのですが頑張りました^^
海も空も綺麗で感動しっぱなしでした♪
普段もRaw撮りしてあるのですが
JPEGの色が好きなのでそのままが多いけど
この前の相棒ちゃんになるまではRaw撮りで現像してアップたんですよー。
フォトショ持ってないのでカメラ現像の時の色をいじったくらいですが^^;
エキサイトに来た時はもうひとつ前の相棒ちゃんだったので
撮って出しでしたが^^
Raw撮りで見ると色が違うかなーと‥。
んーーうまく言葉にできないけど^^;
水中写真。撮れてるといいな*^ー^*
roseyさんも耳抜き苦手なんですねー。
耳抜きができたらダイビングもしてみたいのに‥(笑)
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by aki-carvinglover at 2016-09-09 19:22
シュノーケリング綺麗な海でしたら更に楽しいですよね(*^^*)
水中写ルンですもシュノーケルがちょうど良いですよね。
私は泳げるけど、深く沈めないのでシュノーケルでも浮いてるだけ^_^;
こんなキレイな海ならずーっと入ってたいですね。

写真、撮れてますように♪
Commented by nonshi24 at 2016-09-09 20:11
こんばんは~。
青い海、青い空!
宮古島に行かれたのですねー。
お天気恵まれてよかったですね。
最高にキラキラして綺麗ですぅ=♪
素敵すぎです!
ポストカードにしていただきたいくらいです^^
沖縄は何度か行っているのですが
離島はまだ。。
本当よりさらにゆっくりとした時間が流れているのでしょうねー。
いつか行けたらいいなぁ(*^^)v
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-09 20:12
> aki-carvingloverさん

akiさん こんばんは♪
海には入っていたけど、シュノーケリング初めてだったし
綺麗な海に感動しっぱなしでした*^ ^*
今回シュノーケリングツアーだったのでガイドさんがいて
ライフジャケットを着てたので足がつかない場所でも浮いてました^^
潜ったらまた違うんだろうなぁ♪
1時間半でしたがあっという間でもう少し入っていたかったかも*^m^*
写真撮れてますようにーー!
早く現像してこなくちゃ^^
いつもありがとうです♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-09 20:19
> nonshi24さん

かほさん こんばんは♪
旦那さんの職場の方達と一緒に連れて行ってもらいました*^ ^*
前日台風ができたので心配だったけど
影響なくお天気もよくよかったです♪
わーー嬉しい*^ ^*ありがとうございます。
かほさんの素敵なお写真にくれべれば
こんな拙い写真でよろしければ‥なんて言ってみたりして^^
かほさんは沖縄に何度も行かれたんですねー♪
羨ましいです*^ ^*
私は離島に今回2回目ですけどゆーーっくりした島時間が流れて気がします♪
かほさんの沖縄のお写真また見せてくださいね^^
私もまた行けるといいな♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-09-09 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirin_1117 at 2016-09-09 20:41
おわぁぁ~絶景に興奮します。爽やかで見ているだけで癒されます。
行きたいっ!いつ行けるのかな…*^^*
水中写ルンです。興味津々どんな感じでしょう。手持ちに水中で使えるコダックの使い捨てカメラ、あるんですけれど、こっちの海で水中で撮っても…ね*^^*;
Commented by lily1406 at 2016-09-09 20:48
mocoちゃん こんばんは~(^^)/
おぉ~水中写るんです☆久しぶりに見た!
まだ売ってるんだね~。
1枚目の雲いいね~。思わずおいしそ~って言ってしまった。
それにしても水着になれるmocoちゃんが羨ましいぞー(^o^)
Commented by yamamura78 at 2016-09-09 20:49
こんばんは~。

沖縄なんて反則だーーーー!笑
悔しいけど山口県の橋は少し負けたかな。
うん。少し。少しだけ。。。。(滝汗)

羨ましいぞーーーー!!
Commented by okikuiro at 2016-09-09 20:50
わあ~~~いいですね!なんてステキな海の色♪
宮古島へは行ったことないので一度訪れてみたいです。
こんな綺麗な海・・・ずっと見ていたいです。
で、水中写ルンです!!!こんなのがあるんですね。
写ルンですの色って大好きなんです。
きっと海の中も綺麗に撮れていますよ~~また見せてください♪
ここ数日PCを開けていなくて
今さかのぼって写真を眺めながら宮古島の旅行へ行った気分です。
素敵な写真をありがとうございます(≧▽≦)
Commented by li_se at 2016-09-09 21:22
こんばんは~^^
美しい島のお土産を見せていただきありがとうございます♪
優しい空と澄み切った海の色・・夢のような美しさですね~
夏の雲も爽やか^^

私は飛行機は大丈夫だけど水中はダメで海は眺めるだけ(笑
なので水中写ルンです、楽しみです!
Commented by worm_light1027 at 2016-09-09 21:48
moco さん こんばんは☆
わぁ~ 青い空と海がとっても綺麗ですね (´▽`*)
海を渡る橋 そして白い雲 すべてが素敵な1枚です^^
宮古島での 初シュノーケリング 
沢山のお魚さんに会いましたか~?
透きとおった海の底 私も泳ぎながら感じてみたいです♪
素敵な思い出の写真で 心がワクワクですよ~^^
いつも ありがとうございます^^
Commented by R-GreenLife at 2016-09-09 22:10
私が結婚前に初めて主人と行った旅行先が宮古島でした〜♪
その頃はまだカメラやってなかったから、
もう一度、あの青い空と海、満天の星を撮りに行きた〜い!
シュノーケリング、泳げないからずっと浮いていたら船酔いした思い出が・・・w
水中写るんです撮れてるといいですね〜
ニモいたのかな〜♡

Commented by umitosora14 at 2016-09-09 22:28
今晩は^^
沖縄の海、綺麗です~
とっても素敵な色にわくわくします♪
お写真見てたら、ずっと昔(笑)20歳のときに、
友人といった沖縄の海を思い出しました^^
離島は、石垣島と西表島へ
シュノーケリングしながら、水中なのに、目の前の魚に興奮して、
わぁ~綺麗!すご~い!!って叫んでました(笑)
宮古島は行ったこと無いけど、ほんとに綺麗な海♪
こんな海に会いたくなりました^^
水中写るんですのお写真、楽しみにお待ちしてます♪
Commented by mayumayu at 2016-09-09 22:31 x
mocoさん、こんばんは~!
宮古島のおみやげ写真、楽しみに拝見してますよ~♪
mocoさんのやわらかカラーのブルーがほんとにきれいで♪
その爽やかな風景に、癒されてます(*˘▽˘*).。.:*♪
そうそう、水中写ルンです!私も興味あるんです!
‥って、南の島に行く予定はないのですが、使ってみたい!って思ってて!
現像、私も楽しみに待ってますね!!!
それから、初シュノーケリング!こちらも興味津々です!
また、いろいろお話も聞かせてくださ~い☆
Commented by hogecyan at 2016-09-09 23:19
みやこじまーーーーーーーー!!!!
いいよねー。。。
ここでサンゴ買った。。友達はサメの歯で作ったキーホルダー買ってた^^
前浜で見た夕日きれいだったなあ。。。
でもって翌日台風。。。(-"-)
それ以来宮古島には縁がないのよー。。。(T_T)
だからここできれいな宮古島が見られて嬉しいです^^
Commented by yu_r_ho at 2016-09-10 01:04
mocoちゃん こんばんは^^
海の色がすごーーーくキレイ!
実は千葉に「関東の沖縄」なんて言われてる海があるけど全然色が違う違う^^;
沖縄の海はこーーーんなにキレイなんだね*^^*
海の中はどんな世界が広がっていたのかな?
現像できるの楽しみだね♪
mocoちゃんのお写真で私も沖縄の海の中へ連れてってー☆
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 09:01
> 20:24の鍵コメさん

鍵コメちゃん おはよう♪
宮古島の‥沖縄の海ってすごく綺麗なので
私の写真で伝わるかなーと心配だったの^^;
そういってもらえてすごく嬉しい♪
うんうん^^波に酔う‥わかるよー!
これって酔ってた?とボディボしてる頃もあったし
今回もちょっと酔ったし(笑)
楽しみにしてくれてありがと♪
水中写真ちゃんと撮れてるといいなぁ^^
こちらこそいつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 09:07
> kirin_1117さん

kirinさん おはようございます♪
宮古島も前に行った石垣島も沖縄の海はとっても綺麗なので
いつかkirinさんも行けるといいですね♪
水中写ルンです。写ルンで撮ったのが今回初めてだったので
ちゃんと撮れてるか心配で^^;
確かに‥海。違いますよね(笑)
水中で使えるコダックあるんですねー♪
近くで伊豆の綺麗な海とかいかがですか?
私は今度伊豆の海で撮ってみたいと思ってます^^
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 09:14
> lily1406さん

tomoちゃん おはよう♪
初・水中写ルンです。してきたよーー*^m^*
最近写ルンです撮影が流行ってた‥る(現在進行形?)らしいし
まだ売ってるよーーー!
美味しそうな雲に見てくれてありがとー♪
曇って美味しそうな時あるよねー^^
いやいやいや…水着といってもラッシュガードに短パンだから(笑)
ガッツリ水着…そんな恐ろしいことは‥(;´Д`)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 09:35
> yamamura78さん

yanmarさん おはようございます♪
反則してきましたーーー(笑)
yanmarさんの山口県の橋のように上から見下ろしてみたかったーー。
来年また宮古島いけたら上から目線(笑)狙ってきます(`・ェ・´)ゞ
山口県の橋‥私は羨ましいーー*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 09:43
> okikuiroさん

おきくさん おはようございます♪
機会があれば宮古島、石垣島など
空も海もとても綺麗なので行けるといいですね*^o^*
写ルンです。で撮るのが初めてだったので
水中写ルンです。で撮りながら撮れたかな。。と心配で^^;
現像してこなくちゃ^^
わーーありがとうございます*^ ^*
私もいつもおきくさんの空のお写真や色んなお話、お写真に
癒やされたり元気もらってます♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 10:05
> li_seさん

りせさん おはようございます♪
こちらこそお土産の拙い写真を見てくださって嬉しいです*^ ^*
沖縄の海はほんと綺麗で感動でした♪
行ってる間は台風の影響なのかうすーーい雲のベールがかった空でしたが
雨も降らず青空が見れてよかったです^^
飛行機大丈夫って言ってみたい♪
水中カメラ持ってないので、水中写ルンですに感謝(笑)
ちゃんと撮れてる心配だけど^^;
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-09-10 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 10:21
> worm_light1027さん

ユイちゃん おはよう♪
沖縄の青い空と海。ほんとに綺麗でしたよ♪
そう言ってもらえて嬉しい*^ ^*
初シュノーケリングは潜ることはなかったけど
綺麗なサンゴとたくさんのお魚に会えましたよ♪
かじるという攻撃をされちゃうハギ科のお魚がいるらしく
旦那さんはガイドさんに教えてもらったように
手で追っ払ったらしいけど私はただ逃げるしかできなかったです(笑)
一緒に心わくわくしてくれてありがとう*^ ^*
こちらこそいつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 10:29
> R-GreenLifeさん

GreenLifeさん おはようございます♪
わーーー初めて行った旅行が宮古島。さすがGreenLifeさん♡
その頃写真撮ってなかった‥ありますよねーー。
私もよくあります*^m^*
ぜひまた宮古島のお写真を撮って見せてくださいねー♪
満天の星‥私も撮りたかった‥
うすーい雲のベール&夜は曇り空がショックでした(TдT)
来年また行けたら星空も撮りたい!
水中写ルンです‥現像しなきゃーーw
ニモ会えましたよーー*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 10:55
> umitosora14さん

umiさん おはようございます♪
わぁ♪umiさんは石垣島と西表島にだったんですねー♪
叫ぶ気持ちわかりますーー!
私もずーーっとシュノーケル加えて綺麗の連発してました(笑)
ライフジャケット着てのシュノーケリングだったけど
もし潜ってたら水が入って大変だったかも^^;
サンゴにお魚。沖縄の海ってほんとに綺麗ですね♪
ぜひまた綺麗な海に会いに行ってお写真見せてくださいね*^ー^*
水中写ルンです。ちゃんと撮れてますように‥(-人-)
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 11:06
> mayumayuさん

mayuちゃん おはよう♪
おみやげ写真見てくれてありがとう*^ ^*
私のへたっぴ写真でこの綺麗な海の色が伝わるか心配だったから
とっても嬉しい♪
写ルンです。が初めてだったけど私も使ってみたくて(笑)
初写ルンです。が水中だったけど操作も簡単なので
mayuちゃんもぜひー使ってみてね*^o^*
まだ現像してないのでちゃんと撮れてるか…だけど
きっとmayuちゃんなら大丈夫!
いつかmayuちゃんの水中写ルンですふぉと。見せてね*^ー^*
シュノーケリングよかったよー♪
シュノーケルの水抜き?できるか心配だったけど
なんとか大丈夫だった*^m^*
mayuちゃんの素敵なお写真にいつも癒やされてます*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 11:13
> hogecyanさん

keitoちゃん おはよう♪
初みやこじまーーーーー!綺麗なところだね*^o^*
前浜ビーチでの夕陽。綺麗だろうなぁ♪
行ってる間、夕方になると雲がでてきて‥
夕陽、星空とも残念だった> <。
keitoちゃんは翌日台風だったのねー
私は前日台風12号の発生があったけど
苦手な飛行機にもほぼ影響なかったよ*^ー^*
また宮古島。沖縄に行けるといいね♪
喜んでもらえて私も嬉しい*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 11:20
> yu_r_hoさん

ゆうほちゃん おはよう♪
伊豆の海も白砂で綺麗だけど沖縄はまた違う!
旦那さんと二人して綺麗な海に感動しっぱなしだったよw
千葉にそんなところがあるんだー^^
今度「関東の沖縄」連れてってーー!
うちの近くの海は青というより緑色なので(笑)
現像してこなきゃ^^
ぷかぷか浮きながら撮影だったから
ちゃんと撮れてるか心配なんだけど‥(;´Д`)
現像しあがったらまた見てね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 11:31
> 10:14の鍵コメさん

鍵コメちゃん こんにちは♪
そうなんです^^同じになりましたよー♪
本命くんがいるのだけど、発売前にこの旅行があったので
新しい相棒くんとしてお迎えしちゃいました^^
色んな新機能は増えたけどメーカー同じなので
私は操作が慣れやすかったのかな*^ー^*
沖縄の海。綺麗で感動でした♪
初シュノーケリングは、シュノーケルに水が入った時ちゃんと水抜きができるか
すごーーーく心配だったけどなんとかクリア^^
南の島の綺麗な水中にこれまた感動!!
鍵コメちゃんも南の島の綺麗な海ふぉと。いつか見れるといいな*^ ^*
水中写ルンです。ちゃんと撮れてるか心配だけど
現像早くしてこなくちゃ(笑)
いつも素敵なお写真をありがとう♪
鍵コメちゃんのお写真いつも楽しみにしてます*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-09-10 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-10 11:50
11:37の鍵コメさん

鍵コメさん こんにちは♪
ご丁寧にありがとうございます*^ ^*
後ほどそちらにお邪魔させていただきますね。
いつもありがとうございます♪
Commented at 2016-09-10 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-09-10 14:50
こんにちは(^^)
沖縄の海綺麗ですね🎶
お写真見ているだけで行った気分になります♡

沖縄はもう随分行ってなくて…
学生の頃、船中泊で行きました(笑)
秋の沖縄も素敵なんだろうなぁ🎶

水中写真も楽しみにしています!
Commented by day_to_day_pieces at 2016-09-10 14:56
mocoちゃん宮古島の素敵な風景届けてくれてありがとう♡

もうずっと前、写真はじめたばかりの頃ダイビングで行った宮古島。
あのバスクリン溶かしたみたいなきれいな海や、白く長い橋!!
懐かしくって、胸がキュンキュンしちゃいました(*˘︶˘*).。.:*♡

またいつか行きたいなぁ~。
宮古島のバナナケーキが美味しくってまた食べたい♪
そんなたわいのないこと、mocoちゃんの素敵な写真を見てたら思い出しました。

元気になれる旅写真どうもありがとう♡
Commented by taephoto at 2016-09-10 22:39
mocoさん、こんばんは。
久しぶりにブログ訪問させて頂きましたが、コメ欄開いてたので嬉しいです(^-^;

海がきれいな宮古島で夏休みを過ごされたのですね。
しかも、苦手な飛行機で行って・・・
頑張って、我慢して乗った甲斐があったのではないでしょうか。

「水中写ルンです」があるのは知らなかったです。
シュノーケリングしながら写真も撮ったのですか?

砂浜も美しいですね。
こんなに綺麗な海、行ってみたいものです。
海の上の長い橋も魅力的ですね。

行ったことのない宮古島の海に思いをはせました。


Commented by gummi-choco-pine at 2016-09-10 23:33
mocoちゃんこんばんは!!

宮古島Bule☆
最高だねっ
「いいな~!行きたいなぁ~!!」
って毎日ワクワクしながら見てるよ!!!

ダイビングもいいけど
シュノ~ケルの方がお気軽に楽しめるから好きだよ~♪

早く見た~い(≧∀≦)♪
Commented by jerry114 at 2016-09-11 15:59
mocoちゃん こんにちは!!

何ですか~このブルー(。´艸`。)美しすぎ.。.:*♡
初シュノーケリングいいなっ
アタシも一度はやってみたいけど・・・
水中写ルンですショットもかなり楽しみなんですけどっっ(。´艸`。)
ステキな旅行になって羨ましいぞ~♬
X10もイイねー!!Xシリーズはどれ使ってもハズレはないと思ってたけど
確信したね(笑
お互い本命からはズレちゃった(爆  ケド、新しい相棒と素敵時間&空間を共有しましょ❤
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 19:26
> 14:15の鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは♪
わぁー水中写ルンです使ったことあるんですね^^
ぷかぷか浮きながら撮影だったので出来上がりは心配ですが
楽しかったです*^ ^*
鉄塔のお写真にもありがとうございます^^
鍵コメさんと同じように撮ってたと思うと私も嬉しいです♪
さわやかですかー?ありがとうです*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 20:18
> kshiozaki19910512さん

KEIさん こんばんは♪
沖縄の海は綺麗で感動しました*^ ^*
わぁ♪行った気分になってくれて嬉しいです♪
学生の頃の楽しい想い出に沖縄♪
羨ましいな*^ ^*
水中写真‥撮れてるか心配なんですが^^;
楽しい想い出のひとつになりました♪
コメントありがとうございました*
Commented by chocoyan2 at 2016-09-11 20:57
こんばんは(^^)
宮古島の海、最高に綺麗ですね☆
私は沖縄は本島と石垣にしか行ったことがないので
宮古島、いつか行ってみたいと思っている場所です☆
シュノーケリングは楽しかったですか?
私は海は苦手なので、シュノーケリングできないんです(^^;
水中カメラでのショット、素敵に撮れていると良いですね(^^)
楽しみにしていますね♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 21:35
> day_to_day_piecesさん

つむぐちゃん こんばんは♪
宮古島の拙い写真を見てくれてありがとう*^ ^*
わぁ!ダイビングできたらいいなぁ♪
そうそう!色を例えるとそうだよねー*^o^*
シュノーケリングしながら潜ったら
もっと世界が変わるのかもと思ったり^^
懐かしい思い出のお話とキュンキュンしてくれてありがとう♡
美味しいバナナケーキがあるんだぁ♪
来年行くことができたら教えてもらおうっと(笑)
こちらこそいつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 22:04
> taephotoさん

taeさん こんばんは♪
久しぶりに開けてたのでそう言っていただけて嬉しいです*^ ^*
一度行った石垣島も宮古島もほんと綺麗な海に感動しました♪
そうなんです^^;飛行機を見るのはいいけど
乗るのは苦手で‥(汗)
石垣島の時もそうだったけど頑張ってよかったと思います*^ ^*
水中写ルンですをシュノーケリングしながら撮りました^^
なのでちゃんと撮れてるか心配で^^;
砂浜もまーーっしろで綺麗でした♪
私も行ったことのないところを
taeさんのお写真で楽しませてもらってます*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 22:10
> gummi-choco-pineさん

cinnamonちゃん こんばんは♪
宮古島ブルー!感動したーー*^o^*
私はいつもたーーくさんの行ったことないところを
cinnamonちゃんのお写真見ながら
わくわくしてるよーー♪
そっか^^シュノーケルの方が気軽に楽しめるね♪
来年行けたらまたシュノーケリングできるといいな*^ー^*
水中写ルンです‥心配だーー(汗)
心配だけどすごーーく楽しかった*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 22:28
> jerry114さん

jerryちゃん こんばんは♪
わーい*^o^*jerryちゃんに言ってもらえて嬉しいなぁ♪
シュノーケルの水抜きできるか心配だったけど
大丈夫だったしいっぱい楽しめたよっ♪
水中写ルンです‥ねー(汗)
ちゃんと撮れてるかどうか‥(;´Д`)
jerryちゃんとE1一緒だと知った時は嬉しかったの覚える♪
ほんとお互い本命からズレちゃったね*^m^*
そのうち私もTのつくこがやってくるといいな♪
うんうん♪新しい相棒くんと楽しもうね♡
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-11 22:33
> chocoyan2さん

chocoさん こんばんは♪
私は石垣島しか行ったことがないのですが
宮古島の白砂と海の色には感動でした*^^*
いつかchocoさんが撮る宮古島の海も見たみたいなぁ♪
シュノーケリング楽しかったですよー♪
来年また行けたら絶対したいです*^m^*
chocoさんは海が苦手なんですね^^
山登りが苦手な私なのでいつもお写真で楽しませてもらってます♪
水中…ちゃんと撮れてるといいのですが‥(汗)
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by *cranberry* at 2016-09-11 22:43 x
こんにちは ♪
美しすぎる沖縄の海と白い砂浜のビーチにウットリ
私も、南の島に飛んで行きたくなりましたが…
脳内トリップで我慢(* ´艸`)
シュノーケリングは楽しいですね!
大昔(新婚旅行で訪れた)ハワイで一度だけ体験しました。
写ルンですで撮ったフィルム写真、楽しみ~♡
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-12 09:53
> *cranberry*さん

cranberryさん おはようございます♪
綺麗な白い砂浜に宮古島ブルー海に感動しました*^^*
ハワイでシュノーケリング♪さすがcranberryさん(*'▽'*)
行ったことないけどハワイの海も綺麗なんだろうなぁ☆
シュノーケリングしながらの写ルンですなので
ちゃんと撮れてるか心配> <。
脳内トリップを楽しんでくれてありがとう*^^*
いつも素敵なお写真ありがとうです♪
コメントありがとうございました*
Commented by yusaphoto at 2016-09-12 16:36
mocoちゃーん こんにちは!
南の島の海と空のブルーがmocoちゃんのお写真でより引き立ってる気がするよ♪
本当に爽やかでいいなぁーってうっとり見てしまうー^^
私は行ったことないんだけど、もうカメラが手放せなくなりそうだよね。
それにしてもmocoちゃん海に潜れるんだーー、すごいっ!
私ね、プールでは泳げるんだけど海は足が届くとこじゃないと無理なの。笑
海中写ルンです、楽しみにしてまーす^^
いつもありがとうーー♪
Commented by kirin_1117 at 2016-09-13 16:02
写ルンです!
拝見しました。ぜーんぜん、ダメじゃないと思います!ってどれがダメなのか?良く分からないです*^^*
1枚目。光がアクセントになってステキですね~。
端っこが黒くなってしまっているのは、フィルムの問題じゃないと思います(たぶん)、CDに書き込んだときに写ってしまったものだと思いますよ。写真屋さんの問題^^;
フィルムからプリントした時には、無い部分だと思います。
プリントするときに、ちょっと明るめに鮮やかにって伝えたら、きっとmocoさんテイストになると思います♪どれも素敵ですよ~~っ♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-13 17:12
> yusaphotoさん

yusaちゃーん こんにちは♪
すごく綺麗で感動した海と空も私の写真じゃそれが伝わらないから
そう言ってもらえて嬉しい*^ ^*
カメラ手放せないよーー*^m^*私もずっと持ち歩いてたし(笑)
でも撮りたかったものがあとからいっぱい出てきたので
次行けたらリベンジしたい^^
体験シュノーケリングだったし
海の中に潜って・・というわけじゃなかったのでぷかぷか浮いてたの(笑)
潜ったことないからわからないけど
ボディーボードしてる頃も足の届かない場所だったからそれは平気^^
写ルンです楽しみにしててくれてありがとう*^ ^*
でもさっきアップしたけど…ほぼすべて撃沈( › ‹ ๑)
これもリベンジできるといいなぁ‥^^
こちらこそいつもありがと♡
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-13 17:26
> kirin_1117さん

kirinさん こんばんは♪
フィルムのkirinさんにそう言ってもらえてとっても嬉しいです*^ ^*
端っこの黒い部分はネガには写ってないので多分そうかも^^;
いつもの近くの写真屋さんだったけどその部分以外は(笑)
この色も気に入ってるんです♪
わーーありがとうございます*^ ^*
ハイキーも好きなのだけど、こういうフィルムのそのままの色も大好きなので*^ー^*
今度使ってみたいフィルムで撮った時は
現像してもらいたいラボを選んで初めてのお願いしてみようと思います^^
その前にフィルムを買わないと(汗)
教えてくださってありがとうございます!
また色々教えて下さいね*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-09-14 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harurei at 2016-09-14 22:47
写ルンですの画像、とーーーーってもよかた!
mocoさのハイキーは誰が撮っても同じようにできるわけではなくて
人柄や感性を伴ってあの心地よい雰囲気に映っているのだから
フィルムでもmocoさ調はそのまま、より気持ちよく感じたなぁ。
だからまたフィルムでも撮ってねw
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-15 09:24
> 14:43の鍵コメさん

鍵コメちゃん おはよう♪
いろいろありがとーーー*^ ^*
ずーーっと悩んでいたし、もうしばらく悩みそうだけど
鍵コメちゃんの言葉に前向きに考えるてみよう!
そう思った*^ー^*
こちらこそいつもありがとう♡
私も鍵コメちゃんを応援してるからねーー(*^^)v
コメントありがとう*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-15 09:27
> harureiさん

haruさん おはようございます♪
わーーーいヾ(o´▽`o)ノ
フィルムで撮ってる人に言ってもらえるって嬉しいし
とても励みになります*^ー^*
使ってみたいフィルムもあるので時々はフィルムでも撮りたい^^
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-09-16 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-16 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy_sealife at 2016-09-17 08:07
おはようございます。
アップするお写真は少なめと書かれていましたが、どれもあなたらしい
お写真ばかり。湘南の海、伊豆の海、南の海、同じ海でも表情が違うし、
撮る方の考えで全く違う景色になりますね(゚ー゚)(。_。)
来間大橋のお写真、いつも思いますが、奥行きがイイです。

夜の空港、わくわくとびくびくで始まった南の島へのご旅行。
ステキなお時間を過ごされたことと思います。
ありがとうで終わる旅行ってステキです(*´ー`*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-17 08:07
> 13:08の鍵コメさん

鍵コメちゃん おはようございます♪
私も嬉しいよー*^^*
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-17 08:10
> 16:07の鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます♪
いつもありがとう*^^*
そちらにお伺いさせていただきました^^
コメントありがとうございました*
Commented by MISCHEH at 2016-09-19 13:13
mocoさん、こんにちは!ご無沙汰してます^^
最新記事から順にお写真拝見させて頂きました。
いつもながら mocoさんらしい優しいやわらかな風合いの作品に
心なごみました。
そしてこのお写真(①枚目の海の写真)で手が暫く手が止まってしまい。。。
あんまりにも美しい海の空と青空、夏らしい白い雲、美しいウェーブを描く橋。。。
もぅ言葉にならない~!
私の汚れたココロを洗い流してくれるような風景に涙でそーになりました(←マジデス
本当に素敵なお写真ありがとうございます。
いくつかまえに「なんかすき。。。これだけじゃだめなのかもだけど」って言葉がありましたが
やっぱりその「なんか」が一番大事ですよね^^
自分の琴線に触れる「なんか」がそこに居ない誰かに伝えたい「なにか」なんでしょうね^^
Commented at 2016-09-19 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-19 13:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-19 16:19
> enjoy_sealifeさん

シュウイチさん こんにちは♪
嬉しいお言葉ありがとうございます*^ ^*
大好きな海の写真でそう言っていただけるなんてとても励みになります^^
シュウイチさんもご存知の伊豆の海も綺麗なのですが
沖縄は砂の色と海の色に感動でした^^
大好きな海をその時感じた色で撮れるように頑張ろう!
ほんとに飛行機に乗るのがなぜなのか苦手なので
海外旅行と言わず国内でも飛行機に乗る場所は行かない!
ずーーっとそう思っていたけど
2回目の飛行機、2回目の沖縄に頑張って行ってよかったです*^ ^*
連れて行ってくれた会社の方々と旦那さんに感謝です♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-09-19 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-22 18:49
> MISCHEHさん

MISCHEHさん こんばんは♪
沖縄の、宮古島の海がとても綺麗で素晴らくて
感動を少しでもお伝えできてたなら嬉しいなぁ*^ ^*
それに涙でそーだなんて…
嬉しすぎるお言葉に私の方が涙でそーになっちゃいます。
素敵なお写真のMISCHEHさんに嬉しいお言葉をいただいて
とても励みになります*^ ^*
「なんかすき」という好きなものだけを撮っているだけなので
それも上達できないひとつなのかな…とか
教室に通われてる人も多いこともありふと考えてみたり^^;
でもうまくなりたいけど楽しみたい。だから自分なりに色々調べようって^^
「なんか」に「たくさんのすき」が入った写真を撮れるように
これからも自己流で頑張ります*^o^*
一緒にお写真を楽しませてくださいね♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
お忙しいのにコメントありがとうございました*
MISCHEHさんペースでのお写真いつも楽しみにしてます♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-22 18:56
> 13:36の鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは♪
お話ししてくださってありがとう。
そちらにお伺いさせてもらいます*^ ^*
こちらこそいつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-09-22 19:06
> 20:58の鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは♪
そうなんですね^^そこは安心しました。
だけど心配になるお気持ちすごーーくわかるので
心配しすぎて鍵コメさんの体調を崩すことがないように‥です^^
私って変なことで勝手に心配しすぎて
体調崩しちゃうことあるので困りものですよね(汗)
またお写真見せてくださいね♪
いつも可愛いお写真に癒やされてます*^ー^*
フィルムの写真にもありがとうです♪
ダイビング♪まだきっと大丈夫!
いつかできるといいですね*^ ^*
私は耳抜きができたらやってみたいけど
できそうにないので(笑)鍵コメさんのダイビング日がくることを信じて
お写真楽しみにしてよう*^m^*
素敵な思い出をくれた宮古島、旦那さん、会社の方々に感謝です。
私も鍵コメさんのお写真を楽しみにしてます♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-10-06 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-06 21:44
> 21:21の鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは♪
わ‥ほんとですか?少しづつ変われてるかな*^ ^*
自分の写真のことってわからないし
考え悩むこと多いので
お話してくださってとても励みになります^^
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
後ほどそちらにお邪魔させていただきます♪
コメントありがとうございました*
Commented by akkophoto1201 at 2016-10-12 18:41
mocoちゃーーん^^お久しぶりでーす!
コメ欄閉じてるのに、こんなに遡って残しちゃってごめんよぅ。
沖縄、いいないいなぁ~♡めっちゃ綺麗だね!
って、最新の記事の感想書けって話だよね^^;
ここ開いちゃうと、あんまり綺麗で、つい言いたくなるよねー笑
そうそう、ホトトギスの花!
私もついこないだ撮ってたよ!
でも何の花かわからず..帰ってきてから、めちゃくちゃ調べた。笑
しかも、こんな優しい感じに撮れなかったし^^;
ツリーって発想、めっちゃ可愛いね♡
私こそ、もっと勉強しなきゃだなーーーー。
最近、ほんとそう思うよ、ぜんっぜん、足りてないって。
mocoちゃんは風邪とかひいてない?
一気に冷えるようになってきたから、体調に気を付けてね♡
こんな遡って勝手に書いちゃったし、リコメはお気遣いなくね^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-10-15 08:16
> akkophoto1201さん

akkoちゃん おはよう♪
お返事遅くなってごめんね> <。
お久しぶりでーす!は、私の方なのでごめんだなんてとんでもない!!
コメ欄閉じてても嬉しいよ*^ ^*ありがとう♪
沖縄。とーーってもよかったよーー!
来年も行けるといいなぁー飛行機頑張るから(笑)
大好きな思い出の場所なのでそう言ってもらえてよかった^^
おーーホトトギス。akkoちゃんも撮ってたなんて♪
わかる‥私も色とかぶつぶつとか‥なんか怪しくて
帰って速攻調べたから(笑)
akkoちゃんのお写真楽しみにしてる♪
いやいやいや‥私はakkoちゃんのお写真見ながら
私にはできない撮り方だなーといつも思って
お勉強させてもらってるよ*^ ^*
学校の勉強はしなきゃ‥と思わないけど
好きなことは勉強しなきゃーーって思うよね^^
私なんてまだまだだから(汗)
風邪ひいてないよーーいまのところw
急に寒くなったのでakkoちゃんも風邪など体調に気をつけて
秋から冬のお写真をたくさん楽しんでね♪
いつも素敵なお写真をありがとう!
これからも一緒にお写真楽しませてね*^ ^*
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moco-mo-coco | 2016-09-09 18:00 |  odekake* | Trackback | Comments(75)