鐵といえば **

d0274977_12411392.jpg







たこ焼きでもいかがですか*





なんて(笑)







関東にきて十数年



元関西の粉もん好きは健在です。



そんな粉もん好きは鉄板にも目が(笑)





お好み焼き定食。を自分で注文したことないけど



普通にメニューにあるものだと思ってました^^




関東にきてびっくりしたうちのひとつかも(笑)





たこ焼きは買うことが多かったけど



お好み焼きの日は嬉しかったのを覚えてます*^m^*








d0274977_12525032.jpg






お昼もそろそろ終わりの時間





d0274977_12525861.jpg





お昼からも頑張りましょ(•̀ᴗ•́)و ̑̑







見てくださってありがとうございました*










みなさんかっこいい鐵骨写真が多いのに


ゆるーいハイキーの写真ですみません^^;









ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ









[PR]
by moco-mo-coco | 2016-07-05 13:00 |  Fes* | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/23272890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by purebliss at 2016-07-05 13:58
mocoちゃん(o^^o)

コメント欄 開いてたぁ〜〜!

mocoちゃんの 鐵骨 ハイキーだっていい味出してるし
鐵骨が可愛く見えて 好きだなぁ

東京に 魂 売ってなくてよかった笑
まだ関西の血が ちゃんと流れてて嬉しいよ笑
会えた時には 粉もん食べなきゃね*\(^o^)/*

いつも 楽しいコメントありがとう♬
Commented by yume-maboroshi at 2016-07-05 14:34
なんて優しい鐵骨たち。
こんなきれいな撮り方もあるんだなーってちょっとびっくり。
ゴミ?のような鐵骨さんも アートになっちゃうんですねー
Commented by yu_r_ho at 2016-07-05 15:37
開いてる!
そういえばたこ焼き機も鐵だね☆
色々見渡してみれば、アレも鐵コレも鐵でびっくりよ^^
3枚目のハテナの頭みたいのカワイイ~☆
バケツの使い込んでる感もツボだ!
私の写真だってカッコよくはなくて^^;
みなさんのガッツリカッコイイ鐵写真に圧倒されっぱなしだよw
でも楽しんだモン勝ちだぁ☆
一緒に楽しもうね*^^*
Commented by chocoyan2 at 2016-07-05 15:44
おぉ!
鐵と言えば、たこ焼きだ\(^o^)/
美味しそう(^p^)
ってmocoさん関西出身なんですね!
私は子供の頃、野菜嫌いだったのでお好み焼きって嫌いでした(^^;
でも大阪の従妹の家に遊びに行ったとき食べたら美味しくって
それから食べるようになりましたよ(^^)
ゆるーいハイキーはまたmocoさんらしくて素敵だと思います☆
Commented by aki-carvinglover at 2016-07-05 16:46
優しい鉄〜(*^^*)
こんな現場なら女子もたくさん働けるね。
心なしか鉄が軽くなる気がします。
撮る人それぞれの鉄があって見ているのすっごく楽しいです。
またあるかな?
楽しみにしています!
Commented by worm_light1027 at 2016-07-05 18:50
moco さん こんばんは^^
たこ焼き~! 美味しそう♪
お店で売っているたこ焼きは 大きな鉄板で
作られていて 見ていてワクワクします♪
moco さんの鐵好きが 写真から沢山伝わってきますよ~^^
優しさと一緒にね^^
Commented by mayumayu at 2016-07-05 21:15 x
mocoさん、こんばんは~♪
たこ焼き、美味しそうですね~(*´艸`*)
いいにおいが、こちらまで届いてきそうですよ~♪
ついさっき、夕飯食べたばっかりなのに、お腹すいてきました(笑)

mocoさんの鐵骨写真は、やっぱりやさしくてかわいくて♪
鉄って冷たいものなのに、mocoさんが撮られると、あったかい感じがします。
mocoさんらしさがいっぱい詰まったお写真に癒されました~♪
今日も、癒しをありがとうございました~(*˘▽˘*).。.:*♡
Commented by kirin_1117 at 2016-07-05 21:24
柔らかい鐡も良いものですね♪
優しい気持ちになります。
たこ焼きの鉄板。良いですね。使い込んだ艶がツボです!
Commented by pote-sala at 2016-07-05 21:29
鐵骨は人の役にたってるんだよね!
たくさんのたこ焼きを1日中焼いてるたこやき器もそうだし、
ふせてある三輪車も、そしてバケツにはいっているのは杭なのかなーー。
ゆるいハイキーですみません、なんてそんな風に言わないでー。
ごっついものも優しく見せちゃうそれがmocoちゃんの魔法なんだよ。
Commented by kaorunchoko at 2016-07-05 22:09
❤mocoさん こんばんは☆
タコ焼き私も大好きで~す❤
上州っ子だけど、粉もん私も大好きよ~❤
「築地銀だこ」ってあれ群馬が発祥地なんだよ!
って、そっちにもあるのかな「銀だこ」(^_^;)
きっと本場関西のタコ焼きとは別物かもね・・・
お好み焼き。。。食べたくなっちゃった(笑)
ハイキーな鐵骨~~爽やかで好きですよ~♫
お外の猫さんは暑そうね・・・
ちょこはエアコン、ギンギンで、もしかしたら寒いかも!
冬は床暖、夏はエアコン、これから電気代が↑↑↑で財布が寒いです(笑)
Commented by *cranberry* at 2016-07-05 22:46 x
こんにちは 🎵
私は東京生まれ&東京育ちなので
逆に、タコ焼き&お好み焼きはあまり食べたことがなく・・・
自分で焼くなど、もってのほか
美味しく作る自信ゼロです(;'∀')
学園祭でタコ焼き買って食べるのが楽しみでした。
大阪に行った時、チェックした美味しいお好み焼き屋さんに行ったら
運悪く閉店日でガッカリした記憶があります。
mocoさんの優しい鐵ワールド、とても素敵ですね(*^^)v
Commented by maxiah1818 at 2016-07-05 23:16
たこ焼き器に目をつけるとは、さすがmocoさん^^
色がかわいい鐵骨に感動^^
Commented by li_se at 2016-07-05 23:51
こんばんは^^
無骨な鉄骨もソフトで可愛らしくしてしまう
mocoさんマジックに驚いています。
たこ焼きが食べたくなってきました~
工事現場の道具でしょうか、最後はなんだかオシャレ小物にも見えてきました^^
Commented by nonshi24 at 2016-07-06 05:25
mocoさん、おはようございます♪
たこ焼き、そうきましたかぁ~(*^^)v
今、無性に食べたくなりました^^
鉄は鉄でも、mocoさんが切り撮ると
とても柔らかくて優しい鉄になりますね~。
工事現場の三輪車、流石です!!
↓のお写真もとても素敵♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 08:30
> pureblissさん

pureちゃん おはよう♪
いつもより早めに?(笑)開けてみたよー。
ほんと?そう言ってもらえてよかったε-(´∀`*)
鐵骨やさびって私の中でもアンダー系がかっこよかったりするので
なんか考えちゃって^^;
ぷぷぷ*^m^*関西の血まだまだ流れてるよー(笑)
うんうん♪会えた時は粉もん食べたい*^o^*
って書いてたらお好み焼き食べたくなってきちゃった(笑)
こちらこそいつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 08:37
> yume-maboroshiさん

ta-taさん おはようございます♪
優しい鐵骨に撮れてますか?^^
そう言っていただけてとても励みになります*^ ^*
自分ではアートのアの字もない写真だと思っているので
嬉しいお言葉にこれからも好きな感じで鐵骨も撮っていこうと思います^^
ta-taさんのお写真も素敵でした*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 09:00
> yu_r_hoさん

ゆうほちゃん おはよう♪
開けてみたよーー*^m^*
粉もん大好き人は鉄板も大切!なーんて(笑)
鐵骨。と聞くと悩むけど
鉄系や金属のものっていろいろあって楽しいね*^ ^*
工具とかこういうもの大好きなので
近くで工事してる時、仕事終わって片付けてあったものが
すぐ近くで見れたのでパチリしちゃった(笑)
ゆうほちゃんのお写真はかっこよさ&可愛さがあったよーー♪
私大好きだよ♡
みなさんすごいかっこいいお写真なので
ゆるーいハイキーでもいいのかな‥って。
だけど好きを好きな感じで撮ったものだし
好きだからいいかなーと*^m^*
これからもいーーーっぱい一緒に楽しませてね*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 09:14
> chocoyan2さん

chocoさん おはようございます♪
鐵、鉄板、たこ焼き*^m^*
関西出身で、まだ関西歴の方が長いんですよ(笑)
chocoさんは野菜が苦手だったんですねー
大阪の従姉さんのおうちの美味しいお好み焼きだったんですね♪
って書いてたらお好み焼き食べたくなりました(笑)
そう言っていただけてとても励みになります*^ ^*
みなさんかっこいいお写真なので
場違い感が自分の中にあったりしたので‥^^;
これからも私らしい鐵探ししようと思います*^ ^*
chocoさんのお写真いつも楽しみにしてます^^
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 09:35
> aki-carvingloverさん

akiさん おはようございます♪
現場女子。素敵ですね*^ ^*
見かけることもあるけど少ないので
頑張ってる女性の方を見かけると応援したくなります!
鉄。軽く感じますか?^^
金属類やさびのイメージが私の中でも
アンダーだったりかっこいい系なのだけど
撮るといつもの私の撮り方になってしまうみたいです(笑)
過去にも撮ったものがあり今ほどハイキーじゃないものもあるので
また見てくださいね^^
akiさんのかっこいい鐵骨も楽しみにしてます!
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 09:48
> worm_light1027さん

ユイちゃん おはよう♪
たこ焼きを買いに行った時の鉄板に
目がいっちゃいました*^m^*
作ってる姿も撮りたかったけど
撮らせてもらっていいですか?が聞けなくて^^;
ほんとですかーー?*^ ^*とっても嬉しい♪
鐵ってなんだか気になる存在です(笑)
嬉しいお言葉を励みにこれからも好きをたくさん撮っていきたい*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by aya_526 at 2016-07-06 09:54
mocoさん おはようございます♪
昨日今日と涼しくなってちょっと一息つけましたね~^^
鐵骨って書くとすご~くかたいイメージだけど・・・
mocoさんの手にかかかると、なんでこうもかわいくなっちゃうんでしょうね♡
↓のクレーンの機械かな?
と~ってもきれいなブルーでなんだか遊園地みたいだなって^^
写真てだから楽しいんだろうねえ。。。
撮る人によって違うものに見えてしまうんだもん♪
mocoさんの鐵骨系大好きですよ~♡
私もUPしても大丈夫かな・・・

たこ焼き、息子たちが小さな頃はうちでも焼いてたんだけどね^^;
今はお好み焼きオンリーかな。。。
mocoさんは関西ご出身だったのですね~
コテコテのmocoさんは想像もつかないわあ^^

いつもコメントいっぱいありがとうね♪
心が明るくなるお写真いつもありがとうございます(*^^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 10:00
> mayumayuさん

mayuちゃん おはよう♪
においも一緒にお届けできるといいのにーー*^m^*
わぁ♪mayuちゃんにそう言ってもらえて
いつもはお腹がなりそうな私としてはとっても嬉しい♪
自分の中では可愛いとか、優しいとか‥
どんなものでもそう撮れるようになりたい。で
まだまだ全然撮れてないと思っているので
とっても嬉しい‥もっと頑張ろう*^ ^*
こちらこそいつも優しく可愛く素敵をありがとう♡
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 10:03
> kirin_1117さん

kirinさん おはようございます♪
フィルム写真が大好きなkirinさんに
そう言っていただけて励みになります^^
フィルムでこの感じを出してみたいけど‥って
撮らないとダメですよね^^;
たこ焼きの鉄板。慌てて撮った1枚だけど
お気に入りに撮れたものなので嬉しいです*^ ^*
kirinさんのお写真楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 10:10
> pote-salaさん

poteちゃん おはよう♪
楽しく素敵な企画をありがとう!!
みなさんの色んな鐵骨楽しませてもらってます♪

うんうん*^ ^*鐵はないと困るものでもあるし大活躍!
バケツは建築に使ってる杭っぽかったかな^^
近くで工事してた時にぱちり(笑)
ありがとーー*^o^*
なんかね…最近ちょこっと自分の中で考えてしまったりすること多くて^^;
だけどこの撮り方も大好きだし、どんな撮り方でも
私らしく(らしさって自分ではよくわからないけど)を
見つけられるように頑張って楽しんでいくね*^ ^*
とても励みになったよー!
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 10:27
> kaorunchokoさん

ちょこさん おはよう♪
わぁー粉もん大好きが一緒♡ヾ(o´▽`o)ノ
えーーー「銀だこ」って群馬が発祥だったなんて!
こちらにもありますよーー♪
時々並んでるの見かけます^^
他の人はどうかわからないけど
私は変わらないと思うし「銀だこ」大好きです♪
ちょこさんは京都など関西に行くことがあるので
たこ焼きもお好み焼きもよくご存知だろうな*^ ^*
あーー私もお好み焼き食べたい(笑)
ハイキーな鐵骨。嬉しいです*^ ^*ありがとう♡
お外の猫さんは暑そうですよねー
これからは朝夕の涼しい時にしか会えなくなりそう(笑)
電気代‥そうですよねー^^;
大切な家族のため‥仕方ないですよね^^
こちらより気温が高いちょこさん方面なので
熱中症など体調に気をつけてくださいね*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 10:50
> *cranberry*さん

cranberryさん おはようございます♪
生まれも育ちも東京だとそんな感じなのかな*^ ^*
たこ焼きはうちで作ることはほとんどなかったけど
おうちお好み焼きが実家も今も多いんですよ^^
関西からこちらにきてもんじゃ焼きというものが
お好み焼きとまったく違ったことにびっくりでした(笑)
学園祭♪懐かしい*^ ^*私は何が楽しみだっただろう。。
チェックしたお店が閉店日‥ありますよねー( › ‹ ๑)
私もお店の前で、え?…とかたまってしまったこと何度か(笑)
ゆるーくハイキーな鐵ワールドなのでとっても嬉しいです*^ ^*
cranberryさんの素敵なお写真楽しみにしてます♪
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 10:54
> maxiah1818さん

あいさん おはようございます♪
お店で買う時のあの大きな鉄板にいつも目がいっちゃいます^^
使い込んでるなぁーー焦げ付かないだろうなーって(笑)
可愛いお写真のあいさんにそう言ってもらえて嬉しいです*^ ^*
鉄系はアンダーのイメージが強いけど可愛い鐵骨目指してみたいです。
いつも可愛いお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 11:04
> li_seさん

りせさん おはようございます♪
鉄骨のイメージは私自身もハイキーはなく‥
撮ってみるとハイキーになっているという(笑)
なのでそう言っていただいてとても励みになります*^ ^*
たこ焼きいかがですかーなんて*^m^*
2枚とも同じ工事現場に置かれていた道具です^^
工事現場にできるなら入らせてもらって撮ってみたいんです。
オシャレ小物だなんて嬉しすぎますーー!!ありがとう*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 11:12
> nonshi24さん

かほさん おはようございます♪
たこ焼きの出来上がりを待っている時に
鉄板に目がいってぱちりしちゃいました*^m^*
たこ焼きを焼いてるところもいつか撮ってみたいです(笑)
って書きながら私もたこ焼きが食べたくなってきました^^
優しい鉄になってますかーー?
いつも優しいお写真のかほさんに言っていただけてとても嬉しいです*^ ^*
考えてしまうこともあったけど
優しい鉄。撮れるように頑張ろう^^
かほさんの鐵骨のお写真も優しくてとっても素敵です♪
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-06 11:37
> aya_526さん

彩さん おはようございます♪
ほんと♪昨日も今日も涼しくて過ごしやすいですね♪
また明日からいつもの暑さに戻るみたい‥
気温差があるので体調に気をつけてくださいね^^
鐵骨。そうなんです!
私もアンダーやかっこいいイメージがあるので
場違いというか‥考えてしまったりしたけど
鉄系も好きな気持ちは変わらないのでーーと♪
ほんと同じものでもそれぞれの色、構図、感じ方‥などあるから
写真って楽しくて面白いんでしょうね*^ ^*
色んな写真を見せてもらえていいお勉強になってます♪
ぜひぜひ!彩さんも一緒に楽しみましょう*^o^*
たこ焼き。おうちで焼いてたんですねー♪
うちは買う方が多かったけど、おうちたこ焼きいいなぁ*^ ^*
そうなんですよーコテコテの関西mocoなのですよっ(笑)
彩さんのお写真を見せてもらったり、お話させてもらえて
いろいろお勉強させてもらってます*^ー^*
こちらこそいつもありがとう♡
コメントありがとうございました*
Commented by oneman_avi at 2016-07-06 17:31
mocoっちぃ~♪ 笑

やだ、早速コメント有難う!!!

だってね、たこ焼き!メチャウケてたもん、私^^笑
えーーーーーーっ、カワイイ♪って
mocoちゃんらしくて、マンマルな被写体、最高。

こちらこそです、いつもステキなお写真を有難う!

あ、知ってた?
あの遊園地ね、変わらないよぉ~
あの日もね、・・・・・・・寂しすぎる。爆
トイレ、怖すぎる。爆

近くだったら、誘うのになぁ~^^;

じゃ、また来るね♪
Commented by froggymama at 2016-07-06 18:33
mocoちゃーん!こんにちは!
なかなかコンスタントにおじゃまできなくてゴメンねー!
鐵骨まつり、仲間にいれてもらってまーす♪
なんか楽しいね^^
mocoちゃんのテツは可愛いなぁ(*・∀・*)ノ
なんかすっごく新鮮だね!
私には絶対撮れないこの雰囲気、へぇぇ。。可愛い~♪って
めっちゃ見ちゃいました!^^
今日はお昼からまた暑くなったねー
私はもうすっかり夏バテなんだけど、
mocoちゃんも気をつけて~(^-^)/
Commented at 2016-07-06 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-07 07:56
> oneman_aviさん

aviちゃん aviっち~♪と真似っ子してみたーーおはよう♪
たこ焼き。やっぱり関西の血でしょーー
定期的に粉もんを食べたくなるとか*^m^*
まんまるなものって多分他人とは思えないからだと思ふーー(爆
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう♡

マジでーーーーー相変わらずなんだ^^;
相変わらずなところが嬉しいともいえるけど‥けど‥複雑(笑)
あ!そういえばトイレって入らなかったかも。
怖すぎたからかなーー(爆
近くだったらぜひご一緒させてほしーーーーー!!
どこでもドア探しておこうっと*^m^*
いつもありがとーー*^ ^*
私もまた突然お邪魔しまーーーす♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-07 08:01
> froggymamaさん

froggymamaちゃん おはよう♪
いろいろお忙しい中を見てもらえるだけでもありがたいのに
コメントしてもらって感謝です*^ ^*
新鮮!の言葉が嬉しいなぁ^^
かっこいいお写真が多い鐵骨系のお仲間に
図々しく入れてもらっちゃってます^^;
今日も暑くなりそうなのでfroggymamaちゃんも気をつけてね*^o^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-07-07 08:04
> 19:43の鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます♪
イベントお疲れさまでした*^ ^*
近くだったらほんとお伺いしたかったのに…残念。。
これからもお写真楽しみにしてます^^
こちらこそよろしくお願いします♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Miyakojima **
at 2017-09-23 23:00
緊張 **
at 2017-09-21 09:30
ぼんやり **
at 2017-09-18 00:00
大好きな場所 **
at 2017-09-17 15:00
今日はおうちで **
at 2017-08-27 20:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(670)
(276)