ブログトップ

かめらと一緒*

大好きなかめらと一緒に*


by moco
プロフィールを見る

風のある日 **

d0274977_08524323.jpg






手ぶれ ブレブレ スモークツリー*







昨日のお買い物帰り


新たに発見した「スモークツリー」


Heliosのレンズ+接写リング


手ブレ補正機能があっても特にマクロは手ブレが多い私


楽しいからキニシナーイ。


手ブレは大目に見てください^^;








d0274977_08511849.jpg





紫陽花の季節 到来



紫陽花の蕾をみると


手まり飴を思い浮かべます(笑)




5月は長いようであっという間だった気がする。





5月最終日



元気にがんばろッ!



今日はあおぞら見れるといいな*^ ^*







見てくださってありがとうございました*









Helios 44-2 58mm F2





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/23185425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2016-05-31 12:29
mocoさん、こんにちは。
5月最後の今日は、こちらは ☀ で心地よい風が吹いてます。
お昼休みにちょっと外へ出て見たら、あまりにも気持ちがいいので
あぁ~ このままどこか写真でも撮りに行きたいなぁー なんてね ^^
mocoさんのお写真を見ていたら
またまた あぁ~ 紫陽花見にいきたいなー なんてね。 (*^^*)
どうしたら、こんなにも優しいお写真になるんでしょうか。
いつもステキをありがとうございます♡

Commented by okikuiro at 2016-05-31 12:34
こんにちは。
紫陽花のつぼみが、なんてなんてかわいい♪
撮り方でこんなにかわゆくなるんですね~~!
今日は青空が見えました。
5月最後の一日、あと半日ですが
がんばります。
イイコトありますように(^_-)
いつも優しくなれるような写真をありがとうございます。
Commented by chocoyan2 at 2016-05-31 13:08
こんにちは(^^)
ぜんぜんブレブレに見えませんよ~
マクロは風が吹いただけでブレるから苦労しますよね。
そして私の場合、集中しちゃうと息止めてたりするから
酸欠で倒れそうになったりします。
mocoさんは大丈夫ですか?(^.^;

スモークツリー、私も先日初めて見ました。
見た瞬間、なんじゃこりゃーってパシャパシャっと・・・
でもどう撮って良いのか、被写体としてとても難しいって思いました。
mocoさんは柔らかーく撮られていてイメージ通りな写り☆素敵ですね(^^)
Commented by yu_r_ho at 2016-05-31 14:52
mocoちゃんのコメント欄 みーつけた♪
1枚目、ほんとに風を感じるお写真^^
スモークツリーの間を気持ちいい風が通り抜けてる気がする*^^*
スモークツリーも紫陽花もmocoちゃんらしい色があふれてて爽やか♪
梅雨のじめじめを吹き飛ばしてくれそうだよ^^

下田軍艦写真いいね!
軍艦とか好きなのよぉ♪
ちょいと私も・・・GWに撮った軍艦写真を近々アップするね♪
また一緒に撮影散歩行けたらいいなぁ*^^*
Commented at 2016-05-31 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lily1406 at 2016-05-31 17:35
mocoちゃん こんにちは~(^^)/
最近だいぶ湿度が上がってきてうっとうしいけど
mocoちゃんの写真を見たらとっても爽やか~な気持ちになれました♪
紫陽花ってホント手まり飴みたいだね。
新たな発見をありがとう~(^o^)
Commented at 2016-05-31 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pote-sala at 2016-05-31 20:47
晴れて嬉しいけど、紫外線にやられちまったpoteです。
こんばんは♪
この接写リングは例のあのアレかな??
スモークツリーはまるで産毛みたいに柔らかいんだね。
こうして寄って撮るとよりふんわりした植物なんだってわかる♪

うんうん、ご近所でしあわせ発見だよね。
そんな毎日がいいんだよね!
Commented by sion-kotonoha at 2016-05-31 21:55
こんばんは^^

全然ブレブレに見えませんよ~!
ふんわり撮れていて、とっても素敵です*^^*
一生懸命、空に向かって手を伸ばしているようで
健気だなあって思いました^^

このコ、撮るのが難しくて(汗)
mocoさんみたく撮れたらなあって。
再会したら、ふんわり撮れるように頑張ってみます(^m^)

紫陽花も、色づき始めてしまったのですね(;;)
撮りにいけるかしら(汗)

”手まり飴を思い浮かべる”
わかります、わかります(*^m^*)

ソーダ味かな、ミント味かな?
・・・なんて、思ってしまいました(笑)
Commented by *cranberry* at 2016-05-31 23:16 x
こんにちは(^^♪
ウルトラ級の可愛いマクロ写真ですね(^^)v
ここまで寄ると、ピントがシビアになるから
難しいだろうと思います。
スモークツリーのふわふわ感が素敵☆彡
アジサイの蕾、キャンディーみたいで
美味しそうに見えます(* ´艸`)
私も一匹狼スタイルで、ご近所お写んぽがメイン
Photo Walk も楽しいけど、気になる被写体に向かって
ジックリ撮影できるから良いと思ってます。
一人でも、カメラを持って夢中になっていると
あっという間に時間が過ぎてしまい
早く帰宅して、夕飯の準備しないとーーー!
なんて事も多かったりします(;´Д`)
Commented by Sakura118118 at 2016-06-01 02:04

mocoさん(^^♪
いっつも優しいお写真で癒されています^^ありがとうございます。
手ぶれとは思えないなぁ^^
私はいっつも手ぶれしてます(笑)
紫陽花もみずみずしくって大好き^^
そしてお誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年をお過ごしくださいね^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 08:14
> yume_jinさん

夢人さん おはようございます♪
こちらも5月最後の昨日はいいお天気で暑いくらいでした^^
わかります*^m^*
仕事してた頃は写真を撮ってなかったので
お天気のいい日は海に行きたい。朝から思ってました(笑)
紫陽花の季節になりましたね♪
あまり好きなお花ではなかったので
写真を撮るようになって好きになったお花です^^
わーー嬉しいお言葉をありがとうございます*^ ^*
とても優しいお写真を撮られる夢人さんに言ってもらえるなんて
ほんと嬉しいかぎりです*^ ^*
目標とする優しい気持ちになれる写真が撮れるように頑張ります♪
こちらこそいつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 08:27
> okikuiroさん

おきくさん おはようございます♪
全体も好きだけど寄って寄っての写真も大好きなので
つぼみちゃんを主役にしてみました*^ ^*
曇りの日はおきくさんのお空の写真で元気もらってます♪
こちらも昨日いいお天気で今朝は薄曇りだけど
これから青空が見れるといいな^^
6月さいしょのいっぽ。
今月もおきくさんにいいこといっぱいありますように☆
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 08:50
> chocoyan2さん

chocoさん おはようございます♪
自分で確認するために大きいサイズで見るとブレブレなんです^^;
このサイズなのでブレをごまかせたのかな^^
マクロの息止め。しますします!
風が吹いてる時は心の中で「風やんでーーー」と叫びながら(笑)
この時も叫びながら必死で撮ってました^^
まだ今のところ酸欠状態は大丈夫かなー
夏の熱中症になりそうなことは多々あるけど^^;
スモークツリー。もふもふしてたでしょ*^m^*
私もどう撮っていいのか悩みながらなので
いつも同じ感じになってます(笑)
chocoさんのスモークツリー楽しみにしてまーす♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 09:47
> yu_r_hoさん

ゆうほちゃん おはよう♪
超ひさしぶりに開けて気づいてくれてありがとう(*'-')ゞ
風を感じてくれて嬉しい*^ ^*
撮ってる時はすこーしの霧雨と風の中(笑)
梅雨のじめじめがそろそろ‥と思うとなんとなーく憂鬱になるけど
今年は楽しいコト考えながら過ごせるといいな‥なんて*^m^*
下田の軍艦を見たのは初めてだったけどよかったよ♪
軍艦とか好きなんだーー。
メモっておこうっとφ(・д・。)(笑)
ゆうほちゃんの軍艦写真楽しみにしてるね*^o^*
ぜひぜひまた一緒に撮影散歩よろしくお願いします♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 09:53
> 16:52の鍵コメさん

鍵コメちゃん おはようございます♪
スモークツリーふわふわ可愛いですよね*^ ^*
ふっわふわなのでつい触りたくなるけど
ウルシ科なのでかぶれる人もいるらしいから気をつけながら撮ってます(笑)
自分で写真を確認する時は大きなサイズなので
ブレがとてもわかるんです( › ‹ ๑)
だけどそう言ってもらえて嬉しいです^^ありがとう♡
紫陽花の季節ですねー。小さな蕾ほんと可愛い♪
お庭に紫陽花植えたらお写真見せてくださいね^^
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 10:22
> lily1406さん

tomoちゃん おはよう♪
暑くなってきたねー^^
ジメジメの梅雨の季節は憂鬱だけど
今年は楽しく過ごせるといいな♪
爽やかな気持ちになってもらえて嬉しいです^^
紫陽花の蕾の手まり飴に見えるでしょ(笑)
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 10:31
> 18:10の鍵コメさん

鍵コメちゃん おはよう♪
自分で確認してると手ブレしてるよーー( › ‹ ๑)
そんな時ってないかなー‥あったらそれ!(笑)
三脚で撮らなきゃと思いつつの手持ち撮影だし
なんて言い訳してみたり^^;
紫陽花はいつも同じ感じになっちゃうから
私も毎回悩むお花のうちのひとつでもあるんだよ^^
なのでそう言ってもらえて嬉しい♪
私も鍵コメちゃんのお写真大好きなのでいつも楽しみにしてるよ♪
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 10:53
> pote-salaさん

poteちゃん おはよう♪
これからの季節、紫外線に気をつけなきゃだねー
って気にしないといけないのは私かも^^;
暑くなってきたので熱中症にもお互い気をつけながら
おさんぽしなきゃだね^^
接写リングは例のアレではなくて
ボディーとレンズの間につけるアダプター?なの^^
でもほぼアレと同じ*^ ^*
前に欲しくて買ってあったけど
純正だとお高いので他メーカーだからなのか当たり外れの問題か
付けると不安定になることがあってからあまり使ってなくて‥
このレンズにつける用を買ってないから
久しぶりに使ってみたの^^
これから梅雨になって雫ちゃん撮り放題になってくるので今から練習*^m^*
ご近所での小さな幸せ探しこれからも楽しもうね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 11:11
> sion-kotonohaさん

紫苑さん おはようございます♪
ほんとですかーよかった^^
自分で確認してるとブレがわかるので^^;
スモークツリーのふわふわが好きなのでとても嬉しい*^ ^*
紫苑さんならふんわり素敵に撮れると思います♪
紫陽花は写真を撮るようになって好きになったうちのひとつなので
毎年どうやって撮ってあげようか悩みます^^;
私もご近所の紫陽花がんばりまーす♪
手まり飴。ですよね*^m^*
紫苑さんのスモークツリーに紫陽花を楽しみにしてますね♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by li_se at 2016-06-01 11:21
こんにちは
いつも素敵なお写真を見せていただきありがとうございます^^
mocoさんの優しい色合いと明るさ、出したくてもなかなか出せない雰囲気で憧れています。
スモークツリーのふわふわも本当に柔らかに写されてますね~
全然手振れしていないように見えますが。。
紫陽花の蕾と手毬飴、似てますね^^
ころんと可愛らしくて大好きです。

写真の日でしたね~スタンドのカメラ分かりましたよ。
これからもお写真楽しみにしています^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 11:43
> *cranberry*さん

cranberryさん おはようございます♪
わーー嬉しい*^ ^*ありがとうございます。
手持ちマクロは普段でも手ブレしやすいのに
撮った昨日はほんの少しの霧雨+風の中頑張ってみました^^
好きなもふもふだから頑張れたのかも(笑)
紫陽花の蕾って小さなキャンディーみたいですよね*^m^*
それが可愛くって♪
cranberryさんもご近所がメインなんですね^^
一匹狼スタイル。かっこいい*^ ^*
私もほぼひとりだけどその言葉は似合わないだろうなぁ。
近くのスーパーなどお買い物の行き帰りが多かったりで
買い物袋持ってるので(笑)
でもお出かけもご近所も撮影はほぼ変わらず‥かな^^
いろいろあってから写真を撮るようになったので
近くはすぐ帰れることがいいことかも^^;
中にはご近所なので恥ずかしい‥という方もいらっしゃるみたいで^^;
私は写真を撮りはじめてからずっとなので
もう慣れっこになったけど(笑)
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 11:49
> Sakura118118さん

さくらさん こんにちは♪
私もいつもさくらさんの素敵なお写真にうっとりしてます*^ ^*
わーーー憧れのさくらさんに言っていただけるなんて‥嬉しいです!
自分で確認してると手ぶれがわかっちゃって^^;
さくらさんのお写真の手ぶれ全然わかりませんよーー♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
紫陽花の季節ですね♪
梅雨のじめじめが憂鬱な季節でもあるけど(笑)
誕生日にもありがとうございます*^ ^*
これからも一緒に写真を楽しませてください♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 11:56
> li_seさん

りせさん こんにちは♪
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
りせさんのお写真いつも楽しみなんです♪
もったいないくらい嬉しいお言葉ありがとうございます^^
手ぶれ‥よーくみるとしてるんです^^;
なので自分に手ぶれに気をつけよう!と言い聞かせてみました*^m^*
紫陽花の季節になりましたね♪
りせさんのしっとりと素敵な紫陽花のお写真にうっとりしてました*^ー^*
カメラ。わかってもらえてよかったです^^
写真の日の今日も、明日も‥楽しんで撮っていきたいですね♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-06-01 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-01 21:59
> 18:01の鍵コメさん

こんばんは♪
鍵コメさんも今日もお疲れさまです*^ ^*
私の方こそいつも優しさとあたたかさと
優しくて素敵なお写真にたーーーくさん癒やされてます♡
女子力‥私にはあるのかな‥というくらい
撮ってる写真からのイメージではびっくりされてしまうような…
そんな私なのですよー( › ‹ ๑)
鍵コメさんの嬉しいお言葉をいただいたので
これからも写真にいろんなことにとても励みになります^^
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by *cranberry* at 2016-06-01 22:39 x
おはようございます♪
再びのコメント、失礼します(;´Д`)
↑ Happy Birthday 🎶
6月生まれの双子座ですか?
私も同じなので… 相性バッチリですね(*^^)v
mocoさんにとって、素敵な一年になりますように☆彡
一匹狼スタイルって、カッコよく聞こえるけど
休憩しないで歩き回るから… 疲れます(笑)
本気で撮る時はD800に鉄の塊レンズ
2キロ程度の重さになるから
買い物のついでにカシャカシャするのは無理
お写んぽの帰り道に、ちょこっと買い物することがありますが
両肩の重さに耐えながらテクテク歩いて帰宅
カナダの商品は量が多いから
ちょっと買っても重くなるんです。
そんなこんなで、二の腕に筋肉がついてきたような?(笑)
Commented at 2016-06-01 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-01 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-02 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-02 11:56
> *cranberry*さん

cranberryさん こんにちは♪
わーーー!嬉しいなぁ*^o^*
同じ双子座なんですね^^嬉しい♪♪
いつなんだろう…早いかもしれないけど
お誕生日おめでとうございます♪
ちゃんとわかったらその時もう一回
おめでとう言わせてくださいね*^ー^*
休憩しないで‥疲れますよね^^;
ひとりでお出かけした時は
ほぼ休憩なしなのでわかります(笑)
カナダの商品って量が多いんですねーφ(・д・。)
日本のこと‥も一部(笑)しか知らないので
いろいろお話が聞けて嬉しいです^^
憧れのD800♪だけどお話を聞いてると
今のミラーレスにしてよかったのかも‥なんて^^
cranberryさんと近くだったら…いえ
どこでもドアがあったら一緒にお写んぽできるのに*^ー^*
再びのコメントありがとうございました*
Commented at 2016-06-02 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-02 12:15
> 22:56の鍵コメさん

鍵コメちゃん おはよう♪
まだまだ何かと大変だと思うのに‥ありがとう*^ ^*
わーー嬉しいなぁ♪
大好きな鍵コメちゃんから嬉しいお言葉いただいて
とても励みになります*^ー^*
実際は女子力まったくナシ!!なので
写真だけは頑張ろうっと(笑)
ほんと?なんか照れちゃう‥
知ってる人がいない場所に来ていろいろあって…
一番身近で支えてくれた人だから^^
それといつも鍵コメちゃんに感謝なのです♪
これからもいーーーっぱい一緒に楽しもうね*^ ^*
もちろーーん私も…
いつかお写んぽできますように✩*⋆
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by jerry114 at 2016-06-02 17:05
mocoちゃん、HAPPY BIRTHDAY☆
mocoちゃんにとって実りある素敵な1年でありますように。。。
素敵に歳をとっていきたいよね~年齢は置いといてww
でも、こうやって大好きな写真を撮り続けていくことが一番素敵な時間で
素敵な自分でいられると思います。
これからも変わらず、mocoちゃんらしい写真を撮り続けてね。。。
ほんわか、可愛らしいハイキーな写真がどうしても撮れないアタシには羨ましいmocoちゃん写真です♬(*´ω`*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-03 08:19
> 23:14の鍵コメさん

鍵コメちゃん おはよう♪
ありがとう*^ ^*
1年って長いようであっという間だねー。
近くにお買い物の時の写真が多いので
毎回同じようなものばかりだけど
いつも見てくれてありがとう*^ー^*
これからも一緒に写真を楽しませてね♪
朝夕はひんやりしてたりなので体調に気をつけて
鍵コメちゃんもお写真いっぱい楽しんでね♪
例の件はまだわからないけど楽しみにしてまーす*^o^*
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-03 08:22
> 19:10の鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます♪
わーーーありがとうございます*^ ^*
こちらこそいつも素敵で優しさいっぱいのお写真に
たーーーくさん癒やされてます♪
これからも一緒に写真を楽しませてください^^
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-03 08:32
> 12:14の鍵コメさん

鍵コメさん おはようございます♪
わーーーコメント見つけてくださり
嬉しいお言葉をありがとうございます*^ ^*
いえぃぇ…私も結構いい大人なので妹のような‥のお言葉に
姉妹がほしかった私なのでとっても嬉しいです♪♪
ほんとですか*^m^*またまた嬉しい♪
わーー正解!いつかお会いできる日がきますように☆
いつもありがとうございます*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-03 08:43
> jerry114さん

Jerryちゃん おはよう♪
わーーーありがとう*^ ^*
お互い年齢は置いといてw素敵に歳をとっていきたいねー。
大好きな写真を楽しみながら*^ー^*
私は反対にjerryちゃんのようにかっこいいお写真が撮れないので
どれだけどこでもドアでいろいろ教えてほしいと思ってるか*^m^*
素敵なお写真をいつもありがとう♪
これからも一緒に写真を楽しませてね^^
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moco-mo-coco | 2016-05-31 09:05 |  osanpo* | Trackback | Comments(38)