ブログトップ

かめらと一緒*

大好きなかめらと一緒に*


by moco
プロフィールを見る

ふわ うめ **

d0274977_12111526.jpg





ふんわりと







d0274977_12092416.jpg








梅の花






あんど






おまけ





d0274977_12085465.jpg




ちっさーーーーーく写った



まんまるスズメちゃん。




トリミングをすればもう少し大きく見えるけど

あえてそのまんま^^



この季節の鳥さんってまんまるで好き*^ ^*


でも触れない(笑)




見てくださってありがとうございました*





ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




昨日近くの河津桜を見に行ったら
まだ少し早かった
咲いてるお花もあったので嬉しかったなぁ♪
風があって枝がゆらゆら
今日も風が出てきたけど
次行くときは風がないといいな^^



いつもご訪問、いいねをありがとうございます。









[PR]
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/22889850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaorunchoko at 2016-02-17 12:40
❤mocoさん こんにちは!
週末はGWの様な陽気だったのに・・・
週明けたら又寒いんですよ(^_^;)風がとっても冷たいです!
でも、こうやって写真を見せてもらってると
春が近づいて来てるのがよ~く分かりますね。
梅の花、白もピンクも、まんまるな雀さんも、可愛いですね。
↓❤の形になってるの良く見つけましたね(^^)v
河津桜も可憐なピンクで。。。一足お先に~春!って感じです。
チョコレートケーキ焼いたんだ!偉いです(*^。^*)
私なんて、買って来た物そのまま大将にあげて
しかも箱開けて一番に食べちゃった(笑)そんなです(^_^;)
春が来るのが楽しみですね(*^。^*)
Commented at 2016-02-17 14:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2016-02-17 15:59
moco さん こんにちは♪
ふわっとした感じが たまらなく可愛い梅の花ですね✿
白とピンク どちらも好きだけど
やっぱり華やかなピンクが好きかも(´▽`*)
スズメちゃんも可愛い~♡
梅の香りに包まれて ほんわかしているのかな^-^
Commented by rinkatu at 2016-02-17 16:03
おなじく鳥さん触れません^^;
"撮り"なら全然OKなんですがね^^v
ここ数日は雪が降り続き
春の梅はまだまだ先のようです。。。
こうしてmocoさんcolirの梅を見させて頂き
感謝、感謝(^^♪
Commented by roseyrosey at 2016-02-17 16:48
mocoちゃん、こんにちはー。
ふわふわの梅。私には出せない可愛いらしさ。
マシュマロのように柔らかくて優しいなあ。
白もピンクも、梅はみんな可憐で好きです^^

メジロちゃんならぬ、スズメちゃんも遊びにくるのね(^_-)-☆
Commented by momotomusasi at 2016-02-17 18:43
mocoちゃ~~ん こんばんは♪

ふんわり梅があったか~い^^
最初の切り取りいいなぁ~
二番目の紅梅 柔らかピンクがとても素敵
背景のほんのり黄色は菜の花かな?

mocoちゃん鳥触れないんだ・・・
って普通中々触らせてくれませんが・・・
あっ、でも手乗り文鳥とか、インコは触れた・・・

mocoちゃん 私も今日梅の花撮ってきたよ~~
後で更新しようと思ってる・・・^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 19:01
> kaorunchokoさん

ちょこさん こんばんは♪
春一番も吹いてこれからぽかぽかあったかくなるかなーと思ったら
真冬に戻っちゃって体もびっくり!
だけど春が近づいてくるのがわかって嬉しい*^ ^*
冬のスズメさん達ってまんまるで可愛くって♪
♡の梅はV字型の枝を横から見るとハート型になったので
見つけた時は嬉しかったです^^
はーい♪チョコレートケーキ焼いてみました*^m^*
見た目は…だったけど喜んでくれました^^
いつもちょこさんのお写真見てこんな風に綺麗に盛り付けたり
大将のお料理みたいにいろいろ作れたら‥なんて思ってます*^o^*
大将もちょこさんと一緒に食べて嬉しかったんじゃないかな♪
春が待ち遠しいですね*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 20:36
>14:06の鍵コメさん*

こんばんは♪
ふんわりしてみました^^
っていつもですよね*^m^*
私も梅や桜って撮るのが苦手だったりするんですよー^^;
なので毎回どうやって撮ろうか‥じーーっと枝を眺めてます(笑)
私も同じタイミングでの河津桜嬉しかったです♪
梅に河津桜にミモザも咲き始めてたので
これからの春が楽しみですね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 21:03
> worm_light1027さん

ユイさん こんばんは♪
なんとなーくふわっとした感じで撮りたくて*^ ^*
ピンクの梅って可愛いですよね♪
白も好きだけど梅は私もピンクかな*^ー^*
冬のまんまるスズメちゃんが可愛くて♪
望遠持ってなくても撮りたくなります(笑)
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 21:07
> rinkatuさん

rinkatuさん こんばんは♪
わぁーー仲間だぁ*^o^*
撮りならOK!さすがrinkatuさん♪
そうですよねーrinkatuさん地方の春は
もう少し咲きですものね^^
こちらでは雪が降らないので私は雪景色をrinkatuさんのお写真で
たーーーくさん楽しませてもらってます♪
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by anotherwesty at 2016-02-17 21:12
mocoさん、こんばんは~。
ふんわり~優しい梅のお花たちですネ~♡
淡いピンクのお花、かわいいです~~~♪
時々寒くなる日もあるけど、明るい陽射しで、
確実に春はやってきていますネ♪
この季節は、スズメちゃんもまんまる、かわいいですね。
ホッとするお写真、いつもありがとうございます♡
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 21:14
> roseyroseyさん

roseyさん こんばんは♪
わぁー嬉しいなぁ*^^*
roseyさんのような大人な可愛い梅に憧れちゃう*^ー^*
かっこよく撮ってみようと思っても気づいたらふんわり(笑)
写真を撮るまで梅のお花を見ることも少なかったので
私らしく撮ってあげられるといいな*^ ^*
仲良くつがいのメジロちゃんもいたけど
撮ろうとしたら逃げられちゃいましたー(笑)
まんまるスズメちゃん撮れてよかった*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 21:24
> momotomusasiさん

momoちゃーん こんばんは♪
最初の切り取り。お気に入りなのでとっても嬉しい*^ ^*
2枚めはピシッと撮ろうか迷いつつ
やっぱりふんわり撮りたくなって(笑)
背景のほんのり黄色は新芽ってわけじゃなかったけど
黄緑色の葉っぱだったかな^^
そうなのーー。鳥さん全般触れなくて
昔お友達の飼ってた手乗り文鳥かインコも
遠くから見てた(笑)
可愛いんだけどねー*^m^*
momoちゃんの梅のお花見たよー♪
とても素敵だったなぁ*^ー^*
梅つながりで嬉しかったよ♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by umitosora14 at 2016-02-17 21:31
今晩は^^
ふわっふわっな梅ちゃん、可愛い~♪
砂糖菓子を思い浮かべてしまいました(笑)
そして、ふわふわな雀さんもかわいい!
冬のふっくらした姿、良いですよね♪
鳥さんは、さわれませんか?
わたし、子どもの頃に飼ってたからか、手に乗せるの大好き(笑)
ふわふわの羽で、ほわっと小さな命を感じて♪
でも、今では、雀さんすら、近づくと逃げられちゃって、
なかなか写真も撮れないです><
Commented by nimuno-home at 2016-02-17 21:45
こんばんは~♪
白い梅ちゃんも、ピンクの梅ちゃんも
↓♡の梅ちゃんもふんわりmocoちゃんワールドだぁー!!
梅の花って苦手なので
どーやって撮ろうか迷います^^:
 nipopo*
Commented by Tsukiusagi_2 at 2016-02-17 21:58
mocoさん、こんばんは~♪

あったかな春が来たみたいな mocoさんの梅の花♪ ^^
やわらかくて まん丸で 本当に可愛いです。
近くに、ちょっとした? 梅林があるんですが
そこを通るたびに花がふくらんでゆくので嬉しくなります♪
mocoさんみたいに、ふんわりやさしい写真
私も撮ってみたいなぁ~ (*^。^*)
いつも優しい素敵なお写真を見せて下さり
どうもありがとうございます♪ ^^

Commented by ahana12 at 2016-02-17 22:00
こんばんは(^^)
ふわっうめ、可愛い~♥
白色もピンク色もmocoさんマジックにかかりお菓子のように可愛いです(*^^*)
最後のスズメちゃんもコロンとしてたまりません。
いつも可愛く素敵なお写真をありがとうございます✨
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 22:18
> anotherwestyさん

WEST*yさん こんばんは♪
背景が松の木が多かったのでかっこよく撮ってみたかったけど
アンダーめのふんわりにしてみました*^m^*
ピンクの梅って可愛いですねー♪
春一番の後はぽっかぽかーー♪と期待したけど今週はさむさむ(笑)
だけど春は近づいてきてると思うと嬉しくなりますね^ ^
冬のスズメちゃんはほんとまんまるで可愛い*^ ^*
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう♡
コメントありがとうございました*
Commented by okikuiro at 2016-02-17 22:21
こんばんは。
タイトルが、ふわ うめ ってほんと可愛いっ。
写真もまさに、ふわうめ♪
優しい写真ですね。
すずめちゃん。とっても可愛いー!
今のすずめちゃん、ころころして触ってみたくなりますね。
私もmocoさんみたいなやわらかな写真撮ってみたいなあ・・・いつか。
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 22:28
> umitosora14さん

umiさん こんばんは♪
光も綺麗だったのでふんわり梅さんにしてみましたー*^ ^*
砂糖菓子を思い浮かべてもらえて嬉しいなぁ♪
私の中の砂糖菓子は淡い色で甘くて美味しいイメージなので^^
望遠じゃなかったので小さすぎてわからないかなーと思ったけど
ふわふわした感じわかってもらえてよかった*^ー^*
昔からなぜか鳥さんを触れなくて(笑)
最近やっと近くに来たスズメさんは逃げなくなったけど
こわくて私の方が逃げちゃって^^;
手乗りインコとか可愛いですよねー♪撮りたい*^m^*
わかりますーー!!
撮ろうとすると逃げちゃうんですよね> <。
カメラがこわいのかな・・と勝手に思ってます(笑)
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 22:31
> nimuno-homeさん

nipopoちゃん こんばんは♪
白もピンクも梅って可愛いね*^ ^*
写真撮るまではあまり見ることもなかったけど
今は見ると撮りたくなっちゃう(笑)
かっこよく‥と思いつついつものふんわりに*^m^*
nipopoちゃんなら梅のお花もとーーっても可愛く
切り取っちゃいそうなのに♪
って書いてる私も梅も桜も枝ものって苦手なんだよー^^;
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by mayumayu at 2016-02-17 22:35 x
mocoさん、こんばんは~♪
ふんわりエアリーな梅フォト、かわいい~♪
mocoさんらしい色合いと、ふわっと感が、とても心地いいです。
スズメちゃんの後ろ姿も、かわいいですね(*´艸`*)
まるっこいものには親近感わいちゃって(←自分みたい?‥笑)
あえて、このサイズの方が、私は好きです。
河津桜、待ち遠しいですね~!
お写真、また楽しみにしています。
今日も、癒しフォトありがとございました~☆
追伸:昨日の梅の花のハートスティック、思わず見た瞬間「わぁ~!」って
声が出ました!幸せのおすそ分けいただいた気分でした♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 22:38
> Tsukiusagi_2さん

月うさぎさん こんばんは♪
この梅の花であったかな春がお届けできたら嬉しいな*^ ^*
月うさぎさんの近くに梅林あるんですね♪
これから楽しみですねー*^o^*
うちの近くのちょっとした梅並木を見に行ったら
もう見頃を過ぎてる木が多かったです(笑)
月うさぎさんのお写真は優しくてわたし大好きです*^ー^*
梅のお写真も楽しみにしてますね♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 22:42
> ahana12さん

fukuさん こんばんは♪
ピンクより白い梅って苦手なのでどちらもふんわりしてみました*^m^*
いつも可愛くふんわりのマジックをかけられたらいいのになぁ♪なんて(笑)
冬のスズメちゃんってまんまるで可愛いですよね*^ー^*
カメラかまえると逃げられちゃうことが多いので
小さいけど撮れて嬉しかったです*^ ^*
こちらこそいつも優しく素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 22:56
> okikuiroさん

おきくさん こんばんは♪
タイトルを考えるのが苦手でそのまんまが多いくて(笑)
白い梅って苦手だったりするので
ピンクとともにふんわりと*^m^*
優しく撮ってあげられたかな^^
冬のスズメちゃんってころっころで可愛いですよねー♪
あ、ふわふわの部分だけならもしかしたら触れるかも?(笑)
おきくさんは素敵なお写真なので
きっとやわらかな写真も撮れるようになると思いますよ*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 23:11
> mayumayuさん

mayuちゃん こんばんは♪
嬉しいー♪エアリーになってるかなーー*^ ^*
可愛いお写真のmayuちゃんに言ってもらえて
とても励みになるよー*^ー^*
冬のスズメちゃんってほんとまるっこくて可愛いよね♪
mayuちゃんに会ったことないけど、
まるっこいんじゃなくてふんわりの感じかな♪
私はまるっこいというよりまる過ぎ‥(汗)
河津桜も咲き始めてたのですごく楽しみ♪
私もいつもmayuちゃんのお写真楽しみにしてまーす*^o^*
こちらこそいつも可愛く素敵なお写真をありがとう♪
梅の花の♡にもありがとう*^ ^*
幸せのおすそわけできて私も嬉しい♪
コメントありがとうございました*
Commented by gummi-choco-pine at 2016-02-17 23:18
mocoちゃんこんばんは!!

分かるぅ~(≧∀≦)
冬のすずめちゃんコロコロで可愛いよねっ❤

前記事のハートの梅よく見付けたね~
紫陽花はちょいちょい見るけど梅バージョンは初めて見たよ(´艸`)

もう着々と春は近付いてるんだねっ

あたしまだ冬Photoもろくに撮ってないのに…
どうしましょうヽ( ̄Д ̄;ノ
Commented by pokapoka06 at 2016-02-17 23:27
mocoちゃんお久しぶりです^^
ふんわり梅ちゃん❤もぉ季節は春なんですね!!
わたしの自宅にも梅はありますが、なかなかお天気と予定が合わず
ずっと引きこもり…
そろそろお散歩したくなる季節なのに…まだ寒かったり^^;
mocoちゃんは大丈夫ですか??
今の時期の鳥さん!確かにまるっこい 笑!! こんなスズメちゃん撮ってみたいな^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 23:47
> gummi-choco-pineさん

cinnamonちゃん こんばんは♪
ね、ね、ねーーーーー冬はころっころで可愛いよね♡
親近感湧いちゃう*^m^*
梅のハートにありがとー!
ちょうどV字の枝があって角度を変えてみたら♡に♪
V字の枝に感謝*^ー^*
河津桜も咲いてきたし春近づいてるよー♪
そっかー旅行とかで冬ふぉとって撮れてないのかな?
でもでもいつもいっぱい楽しませてもらってるよー*^o^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-17 23:53
> pokapoka06さん

cocoちゃん こんばんは♪
私の方こそお写真見せてもらいながらお久しぶりになっちゃって> <。
梅に河津桜も咲き出して、春が近づいてきたよ♪
おうちに梅があるってうらやましい*^ー^*
これからぽかぽか暖かい日がきてお散歩楽しみだね♪
インフルエンザが流行ってたりするし
ぽかぽか陽気が続いたと思ったら、さむーーくなったり‥。
つーちゃんやお兄ちゃん、cocoちゃんも気をつけてね^^
冬のスズメさんってまるっこくてほんと可愛い♪
cocoちゃんのスズメちゃんも楽しみにしてるね*^o^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by miyu。 at 2016-02-18 00:57 x
mocoさん、こんばんは^^
ふわ うめ というタイトル通り
ふんわりカワイイ紅白の梅、心にやさしい風が吹いて
心癒されました♪
こちらでは、梅の花が見れるのは桜と同じ頃なので
一足早く可愛い梅の花が見れて、ハッピーな気分になってます♪
この時期のまぁるいスズメさん、可愛いですね^^
手の上に乗せたいけど、逃げられちゃうから無理だな(笑)
スズメさんも、梅の花の香りをかいで、春を感じているのでしょうね。
そして、ピンクの梅の花のハートスティック、とっても素敵ですね~。
mocoさんのカラー、そして視点がとても可愛くて素敵で
こんな写真を撮ってみたいな~って、いつも思って憧れです。
心があったかいまま眠りに付けそう
いつも素敵なお写真をどうもありがとうございます(^_^)
Commented by yusaphoto at 2016-02-18 01:07
mocoちゃん こんばんは。
かわいいっ!mocoちゃんカラーの梅ちゃんとスズメさん^^
春の写真といえば、
やっぱりmocoちゃんみたいな優しい雰囲気の写真よね。
っていつも思うの^^
でもまん丸に膨らんだ冬の鳥さんたちも可愛いね♪
Commented by hogecyan at 2016-02-18 07:18
わー!コメ欄が開いてるうう〜❤️
かわいい。一枚目♡
優しい色に癒されるう。
スズメちゃんもまんまるでいいな。
春なんだな。w優しい春、ありがとう
Commented by nonshi24 at 2016-02-18 08:14
おはようございます。
フワっとした梅に鳥さん。。
嫌されますぅ~♪
mocoさんの切り撮り好きです^^
↓の梅ハートにも胸キュンでした♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 10:51
> miyu。さん

miyu。さん おはようございます♪
ふんわりの梅が癒しになれてよかったです*^ ^*
miyu。さんのところでは一気にお花が咲き出すのかな。
少し早い春をお届け出来てたらいいな*^ー^*
私は今年も見れなかった雪景色をたくさん楽しませてもらってます♪
冬のスズメさんってほんと可愛い*^ ^*
手に乗せられたらころっころしてもふもふと可愛いんだろうなぁ♪
あはっ。スズメさんは逃げられちゃうかもですね*^m^*
梅ハートにも嬉しいお言葉ありがとうございます^^
いい夢見れたかな♪
こちらこそいつも素敵なお写真を優しさをありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 10:56
> yusaphotoさん

yusaちゃん おはよう♪
これから春になるとハイキーだったりふんわりだったり
そんな写真も増えてきそうだよね^^
春の写真といえば。そう言ってもらえてとても励みになるよー♪
いろんな素敵なお写真を見せてもらっていると
自分の写真に悩みがいっぱいでてくるんだけど
もっといっぱい撮っていっぱい楽しむね*^ー^*
私らしい写真‥一緒に探させてね♪
まんまるの冬の鳥さん可愛いよねーー*^o^*
いつも優しさいっぱいの素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 11:03
> hogecyanさん

keitoちゃん おはよう♪
昨年より?(笑)コメ欄開けてみようかなーなんて*^m^*
気づいてくれてありがとう*^ ^*
1枚目は気に入ってるから嬉しいなぁ♪
冬の鳥さん達ってまんまるで可愛いよねー*^o^*
春近づいてきてるね^^今年の春もいっぱい楽しもうね♪
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 11:06
> nonshi24さん

かほさん おはようございます♪
ふわっと撮るのが好きなので*^m^*
スズメさんや鳥さんって望遠でしっかりの方がいいのかもだけど
風景の中にそっと入ってるのもいいかなーって^^
切り取り、構図はできるだけ撮ったそのままを残せたらと思い
一番気をつけてることなので嬉しいです*^ ^*
梅ハートにもありがとうございます♪
いつも優しく素敵なお写真をありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-02-18 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 14:44
> 13:43の鍵コメさん

こんにちは♪
いつも拙い写真を見てくださりありがとう*^ ^*
後ほどそちらにお邪魔させていただきますね^^
コメントありがとうございました*
Commented by kpinky2 at 2016-02-18 15:33
mocoさん、こんにちは^^
ふわ うめ、とっても柔らかい色調でmocoさんらしくていいですね♪
こちらに来るといつも肩の力がぬけて、温かな気持ちになります^^
小さく写った雀さんもかわいくて。。

またおじゃましに来ます。。
Commented by chocoyan2 at 2016-02-18 15:35
こんにちは(^^)
ふわっと梅が・・・かわいいですね♪
なんだかキャンディのようにも見えて
甘酸っぱいのかな?な~んて思っちゃいました。
すずめちゃんもふっくらもっこもこ♪
まだ少し早かった河津桜も今週末は
良い感じに咲いているかな(^-^)
春は楽しみにがいっぱいですね☆
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 21:19
> kpinky2さん

kpinky2さん こんばんは♪
嬉しいお言葉をありがとうございます*^ ^*
小さなスズメさんになっちゃったけど
それもまた可愛く思えたのでそう言っていただけて嬉しいです♪
いつでも肩の力をぬいてのんびりしに来てくださいね*^ー^*
私もお邪魔させてもらいます♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 21:25
> chocoyan2さん

chocoさん こんばんは♪
ピシッと梅も好きなんだけど今回はふわっと*^m^*
甘酸っぱいキャンディー♪嬉しいです*^ ^*
冬の鳥さんってすずめちゃんはじめ可愛いですよねー
このもこもこ感がたまりません(笑)
うちの近くはちょっとした河川敷なのですが
今週末から河津桜祭りなのでちょうど見頃かも*^ー^*
三浦の河津桜も見頃のようなので行ってみようかな^^
今年の春は一緒に楽しませてくださいね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-02-18 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maxiah1818 at 2016-02-18 22:46
mocoさんの梅はふんわりしていてかわいいよぅ。
梅たくさん撮ってるけどなかなかうまく撮れなくて(笑)
さすがmocoさんだなぁ。
ぶっくりすずめちゃんもかわいい^^
ほんと大きくなくても存在感だけでけっこう良い感じですね。

え、花咲ばあさん?
かわいいね、そのおばあちゃん^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 23:42
> 22:43の鍵コメさん

こんばんは♪
同じような思いをされることあるんですね。
ほんといろんなお写真を見せてもらっていると
色々考えてしまって頭の中で爆発しそうになったり(笑)
なのでひとりごととして書かせてもらっちゃいました^^
お話を聞かせてもらえて嬉しかったです*^ ^*
私は鍵コメちゃんのお写真が大好きなので
これからもいろいろと悩みつつ(笑)
自分らしい写真を一緒に探していかせてね*^ー^*
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-18 23:46
> maxiah1818さん

あいさん こんばんは♪
可愛いお写真のあいさんに言ってもらえて嬉しい*^ ^*
あいさんが撮る梅のお写真も可愛くて素敵なのに♪♪
いやいやいや・・私なんてまだまだ全然(汗)
でもありがとう*^ ^*
冬の鳥さんってほんと可愛いねー♪
望遠で撮るのもいいけどたまにはこんな感じもいいかも(笑)
そうですよー花咲ばあさん*^m^*
おばちゃんなのであっという間におばあちゃんになっちゃうから(笑)
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-02-18 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotohanoha at 2016-02-19 08:09

  moco さん

     おはよう ございます  ^^


  今朝も  そちらの空の様子は  どうですか 。。?


   風もなく  いい顔してくれていると いいんだけどなぁ  。゜.・


   もう  朝から mocoさんの  日溜まりのような やさしいお写真たちに  癒されちゃって


   このまま  眠りにつきたいぐらいに


  心地いい お時間を いただいています。゜.・


    河津桜 

 もう  そちらでは 咲き始めているのですねぇ   。゜.・



    色とりどりの   梅の花  


  きっと   やさしい風が 


   いい香りを はこんできてくれていることでしょう   ^^



    まんまる スズメ さん


  うん うん  わたしも 大好きです ^^


   毎年  このまんまるな時に  写真に納めたいなぁ  .. と願っているんですけど
    


   なかなか すばしっこくって  むずかしい ^^;


   でも moco さんのところで 見れて ほんとうに  よかった 



  かわいい お写真を いつも ほんとうに ありがとう  ^^


Commented by moco-mo-coco at 2016-02-19 13:16
> 23:50の鍵コメさん

こんにちは♪
とっても嬉しいお言葉ありがとうございます*^ ^*
そうだといいな*^ー^*
冬らしくアンダーに撮るのも好きだけど
ぽかぽか陽気の春の感じが好きなのかなーなんて
最近思うことがあります^^
季節の中では夏が一番大好きなのだけど(笑)
こちらこそいつも素敵なお写真と優しさをたくさんありがとう♪
鍵コメさんのお写真いつも楽しみにしてます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-19 13:25
> kotohanohaさん

kotohanohaさん こんにちは♪
お天気だと思ってたら曇ってきたり‥そんな毎日ですが
今日もお日さまは元気に顔を出してくれてます^^
風もなく‥と言いたかったのに、お昼になりまた風が‥(笑)
この風が春を運んできてくれる♪そう思うようにします*^ ^*
ここでぽかぽかあったかい気持ちになってもらえたら嬉しいな♪
こちらも伊豆より少し遅く河津桜も咲き始めましたよー*^o^*
土曜日は残念ながら雨マークなので
来週もう一度見に行ってみようと思います^^
その時、またスズメさんと今度はメジロさんが撮れるといいな♪
kotohanohaさんなら撮れると思います♪
望遠持ってなかったし、知ってるご近所のおばさんに話しかけられても
スズメさん撮れたから*^ー^*
kotohanohaさんのまんまるスズメさんも楽しみにしてますね♪
こちらこそいつもたくさんの優しさと素敵なお写真をありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by lovelypoodle at 2016-02-19 14:53
こんにちは~
今週ちょっと忙しくて、それに花粉症も出て来て・・・
鼻と目と頭痛がひどくて~
今やってブログをさかのぼって見れました。
そしたらコメント欄が開いてた~
なかなかこやってお話出来ないから、気持ちをお伝えできないけれど、
いつも楽しみに拝見しています。
インスタもね~
mocoちゃんの色はいつもとっても優しい色合いだから、
見ていてもほっと出来て、色も工夫しているんだろうな・・・と思います。

私も出来るだけ白飛びや黒つぶれを避けたいと思っているけれど、
時には出てしまう事もあって、でもそれもひとつの表現方法だしなーって思う時もあります。
要するにバランス感覚かな・・・
これからも楽しみに拝見しますね~
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-19 17:47
> lovelypoodleさん

ロン母さん こんばんは♪
毎日お疲れさま*^ ^*
花粉症の方々にとってつらい季節ですよね> <。
今のところ花粉症は大丈夫だけど、突然ということもあるらしいので
私も気をつけなきゃ‥ってどうやって気をつけたらいいか
わからないけど(笑)
コメ欄に気づくれて嬉しいお言葉をありがとう*^ ^*
私もロン母さんのお写真はいつも楽しみにしてまーす♪
インスタもいつもありがとう*^ ^*
加工する時もあるけどインスタもほぼ撮って出しのままだから
とっても嬉しい*^ー^*
白飛びも黒つぶれもその人の個性というか作品としての表現‥
うまく説明できないけど、私もそう思ってます^^
でも特に白飛びはよくない‥とよく見かけてたので
まだ理解されてないこともあるのかなーと‥(汗)
いろいろ悩みも増えると思うけど自分らしい写真を
これからも楽しみながら探していきたいな*^ー^*
私もロン母さんのお写真いつも楽しみにしてます♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by lily1406 at 2016-02-19 20:49
mocoちゃーーーん
ごめ~ん コメント欄気が付かなかった(T_T)
かわいいスズメちゃんを見た~いと思って拡大してたからかもww
ピントの合わせ方っていろいろあるよね。
私なんてまず合わせたいのに合わせられない事が多いからお話しにならないんだけど(^_^;)ハハ
でもいろいろな表現があるから面白いと思う♪
だからmocoちゃんはmocoちゃんの好きだな~と思うものをどんどんアップして見せてね♪
小さな春☆かわいいね(*^^*)
私は花粉症なのでこれからはあまり外に出れないかも~(T_T)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-19 21:32
> lily1406さん

tomoちゃん こんばんは♪
わーーー> <。反対にコメント催促しちゃったみたいでごめんね(TдT)
ありがとーー♡
スズメに拡大*^m^*ピントあってなかったんじゃないかなー(笑)
ピントの合わせかた?フォーカスロックとか‥かな^^;
ゆるーい感じにしてもピントに関しては
ピンぼけ‥とは言われないようにしたいなって思ってる^^
けどよく見ると単焦点の手ぶれ補正なしで
手持ち撮影なので手ブレしちゃってるけど^^;
うん、その人その人の作品としてみんな違ってみんないい。
十人十色だと私は思ってるよ*^ ^*
ちょっとね、いろんな写真を見せてもらったり
わからないことや気になったことを調べてたりすると
どんどん悩みが増えるというか‥(笑)
だけど私らしい写真を探してこれからもいっぱい楽しみまーす♪
これからもtomoちゃんと一緒に楽しませてね*^ー^*
花粉症大変だね> <。
無理しないようにおうちの中などで写真楽しんでね♪
tomoちゃんのお写真楽しみにしてまーす*^o^*
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by worm_light1027 at 2016-02-19 21:53
moco さん こんばんは^^
黄色のクロッカス 可愛い~✿
春って感じが伝わってきましたよー^^

クロッカスって 茎が短いから
チューリップみたいに目立たないけど
小さな花を 沢山咲かせた姿は とっても可愛いですよね^^
今年も見つけたクロッカス!
来年もまた見つけたいですね^^
春の訪れを感じさせてくれてありがとう♡
Commented by day_to_day_pieces at 2016-02-19 22:02
mocoちゃんこんばんは♬
可愛いふわふわの梅やまん丸スズメちゃん♡
それに河津桜にクロッカス♡
mocoちゃんの周りは春爛漫ですネ(♡ˊ艸ˋ)♬*
私までウキウキしちゃう。いつも優しい時間をありがとう!

mocoちゃんの言う通り、カメラの世界は奥が深くて、知っていく程に悩みはふえる!
私もここ数年同じ所で地団太踏んでる感じです(。*_*。)
でも、今撮影行けなくても、いつもカメラや写真の事考えてる自分がおかしくって(*笑*)
ほんとカメラ馬鹿だって思う。
悩みも楽しみながら、自分の撮りたいイメージに腕も磨いていきたいね♡
私はmocoちゃんらしい色や空気感大好きです♡
Commented by *cranberry* at 2016-02-20 00:49 x
こんにちは (^^♪
コメントOPENしてたの・・・気づきませんでした(滝汗)
梅の花に春を感じつつ、可愛いまんまる雀に寒さを感じました。
季節がバトンタッチする瞬間ですね。
そちらはクロッカスも顔を出して、春の到来
こちらはまだ寒いけど、少し気温が上がると
雀たちの歌声が聞こえてきて、気分が明るくなります。
私も、魔法使いになって花を咲かせたいと思います。
特に、今の時期は・・・
moco さんのふわゆる春フォトで癒されることにします ♬
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-20 11:50
> worm_light1027さん

ユイちゃん こんにちは♪
まだ寒い日もあるけど春が近づいてきたね*^ ^*
ここの花壇らしきもの。のおかげで
小さくてもすぐ見つけられたのかも*^m^*
そろそろかなーと行ってみてよかった♪
小さな春をお届けできて嬉しい*^ー^*
そうそう今コーヒー飲みながら書いてますよー(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-20 11:59
> day_to_day_piecesさん

つむぐちゃん こんにちは♪
まだ寒い日もあるけどお花を見つけると嬉しくて
春が近づいてるんだなーって嬉しくなるね*^ ^*
こちらこそいつも素敵なお写真とお話をありがとう♪
つむぐちゃんのお写真いつも楽しみにしてるよ*^o^*
ねー^^;つむぐちゃんも同じように悩みはふえていくのね。
撮って見て‥考え悩んでの繰り返しだし
自分の写真見て落ち込むこともあるけど
それでも写真が好きだし撮りたいし見たい、続けたいって思う。
うん!カメラ馬鹿。わかる気がするよ*^ ^*
悩んでもそれも含め楽しみたいよね♪
私もつむぐちゃんの優しくてあったかいお写真大好き♡
これからも一緒に写真、カメラを楽しませてね*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-20 12:24
> *cranberry*さん

cranberryさん こんにちは♪
閉じてることが多いし開けた時は忙しいかもしれないので
コメントお気遣いなくです*^ ^*
というか催促してしまったようでごめんなさい> <。
まだ寒い日もあるけど、こちらは少しづつ春が近づいてますよ*^ ^*
同じ日本でも雪の降っているところの春はもう少し先だったり
Cranberryさんのところも春はもう少し先ですものね^^
ここはほとんど雪が降らないので春は早くて嬉しいけど
毎年少しは雪を見たい気がします(笑)
積もると大変なこともあるけど‥って贅沢ですよね^^;
ぜひぜひcranberryさんも魔法使いになって花を咲かせてみてくださいね♪
きっと私のへたっぴ魔法より素敵な魔法使いさんだと思うので*^ー^*
冬から春のお写真も楽しみにしてます♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-02-20 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MISCHEH at 2016-02-22 15:17
mocoさん、こんにちは♪
いつも優しい色合いのお写真に癒しを頂いてます^^
私はこうゆう世界は撮れないので観て楽しませてもらってます。
エキサイトのフォトブロガーさんはそれぞれに自分の世界を持ってて
凄いなぁ~。。。っていつも刺激頂いてます。
表現とか視点とか、人それぞれで面白いです。
きっと同じ場所に100人行ってても同じ写真にはならないんだろうなぁ。。
それがその人の素敵な個性^^
これからも楽しみに拝見させてくださいねっ♪
いつもありがとうございます。
Commented at 2016-02-22 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyu。 at 2016-02-24 00:12 x
mocoさん、こんばんは^^
mocoさん地方は、春ですね~
いつかの海、海の色があまりにも優しくて
海から、春の優しい風が吹いてくるのを感じました。
湘南の海に行きたいなぁ~。
そして、ニャンボー♪
mocoさんとおそろいで、とっても嬉しいです!
葉っぱの絨毯の上で寛ぐ姿、癒されますね^^
瀬戸屋敷のひなまつりの縁側や、縁側に飾られた梅の花、そしてメジロちゃんの姿が
とっても可愛くて、ほのぼのとします♪
縁側で祖母と日向ぼっこした幼い頃を思い出しました。
ひなまつりのお写真も楽しみにしていますね♪
いつも心地よくて、素敵なお写真をありがとうございます(^_^)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-24 16:22
> MISCHEHさん

MISCHEHさん こんにちは♪
優しい色合いに撮れてるかなー。
素敵なお写真のMISCHEHさんにそう言っていただけて
とても励みになります*^ ^*
エキサイトのフォトブロガーさん達って
私もいつもみなさんそれぞれすごいなぁ。と思いながら
お邪魔させていただいてます*^ー^*
もちろんMISCHEHさんもその中の一人なんですよ♪
同じ写真がないから写真って面白いのかなって思います^^
こちらこそいつもMISCHEHさんのお写真を楽しみにしてます♪
いつもありがとう*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-24 16:28
まとめてお返事でごめんなさい。

2.20 23:11の鍵コメさん
2.22 15.17の鍵コメさん

いつもほんとうにありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いします*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-24 16:47
> miyu。さん

miyu。さん こんにちは♪
こちらは春のお花が咲きはじめましたよー*^ ^*
雪を見ることがほとんどないのでmiyu。さんのところで
今年もたーーくさん雪のお写真を楽しませてもらってます♪
海大好きなので嬉しいです*^ー^*
ぜひmiyu。さんの湘南の海をいつか見せてくださいね♪
こちらに来ることがあれば教えてくださいなー。
それまでダイエット頑張っておきます*^m^*
ニャンボー!miyu。さんのところで見せてもらった時は
私もとっても嬉しくて*^o^*
写真のスタイリングというのか苦手なので
そう言ってもらえて嬉しい*^ー^*
瀬戸屋敷とか縁側のあるおうちってなんだか懐かしい感じがして好きなんです♪
ひなまつりの写真はほぼ失敗・・だったけど
よかったら見てくださいね^^
こちらこそいつも素敵なお写真と優しさをありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-02-25 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-25 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moco-mo-coco | 2016-02-17 12:25 |  ohana* | Trackback | Comments(71)