大好きカピバラさん ** animal

d0274977_11552910.jpg




ソレイユの丘*




大好きなカピバラさんに会ってきました*^ ^*





d0274977_11552373.jpg




カピバラ4兄弟


大きくなってました♪





d0274977_11552600.jpg




キュルキュル♪



水場のお掃除終了待ちかなー。






d0274977_11552014.jpg



これまた他人‥他動物?とは思えない(´ー`A;




触るとたわしのような毛だけど


それでもやっぱり可愛い*^ ^*





d0274977_11551706.jpg



柵の中のお隣さん


こちらもお昼寝ちぅでした。





また会いに行こう♪







いつもご訪問、いいねをありがとうございます。




見てくださってありがとうございました*








ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






[PR]
by moco-mo-coco | 2016-02-08 12:05 |  animal* | Trackback | Comments(46)
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/22860130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chibichaco-um at 2016-02-08 12:22
こんにちは、おじゃまします♪
カピバラさん、可愛いです♡

私は結婚したばかりの頃、
家の食器棚の上に、カピバラさんが座っていて
「ダメだよ!降りて!」と説得している夢を何度もみました。
今でもカピバラさんと出会うと
その事ばかり思い出してしまいます(笑)

お隣さんも、まったり可愛いですね♪♪
Commented by purebliss at 2016-02-08 13:19
mocoちゃん
こんにちは〜(*^_^*)

コメ欄 開いてるぅ♪
いつも楽しいコメントありがとう〜
お返しできなくて申し訳ないわ^^;

カピパラさんの手触り・・・どんなのかしら??
硬いの? 柔らかいの? 
触ってみたいなぁ〜
せっかちな私はこの子達を見習って
もう少し落ち着かなくちゃと思います笑

今日もかわいい写真 ありがとう(*^_^*)
Commented by sion-kotonoha at 2016-02-08 14:35
mocoさん、こんにちは^^

カピバラさんも、カンガルーさんも
まったりゆったりな姿・・・癒されますねえ(*^m^*)

後ろ姿も、可愛くて♪
(カンガルーさんは、ちょっとオヤジ?くさいけれどf^^;)

思わず・・・
あったかい所で、お昼寝したくなりました(笑)
Commented by sazukiya at 2016-02-08 15:46
みんな気持ちよさそうだね~~(^-^)
カピバラさんて触ると思わずペシペシ叩きたくなっちゃわない?
あのミチミチとした体についついお餅叩くみたいに「ペシペシ」って(笑)
なんでだろ?私だけか?
カンガルーは・・・どこのカンガルーも一緒だねえ
日曜日のお父さんポーズだ( ̄▽ ̄)
Commented at 2016-02-08 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumayu at 2016-02-08 18:40 x
mocoさん、こんばんは~♪
ふふふ、カピバラさん、かわいい~(*´艸`*)
なんだか、あのほのぼの~とした感じが大好きです!
それに‥ぽてっとした?体型(後ろ姿)が、
私も他人とは思えず、妙に親近感を感じちゃってます(笑)
お隣のカンガルーさんも、まったりな感じがいいですね~。
癒し系動物の癒し系写真、120%癒されました~(゚▽^*)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-08 20:26
こんばんは(^o^)
ソレイユの丘って長井の!
カピパラさんがいるんですね♪
ぬぼっとした表情がなんとも可愛らいしいですね(*^-^*)
そしてそしてカンガルーまで!
実家に帰った時、いつか行こう行こうって思いながらも
ずるずるずるっと(^.^;
こんなに動物がいるなんて行ってみたくなりました☆
Commented by hogecyan at 2016-02-08 21:32
私の街から結構山へ行った方にカピパラさんがいる動物園があります。。^^
今度行ってみよう^^
ってカンガルーってどうしてこんなにやる気ないんでしょうね。。^^
私が見るときはいつもこんな感じのカンガルーなの^^
でもmocoちゃんにかかるとみんなかわいい^^
いつもかわいいの。ありがとう^^
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 21:41
chi-aotonさん*

こんばんは♪
カピバラさん可愛いですよね~♪
わぁ♪chi-aotonさんの可愛いお話に
心があったかくなりました*^ー^*
私も夢に出てきてくれないかなー(笑)
お隣さんもひなたぼっこが
とっても気持ちよさそうでしたよー^^
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 21:48
pureちゃん*

こんばんは♪
お返しだなんて・・全然気にしないでね~*^ー^*
私がお話したいんだもん♪
それに私はコメ欄閉じてること多いし^^;
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
カピバラさんの手触りはねー
毛が硬いのでごわごわって感じかな(笑)
この子たちはのーーんびりゆっくりだよね^^
pureちゃんもゆっくりできる時は
カピバラさんのようにのーんびりしてみてね*^ ^*
いつもpureちゃんのお写真楽しみにしてるよー♪
素敵なお写真をありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 21:54
紫苑さん*

こんばんは♪
みーんなのんびりゆっくりしてたので
いっぱい癒やされてきました*^ー^*
カピバラさんのまぁるい後ろ姿がなんとも*^m^*
そうそうカンガルーさんを見た時は
おじさんみたいで「おじさん?」と言いたくなりましたよー(笑)
風は冷たいけど、お日さまの光はあったかいので
お昼寝すると気持ちいいですよね*^ー^*
って書いてたら眠くなってきちゃいました(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 22:04
さずきちゃん*

こんばんは♪
みんな気持ちよさそうにひなたぼっこしてたよー*^o^*
カピバラさん。なんだかわかるかもー^^
柔らかい体だったらまた違うのかなーなんて(笑)
あはは(ˊᗜˋ*)日曜日のお父さんポーズ。
さすがさずきちゃんおもしろーい♪
毎日カピバラさん達を見てたい*^m^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by momotomusasi at 2016-02-08 22:05
mocoちゃ~~ん♪
こんばんは^^ 

カピパラさんとぉっても可愛い♪♪
私も好きですよ^^丸っこくて 他人とは思えない( *´艸`)
後姿がとってもチャーミングですね~
mocoちゃんが撮ると可愛さが倍増♪ですよ。
お隣のカンガルー?まったりで
これも可愛い^^

mocoちゃん いつもコメントをありがとう~~♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 22:08
15:46の鍵コメさん*

こんばんは♪
久しぶりに開けちゃいましたー^^
カピバラさんってほんと可愛くて
のんびりしたところも大好き♪
わぁー鍵コメちゃんが撮ったカピバラさんを
見てみたいなぁ*^ー^*
いつかカピバラさんに会えるといいね♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by kotohanoha at 2016-02-08 22:11

  うわぁ  ^^  可愛い うしろ姿 


   まだかなぁ  まだかなぁ  ...


   って  じっと 我慢しているようにもみえてきちゃいますねぇ  



  moco さんは   カピバラが お好きだったんですねぇ  ♪



   わたしも 最後に みたのは  何年前の事だったろう  。。。


    成長が  分かるほど  お好きだなんて


  きっと この子たちも  喜んでいるんじゃないねかなぁ  ^^


   また いつの日か  はやく 会いにいけるといいですねぇ  



   なんたか  わたしも  動物園に 行ってみたくなりました ♪


Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 23:11
chocoさん*

こんばんは♪
そうです☆長井のソレイユの丘です*^o^*
カピバラさんってほんと可愛いくて
そこはのーんびりまったりの時間が流れてますよ(笑)
カピバラさんを初めてみたのは伊豆のシャボテン公園で
昨年ソレイユの丘にやってくると知り
うちからも遠くないので嬉しくて嬉しくて*^m^*
chocoさんのご実家のお近くなのかな。
ぜひ行ってみてくださいね^^
私もまた連れてってもらいまーす(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 23:16
keitoちゃん*

こんばんは♪
keitoちゃん方面にもカピバラさんがいる動物園あるよねー♪
初めて見たのは数年前のシャボテン公園だったけど
遠くないところに昨年来てくれて嬉しかった*^ ^*
ぜひぜひカピバラさんに癒やされてきてね♪
ありがとーかっこよく撮ってみたい気持ちもあるけど
やっぱり私ってこんな感じかも(笑)
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 23:24
momoちゃん*

こんばんは♪
カピバラさん可愛いよねー*^ ^*
私の想像ではカピバラさんのまるっこさは
momoちゃんとは違う気がするんだけどなぁ^^
私はヤバイくらいまるっこすぎるけど('▽'*)
可愛さが伝わって嬉しいなぁ*^ー^*
カンガルーさんもまーーったり気持ちよさそうだったよー♪
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 23:37
kotohanohaさん*

こんばんは♪
カピバラさんのうしろ姿がとても可愛くて*^m^*
水場を綺麗にしてくてるのをじーーっと待ってるみたいで^^
昨年、(多分)初めてカピバラの赤ちゃんがこちらに来たのですが
一番最初の赤ちゃん3兄弟から今の4兄弟に変わったので
この4兄弟に会うのは2回目なんです^^
キュルキュル‥と鳴く鳴き声と温和でまーーったりなところに
他人とは思えない体型が好きなんです*^ー^*
おうちで好きな動物と過ごしていい。と言われたら
にゃんこも犬もだけどカピバラさんも一緒に暮らしてみたい^^
うちからもそう遠くないのでまた連れて行ってもらおう(笑)
kotohanohaさんが撮る動物さん達も
きっと優しいんだろうなぁ*^ ^*
いつか動物園に行ってお写真撮ったら見せてくださいね♪
いつも素敵なお写真と優しさをたくさんありがとう*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-08 23:47
mayuちゃん*

書いたのにコメントが反映されてなかったみたいでごめんね> <。
こんばんは♪
カピバラさんってほんとほのぼのして
キャラクターにもある通りだなぁっていつも思う*^ ^*
ぽてっとした後ろ姿。私の想像するmayuちゃんからは
イメージできないけどなぁ^^
私は‥カピバラさんの後ろ姿というか‥マジでやばい('▽'*)
ほんと癒やされるよね*^ー^*
カンガルーさんも気持ちよさそうにお昼寝してたよ♪
わーーい*^o^*120%も癒しになれて嬉しいよー*^ー^*
いつも可愛く素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by lucentxy at 2016-02-08 23:56
こんばんは
カピバラたち、愛嬌があってかわいいしぐさで
撮影していても楽しいでしょうね!
Commented by umitosora14 at 2016-02-09 00:11
今晩は^^
カピパラさん、可愛い~
心癒される姿ですよね♪
で、後ろ姿に、わたしも親しみを感じてしまいます(笑)

で、お隣さんのくつろぎ加減は・・・^^;
カンガルーさんて、なんだか人間っぽいんですよね
だらっとおじさんみたいな寛ぎ方(笑)
Commented by yusaphoto at 2016-02-09 00:25
mocoちゃん こんばんは。
カピバラさんたち、のんびりリラックス~~^^
かわいい、お利口さんにおそうじ終わるの待ってるんだー。
私の地元のカンガルーさんもみんなこの格好。
というかどこでもこんななのかな。笑
見てたら私もリラックス~~で、なんだか眠くなってきちゃった。
優しいmocoちゃんカラーの動物さんたちに会えてよかった^^
Commented by nonshi24 at 2016-02-09 08:16
おはようございます。
カピパラちゃん、可愛いですね~。
私も大好き♪
2枚目、固まってるのがが特に好き^^
癒されますね~☆
Commented by kaorunchoko at 2016-02-09 12:56
❤mocoさん こんにちは!
可愛い!可愛すぎますよ~~萌え萌えだぁ~❤
お昼休みにホッコリ和んじゃいました!
カピバラって、なんかこう癒し系ですよね。。。
私も他人とは思えない後ろ姿にドキっとしましたよ(笑)
そのお隣さんもまったり、いいなぁ~~(*^。^*)

ローキーmocoさんも好きですよ~♫
旦那様のお気に入りの2枚目!私も好き~~❤
カッコいいですよ!
最後の夕焼け写真も素敵でした。ローキーもハイキーもどっちも大好きですよ❤
Commented by lovelypoodle at 2016-02-09 17:08
こんにちは~
mocoさんのハイキーの色合いが大好きだけど、
アンダーな写真も素敵~
両刀使いだね~
可愛かったり、カッコ良かったり・・・
その両面を合せ持っているのかな・・・
いつも楽しみにしています~!
Commented by lily1406 at 2016-02-09 21:39
mocoちゃん こんばんは~(^^)/
カピバラちゃん達かわいい~♪
mocoちゃんが撮ると更にかわいいね♪
後姿がこんなに可愛かったなんて知らなかったw
今度はよく見てこよ~っと☆
帰り道の写真 超~かっこいい(>_<)❤
2枚目特に好きです!
これからもいろいろな写真見せてね~ヽ(^o^)丿
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-09 21:43
lucentさん*

こんばんは♪
カピバラさんはのんびりなのでにゃんこより撮りやすくて
可愛いのでとても楽しかったです*^ー^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
lucentさんのお写真楽しみにしてます*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-09 22:18
umiさん*

こんばんは♪
カピバラさん可愛いですよねー*^ー^*
後ろ姿も可愛くてほのぼのしますよね♪
親しみを‥とおっしゃる方がいるけど
きっとみなさん優しい後ろ姿なんだろうなぁ*^ー^*
私はもっとダイエットしなきゃだけど(汗)
お隣さんのくつろぎ加減がほんと人間っぽくて
おじさんみたいですよねー(笑)
おじさん‥と声に出して言いたくなっちゃいました*^m^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-09 22:24
yusaちゃん*

こんばんは♪
お掃除してる間にそこで買ったエサをあげられるみたいだけど
このこみたいにじーーっとしてたり*^ ^*
のんびりまったりが可愛かった♪
yusaちゃんのところのカンガルーさんもなんだー^^
みんなこんな感じなんだねーおじさんみたいな(笑)
のんびり気持ちよさそうで眠くなっちゃうよね*^m^*
私カラーの動物さん♪嬉しいな*^ー^*
いつも優しさいっぱいのお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-09 22:30
かほさん*

こんばんは♪
かほさんもカピバラさん大好きなんですね*^ー^*
可愛いですよねー♪
みんなで固まってるのもほんと可愛かった*^ ^*
かほさんみたいに素敵に撮れればよかったけど
へたっぴな写真で癒やしになってたら嬉しいな^^
いつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-09 22:41
ちょこさん*

こんばんは♪
萌え萌えありがとですー*^ー^*
カピバラさんってほんっと可愛くて
癒やされますよねー♪
後ろ姿にもほのぼの癒されて*^ ^*
ちょこさんジムで頑張ってるので
私はちょこさんを見習っておうちでだけど
これ以上カピバラさんより大きい後ろ姿に
ならないように頑張らないと(汗)
お隣さんもまったりですよねー♪
ローキーもありがとう*^ー^*
かっこよく撮れたかなー。ほんと嬉しい*^ ^*
ハイキーもローキーもどちらも私らしく撮れるように頑張ろう♪
いつも美味しそうなお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-09 22:47
ロン母さん*

こんばんは♪
わーーーありがとう*^ ^*嬉しい♪
素敵なお写真のロン母さんにそう言っていただけて
とても励みになります*^ー^*
どちらかと言えばハイキーが好きだと思うけど
比べられないくらいアンダーも好きなのでほんとに嬉しい*^ ^*
どちらも撮れるようにもっと楽しみながら頑張りまーす♪
いつも素敵なお写真をありがとう♪
私もロン母さんのお写真いつも楽しみにしてます*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-09 22:56
tomoちゃん*

こんばんは♪
カピバラさんってほんと可愛いね*^ ^*
わーありがとう*^ ^*嬉しい♪
今度会いに行ったら後ろ姿撮ってみてね♪
まったりした後ろ姿に癒やされるよー*^ー^*
tomoちゃんのカピバラさんのお写真も楽しみにしてるね♪
帰り道にもありがとう*^ ^*
バイクの後ろから頑張ってよかった(笑)
私もいつもtomoちゃんのお写真楽しみにしてるよー*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by miyu。 at 2016-02-09 23:21 x
mocoさん、こんばんは^^

わぁー、カビバラ4兄弟にカンガルー、とっても可愛い~♪
のんびり寛いでる様子を見てると、癒されますね♪
カビバラって実際に見たことがないんですけど、たわしのような
毛ざわりなんですね。
それでも可愛いから、抱っこしてみたいな^^

帰り道、バイクの後ろって乗ったことがないのですが
すごく憧れなんです♪
こんなふうに見えるんですね~。
ローキーお写真、すごくカッコイイです!
トンネルの向こうって、R134の材木座ですか?(≧∇≦)♪
湘南の夕陽もとっても綺麗で、お写真を見せていただいて
湘南の海からの風を感じて、心地いいです♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます(^_^)

Commented by moco-mo-coco at 2016-02-10 00:05
miyu。さん こんばんは♪

カピバラ4兄弟にカンガルーととても可愛くて
癒やされてきました*^ ^*
柔らかく気持ちのいい触り心地だったら‥なんて
思ったりするけど、毛が硬くてたわしみたいなんです(笑)
でも抱っこしてみたい気持ちはわかりますー私も*^ー^*
帰り道もみてくださってありがとう^^
後ろからは景色はこんな感じなんですよ♪
さすがmiyu。さん^^
R134の材木座ですよー*^o^*
通るたびにカメラ出して後ろから撮りたくなるんですよねー(笑)
だけどいつもひとつ前のトンネルを間違えてカメラを構えてることは
ナイショということで*^m^*
ローキーで撮ることは少ないけど大好きなので
とても励みになります*^ ^*
湘南の海と風を感じてくれてありがとう♪
こちらこそいつも優しく素敵なお写真をありがとう*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by maxiah1818 at 2016-02-11 20:49
mocoさん^^
いつもコメント欄が開いているのを見逃しちゃって。
今日のピンクシリーズもレース紫陽花もかわいいかった^^
mocoさんのところへ来ると癒やされます。
ほんと優しくてほんわりしていて。
カピバラちゃん、アニマルマーク付いてたね。
とっても、かわいいですもん^^
おめでとう^^♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-12 11:32
あいさん*

こんにちは♪
コメント閉じてることが多いので気にしないでくださいね*^ー^*
私のへたっぴ写真でも癒しになれて嬉しいです♪
嬉しいお言葉をありがとう*^ ^*
アニマルマーク。気づいてくださってありがとう^^
あいさんもおめでとう*^o^*
素敵なお写真にほっこりと癒やされてます♪
いつもありがとう*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-02-12 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-12 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-12 22:53
21:26の鍵コメさん*

こんばんは♪
鍵コメさんも夕焼け色に染まったピンク色の空や海が
大好きなんですねー*^ ^*
夕暮れ時間って寂しく感じる時もあるけど
空や海を見てると明日も頑張ろうって思えます♪
ボディーボードは夏だけだったんですけどね^^;
冬の方が人も少ないしいい波がはいるのに・・と
ショップの人に言われたけどダメでした(笑)
わぁー!鍵コメさんもちょこっとしてた時があるんですねー♪
なんか嬉しいな*^ー^*
暖かくなってくると海も賑わってきますよね^^
これからの季節の海も楽しみです♪
いつも優しさいっぱいありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-12 23:13
22:51の鍵コメさん*

こんばんは♪
鍵コメさんが写真からのイメージも
ボディーボードしてるイメージも
実際見たら、イメージと全然違う‥ガックリ_| ̄|○...だと思います(汗)
そんな私ですが嬉しいお言葉をありがとう*^ー^*嬉しい♪
こちらこそいつも素敵なお写真と
優しさをいっぱいありがとうなのですよー*^ ^*
私もあちらもそちらも(笑)楽しみにお邪魔しますねー♪
いつもありがとう*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by nimuno-home at 2016-02-13 00:34
ボディーボードしてるって以前話してたね~!!
私、泳げないからサーフィンとかマリンスポーツできる人って
カッコよく見えるし、憧れちゃうよぉぉ。。。

カピパラもぬ~んって感じがカワイイね^^
愛嬌のある動物だね(*´ω`*)
 nipopo*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-13 06:36
nipopoちゃん*

おはよう♪
大好きでずーーっと続けたいと思ってた^^
今は写真の方に夢中だけど(笑)
マリンスポーツできる人ってかっこよく見えるよねー^^
私はnipopoちゃんもご存知の通り例外だけど(汗)
またいつか海に入りたいけどその前にダイエットしないと( >д<)
カピバラさんはほんっと可愛いよ*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by tomomonn1028 at 2016-02-15 10:25
コメント欄が閉じられていたので、こちらへ。
ありがとうございます!!
私もいつも本当に更新楽しみにしてるんです♪
このふわっと透明感のあるお写真に癒されてます♪♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-16 22:41
tomomonn1028さん*

こんばんは♪
こちらこそ素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
tomomonn1028さんのように素敵に撮ってみたいなぁ。と
いつも楽しみにしてます♪
いつもありがとう*^ー^*
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Miyakojima **
at 2017-09-23 23:00
緊張 **
at 2017-09-21 09:30
ぼんやり **
at 2017-09-18 00:00
大好きな場所 **
at 2017-09-17 15:00
今日はおうちで **
at 2017-08-27 20:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(670)
(276)