ブログトップ

かめらと一緒*

大好きなかめらと一緒に*


by moco
プロフィールを見る

たまには **

d0274977_19041000.jpg






雨の日はおうちで*







現像したフィルムのインデックスプリント



残ってたフィルムを使いきった日



秋の曇り空を公園でダンボーくんをパチリ





今回はとりあえずの現像のみ(笑)





お義父さんがもらったという


EOS KISS のフィルムカメラ


数年前にもらったので


私のフィルムカメラとしての相棒くんです^^




気になるフィルムカメラもあるけど


時々撮るくらいなので


私にはこれで十分かな*^ ^*




いつもはどこでも買えるフィルムだけど


使ってみたいフィルムがあるので


もう少し撮ってあげたいなー。



と思う今日このごろです(笑)






週末 関東は雪が積もるところがあるんだとか。

こちらは雪は降りそうだけど

今回も積もらなさそう‥かな。


積もると大変なんだけど

積もった雪を歩きたい

なんて思ったり^^



またまた寒くなったので

暖かくしてお過ごしくださいね*^ ^*





いつもご訪問、いいねをありがとうございます*







ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




[PR]
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/22828461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mori_Mogu at 2016-01-29 20:05
いいね フィルムカメラ使ってないなぁ
Commented by omosally6047 at 2016-01-29 21:11
こんばんは^^
フィルムも味があって良いですよね^^
僕も父からもらったすっごい古いフィルムカメラがあるんですが、
壊れてるのかどうかわからず、写真が撮れたり撮れなかったり…^^;
撮れた時の写りはホントレトロな雰囲気で良いんですけどね^^
全部真っ白だったときのショックは計り知れません^^;
インデックスもこうして写真にして切り取ってみると良い雰囲気ですね^^
ダンボー、カワイイ(*´∀`)
Commented by yu_r_ho at 2016-01-29 21:34
わーい!mocoさんのコメント欄が開いてる♪
インデックスプリントっていいですね^ ^
わたし、写真撮ってもPCに保存したらその後はあまり見なくなっちゃうので^_^;
1枚1枚印刷してたら保管が大変だし、デジタルでもインデックスプリントってできるんでしょうか?
もし知ってたら教えてくださーい☆
落ち葉と遊ぶダンボーがとても楽しそうで、こちらまで嬉しくなります(*^^*)
落ち葉の海は暖かいかしら?
そういえばmocoさんニャンボーは・・・?
ニャンボー写真楽しみにしてますよ(*^^*)
mocoさんが使ってみたいフィルムってどんなのだろう?
いつか見れますか? ^ ^
フィルム独特の味のあるお写真も楽しみにしてます(*^^*)
mocoさんも風邪引かないように、暖かくしてお過ごしくださいね☆
Commented by aki-carvinglover at 2016-01-29 22:20
今のところ我が家の付近はまだ雨です。
雪の写真は撮りたいな~と思いながら、実際降るとあまりの寒さに出たくなくなっちゃうんですよね。
それじゃ、だめですよね~。
インデックスプリント、久しく見てない気がします。
目新しく見えるから不思議ですね。
Commented at 2016-01-29 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumayu at 2016-01-29 22:51 x
こんばんは♪
秋の中のダンボーくん、かわいい~(*´艸`*)

フィルムカメラ、いいですね~♪
味わいのある色が好きで、ずっと憧れています。
‥が、いつも量産主義の私には一生無理~って思ってます(≧▽≦;)

週末は、雪の予報みたいですね‥
「積もると大変なんだけど 積もった雪を歩きたい」
そのお気持ち、よ~くわかります!
こちらも、めったに降らないので、たまには降って積もってほしい!
って思うのですが、実際、積もると交通機関はマヒするし、
地域によっては、水道管破裂したりして、大変なことになって=3
雪に慣れてない地域なので、なにかと大変です。

寒さが厳しくなりそうなので、ご自愛くださいね☆
Commented by ahana12 at 2016-01-29 22:51
こんばんは(^^)
mocoさん、フィルムでも撮られるのですねー。
義父様からもらった大切なカメラ、宝物ですね。
どんな色合いのお写真になっているのかな?
きっと素敵な雰囲気なんでしょうね(*^^*)
関東地方では雪の予報ですね。
暖かくしてお過ごし下さいね(*^。^*)
Commented by *cranberry* at 2016-01-30 01:08 x
こんにちは ♪
フィルム写真のダンボー君・・・とってもステキ!!!
ピントと露出バッチリで
センス溢れるシーンの演出は流石☆
時々、フィルムカメラを使うのも楽しいですね。
全部撮りきるまで現像に出せないから
残り数枚、なんとかしたいけど、無駄使いはしたくない
というトラウマとの闘いです(笑)
今年は mocoさんのフィルム写真を拝見できるのかしら?
楽しみにしています ♪
Commented by Sakura118118 at 2016-01-30 01:33
こんばんは~~
まだ降らないよ^^
フィルムカメラいいね♪
やっぱり味があります♪
落ち葉とダンボー君もかわいい!
Commented by hogecyan at 2016-01-30 06:49
フィルム、いいですねー。
我が家のも使えるのかなー。
ペンタックスのが、あるんだー。
mocoちやんのフィルム写真また見せね♪
Commented by pote-sala at 2016-01-30 09:07
お気に入り写真の一覧表みたい♪
どうやってやるの~~??
昨日から冷たい雨。
風もビュンビュンなので、お買い物だけちゃっちゃとすませて
おうちにこもってま~~~す。
Commented by nonshi24 at 2016-01-30 09:27
おはようございます。
朝起きたらうっするらと雪景色でした。
そちらは如何でしたか?

フィルムカメラ、いいですね~。
色合いが優しいなぁ。。
インデックスプリントもすごく可愛い。。
ダンボーくんが落ち葉探し、
ほっこりです♪
Commented by plumerian-y at 2016-01-30 13:51
私も持ってるのよ、フィルムカメラ。
フジのKLASSE Wっていうの。
もう2年くらい使ってないの~しかもフィルムいれっぱ~(^^;

mocoちゃんの記事見たら
なんとなく撮ってみたくなったな~。
使い方忘れてるけど(笑)

雪、今年はまた降るかな~?
Commented by lily1406 at 2016-01-30 13:52
mocoちゃん こんにちは(^^)/

このインデックスシートはカメラ店さんで
もらえるやつかな?
ダンボー&フィルムいいね~♪いい味出てるぅ❤
mocoちゃんのダンボー写真もっと見たいです♪

今日も寒いね~。
こう寒いと風邪ひきそうだけど気を付けてね(^^)/


moco
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-30 18:30
モリもぐさん*

こんばんは♪
デジタルばかりだけどフィルムも楽しいですね^^
またフィルムカメラで撮ってあげてくださいねー。
いつも見てくださってありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-30 18:39
Omoさん*

こんばんは♪
いいですよねーフィルム*^ー^*
お父さんが使ってたカメラを実家から送ってもらったけど
私達が大きくなってからはタンスの中にしまったままだったので
もう使えないみたいで(笑)
写真が趣味のお父さんだったら‥とか
使えたらよかったのになぁ‥となんて思ったりしたとかとか(笑)
インデックスを撮ってみるのも楽しいかも*^ー^*
ダンボーくんもインデックスから登場してもらいました(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-30 19:10
ゆうほちゃん*

こんばんは♪
閉じてることが多いと思うけど時々はコメ欄を開けてみような。かと*^ ^*
ありがとう*^ ^*嬉しい♪
このインデックスはフィルムの現像の時に付いてくるものだけど
私はCanonのプリンターなんだけど、インデックスプリントもできるみたいだし
フリーでインデックスプリントのソフトがあったし
プリンターがなくてもコンビニのマルチコピーで
インデックスプリントができるんだって^^
「インデックス 写真」で検索してゆうほちゃんが使いやすそうなものを
探してみてね。ってお役に立てたかな^^;
ニャンボー・・ドキッ!!
お散歩も一緒に行ってるんだけどね・・ね(;´∀`)
撮ったらまた見てね*^ー^*センス無いけど。
使いたいフィルムも多分いつか見れると思うよ^^
普段のハイキーの色もフィルムの色の憧れからなので
いっぱいは撮れないけど、時々フィルムでも撮りたいな*^ー^*
ゆうほちゃんも暖かくして過ごしてねー^^
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-30 19:14
akiさん*

こんばんは♪
こちらも結局は雨は雪に変わらず今日は曇り空の1日でした^^
雪が降ると嬉しくて長靴はいて外へ(笑)っていい大人なんですけどね(汗)
撮ってる時は寒さも忘れすごく楽しくって♪
akiさんもフィルム写真で撮ることあるんですねー^^
年に数回もないけど時々フィルムで撮ってみようと思います*^ー^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-30 19:19
22:34の鍵コメさん*

こんばんは♪
フィルムってあの色の感じとか‥いいですよねー*^ ^*
うまく言えないけどいいんです♪
私は好きなフィルムの色合いに近づきたい。
そう思ったりしてるかなー(笑)
まだまだ無理だけど^^;
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう♪
鍵コメさんのお写真楽しみにしてまーす*^o^*
コメントありがとうございました*
Commented by gummi-choco-pine at 2016-01-30 20:25
mocoちゃんこんばんは!!

いいねぇ~☆
フィルムでもmocoちゃんカラ~が出てるねっ

あたしも初代カメラはEosの1眼フィルムカメラだったんだよ!!
今となってはフィルムカメラ残しておけばよかったな~って
Commented by ck_wanco at 2016-01-30 20:28
こんばんは♪
落ち葉の中のダンボーちゃん、可愛いね♡

フィルムって、難しそう・・・
でも、色合いとかいいんだろうな~
インデックスプリントっていうのがあるんですね!
全く知りませんでした!!!

雪、降らなかったんですね^^
暖かくして、身体を冷やさないようにしてくださいね(^^♪

Commented by anotherwesty at 2016-01-30 21:32
mocoさん、こんばんは~。
フィルムカメラならではの色合いがあるのですね。
カメラの世界は本当に奥が深いなぁ。
まずは、見る機会があればそれを楽しみます~♪
mocoさんのお近く、雪にはならなかったですか?
雪は大変だけどちょっと降ってくれると嬉しい、
だけど歩くのにちょっと大変。。
でも、雪景色には憧れます~☆
こちらは、全然降りません~(^^;
Commented by megraphy at 2016-01-31 02:13
mocoちゃん♪こんばんは~^^

うちにはお父さんが使っていた大昔のフィルムカメラがあるけど
ちょっと壊れてるー!(笑)
修理して使ってみようかな~って最近考えてるよ♪^^
もっとmocoちゃんのフィルム写真見たいからまた見せてね♡
デジもフィルムもどっちも素敵♪(*^-^*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 09:10
mayuちゃん*

おはよう♪
ダンボーくん何か探してたみたいだよー*^m^*
mayuちゃんフィルムも素敵だと思うなぁ♪
フィルムのこの味わい。憧れるよね*^ー^*
うんうん♪わかるー私も時々しか無理かなーって思うから(笑)
週末の雪予報も今回も降らずだったよー。
積もることがほとんどないところが積もったら
大変なことを私も一度だけど経験してるから
降らなくてよかった。とわかってるんだけど
だけど残念だったな^^;
インフルエンザも流行る季節なので
mayuちゃんも体調に気をつけて暖かくして過ごしてね*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by yusaphoto at 2016-01-31 09:40
mocoちゃーん おはようーー♪
あれ~、ここのコメ欄見落としてたなぁ。
さっきスマホで見てたら気付いたの。^^;
フィルムね、漠然と憧れはあるものの
コスト面とかいろいろ考えると躊躇しちゃうんだよね。
ヘタに手を出すとどっぷりはまってしまう自分の性格わかってるから。笑
私もタンスの奥にeos kissのフィルムカメラがあるんだけど
あれ、まだ使えるのかなぁ?
なんかね、シリコン?の部分がちょっとベタベタになってるんだけど。
バシャバシャ撮っちゃうデジタルと違って
1枚1枚丁寧に撮れる気がするし、現像、プリントまでのタイムラグもいいよね。
こうして一番寒い頃に秋の写真が出てくるとなんだかほっこりする^^
mocoちゃんのフィルム写真、また見せてね!
今日はお家でまったりなのかな?
関東は寒いようなのであったかくしてお過ごしくださいね^^
Commented by harurei at 2016-01-31 10:26
わお、フィルムカメラも持っているんさね!
インデックスだけでも心躍る。載せてもらえるときが楽しみじゃ(^o^)
いつかモノクロフィルムでも撮ってほしいなぁぁ
デジタルのモノクロとは少し違うニュアンスがあると思う~
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 11:21
fukuさん*

こんにちは♪
もらったこのカメラでもまだ数回しか撮ってないけど
フィルム感じが大好きなんです*^ ^*
お義父さんが使わないからとくれたので
大切に使いたいです♪
今入ってるフィルムもこの写真と同じ色合いなので
他のフィルムでも撮ってみたいなぁ*^ー^*
週末の雪予報もこちらは降りませんでした。
よかったけど雪が見れなくて残念な気持ちも^^;
fukuさんも暖かくしてお過ごしくださいね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 11:45
Cranberryさん*

こんにちは♪
ピントも露出もオートなのでよかったのかも。
時々マニュアル設定で使ってるけど
これが露出計の必要なカメラだったら
とんでもないことになってそうです^^;
嬉しいなぁ*^ー^*
Cranberryさんのお写真はデジもフィルムも素敵なので
お勉強させてもらってます♪
無駄遣いしたくない。わかります。
早く撮ってしまって現像に出したいけど
私はフィルム写真はどうしてもコストが気になっちゃって(笑)
今入ってるフィルムを現像したら
使いたいフィルムを買っていい?とお願いしたところです(笑)
一ヶ月に一本は撮れないと思うけど
今年は一ヶ月一本を目標に撮りたいです*^ー^*
私もCranberryさんのお写真いつも楽しみにしてまーす♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 11:50
さくらちゃん*

こんにちは♪
結局こちらも降らなくてよかったんだろうけど
残念な気持ちも^^;(笑)
フィルムって味があっていいですよねー♪
この色とは違うけど私の出したい色は
フィルムの色を見てなので大好きです*^ー^*
ダンボーくんは落ち葉に何か探してたみたい(笑)
さくらちゃんの素敵なお写真をいつも楽しみにしてます*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 11:56
keitoちゃん*

こんにちは♪
フィルムいいよねー*^ ^*
keitoちゃんのフィルムも見てみたいなぁ。
使えそうだったらフィルムペンタくんのお写真もぜひ♪
持ってるのに使ってなかったので
今年は少しはフィルムも撮りたいな^^
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 12:02
poteちゃん*

現像に出した時にネガと一緒に
インデックスプリントにして付けてくれたものなの^^
お店によって違うのかなー
おうちのプリンターでもインデックスプリントできるから
私はまだやったことないけどやってみてね*^ー^*
昨日はほんと寒かったねーー> <。
近くのスーパーにちょこっと行っただけで
おうちでゴロゴロしちゃった^^;
今日も同じようだけど(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 13:40
かほさん*

こんにちは♪
雪景色いいなぁ*^ー^*
こちらは雨から雪に変わることなく曇りの寒い1日で
今日はお日さまの光が^^
フィルムっていいですよねー♪
デジタルよりフィルムカメラの世代だったので
もっと早くに写真を撮ることを好きになっていればよかったのに。
なんて思うことも*^ ^*
現像した時についてたインデックスプリントですが
いい感じに撮れました*^ー^*
ほっこりしてもらえて嬉しいです*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 13:52
ぷるさん*

こんにちは♪
KLASSEいいなー*^ ^*
フィルムいれっぱ。わかるー私もこの写真の時も
それくらい入れっぱになっててやっと撮れたから(笑)
ぷるさんのフィルム写真も好きなのでまた見せてね*^ー^*
ねー。積もったら大変だけど
こっちはほとんど雪見れなかったから
降ってほしいなーって思っちゃう*^m^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 13:59
tomoちゃん*

こんにちは♪
そうーー*^ー^*現像の時にもらったものだよ♪
数枚撮ってから1年‥もっとかなー
やっと撮り終えたって感じ(笑)
デジタルもだけどフィルムも好きだから
今入ってるフィルムを撮り終えたら
違うフィルムで撮ってみたいなぁって思ってるとこ*^ー^*
コストを考えちゃうからいっぱいは撮れないだろうけど(笑)
tomoちゃんいろいろ教えてねー*^ ^*
昨日も寒かったねー> <。
今日はお日さまの光でそこまで寒くないから
お日さまの光が嬉しいね*^ー^*
tomoちゃんも風邪に気をつけて暖かくして過ごしてねー♪
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 14:12
cinnamonちゃん*

こんにちは♪
フィルムでもわたし色出てるかなー*^ー^*嬉しいなぁ♪
わーーーそうなんだ*^ ^*
デジタルもそうなんだろうけど
フィルムカメラで撮った写真は味があっていいし
流行ってるオールドレンズで撮った写真を見てると
年代というか‥そういうの関係なくいいなーって*^ー^*
cinnamonちゃんのカメラはもうないのかー残念。
撮った写真はきっと素敵だったんだろうな*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 14:27
WANCOさん*

こんにちは♪
落ち葉を見るとダンボーちゃんを登場させたくなっちゃうかも(笑)
フィルムの色合いとか好きなんです♪
その場で確認できないから現像するまでのドキドキわくわくとか
失敗しても取り消せないところとか
デジタルとはまた違った1枚を撮る時のどきどき
これも好きかな*^ー^*
この写真のインデックスは現像した時にお店でもらうものなんです^^
どんな写真を撮ったのかとてもわかりやすいのでありがたいですよ♪
今回は雪楽しみにしてたのになぁ(笑)
降らないところなので積もると大変だからよかったのかな^^
WANCOさんも暖かくしてお過ごしくださいね*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 14:44
WEST*さん*

こんにちは♪
デジタルとは違ったフィルムの色合いってありますよね♪
ほんと奥が深いなぁ・・と私も思います*^ ^*
フィルムのお写真を見る機会もたくさんあると思うので
いーーーっぱい楽しんでくださいね*^ー^*
私も色んなお写真を見せてもらえてすごく楽しい♪
こちらは今回雨から雪に変わらずでした^^
ほとんど降らないので積もる大変なことも多いけど
雪は嬉しいから楽しみ*^ ^*
こちらも実家の和歌山でもほとんど降らないので
雪景色に憧れる気持ちはWEST*さんと同じかも♪
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 14:49
megumiちゃん*

こんにちは♪
おーーー!うちもお父さんが記念写真とかに使ってた写真を
送ってもらったけどもう使えないみたい(笑)
わぁ♪修理して使えるようになったら
お写真見せてねー*^o^*楽しみにしてる♪
ついついコストのことを考えていっぱい撮れないけど
見せられるような写真が撮れるよう頑張ろう*^ー^*ありがと♡
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 15:23
yusaちゃん*

こんにちは♪
ありがとーー*^ ^*
あるあるー私もコメ欄見落としてたーーって後で気づくの^^;
yusaちゃんもコスト面とか考えるんだねー私も。
私は欲しいものがたくさん出てくるけど‥お金がない。ので
好きだから撮りたいんだけどそこは大丈夫かな(笑)
おーーー!eos kiss♪使えるといいねー*^ー^*
そうそう♪その場で見れないし1枚を撮る緊張感があったり
現像までちゃんと撮れてるかどきどきとか
どんな風に仕上がったのかのわくわく♪
デジタルとは違った楽しみがあるよね*^ー^*
今年はデジタルのように‥とはいかないけど
1ヶ月に1本を目標に撮ることを目標にして頑張ってみようかな^^
普段エアコン入れない人なので、今日は久しぶりに入れて暖かく過ごしてたら
頭がぼーーーっとして今日はおうちでまったりし過ぎてまーす(笑)
根っからの貧乏性かな。っていつも思うよー(爆
インフルエンザも流行ってるみたいなので
yusaちゃんも体調に気をつけながら暖かくして過ごしてねー*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-31 15:28
harureiさん*

こんにちは♪
haruさんって呼ばせてくださーい*^ ^*
もらったフィルムカメラがあるけど
撮りたいと思いつつ少ししか撮ったことなかったので
撮ってみたいな♪と思ってます*^ー^*
フィルムでモノクロを撮ったことがないのでわくわくしますね♪
うまく撮れるかわからないけど撮ってみたいです*^ ^*
haruさんのお写真楽しみにしてまーす*^o^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by miyu。 at 2016-01-31 23:07 x
mocoさん、こんばんは^^
もう梅の花が咲いてるのですね!
梅の花一輪のモノクロがとても素敵です。
こちらはまだ雪の日ですが、春が近い予感がして
希望を感じました^^
雨の日は、写真の整理もいいですね。
フィルムカメラの色合いが、落ち着く感じで好きだなぁ~。
落ち葉の中のダンボー君も、とっても可愛いですね。
やさしい気持ちになれるお写真を見せてくださって
ありがとうございます(^_^)
Commented by chocoyan2 at 2016-02-01 08:22
おはようございます(^^)
結局積らなかったですね(^.^;

私も今年から周りの方達の影響もあって
フィルム始めましたけど
あの懐かしさ感じる写りがデジタルと違って
良いなぁって思います。

ところで、インデックスって今でもやってくれるんですか?
先日、今年一本目のフィルムを現像したら・・・なかった。
昔はサービスでインデックス付けてくれて
そのインデックスで全体を眺めるのが好きだったりしたんですけど(^.^)
時代は変わるものですね。
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-01 10:22
miyu。さん*

おはようございます♪
ここはまだ蕾が多かったけど
咲き始めた梅があったので嬉しくて♪
モノクロって難しいので嬉しい*^ ^*ありがとう。
こちらは雪がほとんど降らないので
miyu。さんはじめみなさんの雪のお写真を楽しませてもらってます♪
写真の整理もたまにはいいかも(笑)
フィルムの写真は少ないので
今年は撮っていけるといいな^^
こちらこそいつも素敵なお写真と優しさをありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-01 10:36
chocoさん*

おはようございます♪
ねー。今回は薄っすら雪景色見たかったんだけどなぁ^^
いつもchocoさんのフィルム写真楽しみにお邪魔してます♪
今年からだったなんて。
もっと前から撮ってると思ってました*^ ^*
フィルムの色合い私も好きなんです♪
インデックスってもうつけてくれないのかな?
私は一番最後に現像したこの写真が
昨年の11月か12月で近くのカメラのキ○ムラでした^^
今もあるみたいなのでお店によって違うのかな?
インデックスあるとわかりやすいし
ちょこっとおしゃれな感じもして私も好きだなぁ*^ー^*
私は今年1年で数本と少ないと思いますが
フィルム写真も一緒に楽しませてくださいね*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by nimuno-home at 2016-02-01 22:38
こんばんは~♪
なんと、父のフィルムカメラがあってね、
撮ってみようかな~って思ってたの。
でも、ちゃんと撮れるかもわからず微妙なんだけど^^;
mocoちゃんのはアルバムかな?
いい感じの雰井気だね~
機会があったら今度、みせてほしいなぁ~^^

↑小さなお花のお写真、可愛い♡
 nipopo*
Commented by てくっぺ at 2016-02-01 22:38 x
こんばんはです。^±^ノ

フィルム現像、やらなくなりました~。
というよりもカメラはあるのですが。
もう30年も使っていません。
いまさら動くのかどうかもわかりません。^±^
ミノルタのカメラですがね。^±^;
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-01 23:35
nipopoちゃん*

こんばんは♪
そうなんだー♪どんなカメラなんだろう^^
撮れるといいね*^ ^*
私のお父さんが使ってたものは、もう動かなかった(笑)
これはアルバムじゃなくて、インデックスとしてプリントしたものだから
画面サイズも小さいの^^
これは現像のみなのでちゃんとプリントしてないんだー(汗)
プリントしたらまた見てね^^
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-01 23:40
てくっぺさん*

こんばんは♪
今はデジタルで便利になりましたもんね^^
私も学生時代に初めて自分で買ったカメラが
ミノルタだったような^^;
もちろんフィルムでした*^m^*
使うこともなさそうだけど記念にとってあります(笑)
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-02-02 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-03 16:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-03 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-03 22:41
17:04の鍵コメさん*

こんばんは♪
あっという間に2月ですねー^^
そう言えば朝お弁当作る真っ暗な時間も
少し明るさが出てきたような気がします♪
寒いけど春が近づいてると思うと嬉しいな*^ー^*
青空と青い海をお届けてきてよかった♪
まだまだ寒いので暖かくしてゆっくりとね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-03 22:44
16:31の鍵コメさん*

こんばんは♪
おかえりなさーい*^o^*
たくさん楽しんできたかな♪
嬉しいお言葉をありがとう*^ ^*
何も考えないで撮ってるのでそう言ってもらえて
今のままで楽しもうってとても励みになります*^ー^*
鍵コメさんのお写真大好きなのでいつも楽しみにしてまーす♪
素敵なお写真をありがとう*^ ^*
それといつもありがとう♡
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-03 22:49
17:32の鍵コメさん*

こんばんは♪
私ですか?鍵コメさんが書かれているところなんですよ♪
わぁーーー♪お近くかもなんですね*^ ^*
なんだかすごく嬉しいです♪
写真を撮り始めてからのフィルム撮影はまだまだ少ないし
難しいと思うこといっぱいなので
そう言っていただけるととても励みになります♪
鍵コメさんのフィルム写真も楽しみにしてます*^ー^*
いつもお写真を楽しみにしてまーす♪
素敵なお写真をいつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by kaorunchoko at 2016-02-04 12:58
❤mocoさん こんにちは!
小さな公園で見つけた水仙可愛いですね♫
お疲れモードの水仙も必死で起き上がろうとしますよね!
そんなお花にも優しいmocoさんの気持ちが嬉しいよね~❤

江の島から鎌倉を見た写真!素敵ですね♫
実は江の島って、子供の頃に行ったきり…鎌倉も十数年行っていないな。。。
大将の弟さんが鎌倉にいるけど、勤務東京だらか鎌倉へは行った事無いんです。
いつか、鎌倉行ってみたいなぁ~ってmocoさんの写真見て思ってます!
今日は立春❤少しずつ暖かくなるかな!お写ん歩も楽しい季節になりますね!
アッ!私も大将も花粉症(>_<)
良い季節ですが、辛い季節でもありますね(^_^;)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-05 11:22
ちょこさん*

こんにちは♪
お花も少ない小さな公園なので
お疲れモードの水仙ともに見つけた時は嬉しくて♪
嬉しいお言葉ありがとうです*^ ^*
江の島から見たこの風景は私も好きなので嬉しい♪
大将の弟さんが鎌倉にいらっしゃるのですねー^^
ちょこさんもひさーーしぶりに鎌倉や江の島に
来れる日がくるといいですね♪
私もちょこさんが撮った鎌倉の江の島のお写真を
見れる時を楽しみにしてますね*^ ^*
少しずつ暖かくなってお写んぽも楽しみになってきましたねー♪
花粉も飛び始めたらしですよね^^;
花粉症ではないけど突然なることがあるらしいと聞いてから
仲間入りすることがあるかもと毎年ドキドキ^^;
春って嬉しいけれど花粉症の人にとっては辛い時期でもありますよね> <。
辛い季節だと思うけど今年の春をいっぱい楽しめるといいですね^^
昨年は風邪から治まらなかった喉カユカユのせいで
アレルギーっぽいからもしかした花粉症かも?と言われたことがあったので
花粉症デビューしないように気をつけないと^^;
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by worm_light1027 at 2016-02-05 21:14
moco さん こんばんは^^
熱海桜 綺麗ですね~✿
誰かが結んだピンクの紐も とっても印象的でした。
少しずつ春が近づいているんですねー
写真を見て ちょっぴり春の気配を感じました(´▽`*)
Commented by moco-mo-coco at 2016-02-06 08:57
ユイさん*

おはよう♪とおかえりなさい*^ ^*
熱海桜を知ったのは3年ほど前だったけど
ちょうど見頃の時をまだ見たことがなくて(笑)
見頃過ぎたかなーと思いながら撮っていたので
桜と同じピンクの紐を見つけられたことが嬉しかったから
とても嬉しいです*^ー^*
少しずつ近づく小さな春をお届けできてよかった*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by kirin_1117 at 2016-06-29 11:23
はじめまして。
他ブロガーさんのところから、お邪魔いたしました。
フィルムユーザーですので、ついこちらにコメントしましたが、デジタルの鶴見線のところでは、目が釘づけ♪でした。
ゆっくり拝見させてください*^^*
Commented by moco-mo-coco at 2016-06-29 17:30
> kirin_1117さん

kirin_1117さん こんにちは♪
はじめまして*
ご訪問ありがとうございます*^ ^*
鶴見線見てくださってありがとうございます。
ゆるいハイキーが多く、デジタルばかりで
フィルムで撮ることは少ないですがフィルム写真も大好きなんです♪
後ほどお邪魔させていただきますね^^
拙い写真ブログですがどうぞよろしくお願いします*^ ^*
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moco-mo-coco | 2016-01-29 19:25 | *film | Trackback | Comments(60)