キラキラとアロエ **

d0274977_21523078.jpg




久しぶりの波打ち際*




お天気がよかったのでお買い物前に海へ


富士山を見たかったけど


かくれんぼしてたので残念。


雪降ってるのかなーー^^


なんて考えてたら


もう少しで靴が‥(笑)






d0274977_21520052.jpg



サイクリングロードに咲いてるアロエのお花



アロエを見ると下田や南伊豆を思い出す^^




次はいつ帰れるかなー*^ ^*






見てくださってありがとうございました*










ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ















いつかの公園でおじさん二人の会話

先生なのか友達なのかのおじさん
「なんでこんなに明るくしたんだ。明るすぎだろう!!」

と少し怒ってる感じの話し方

プリントした写真を見せている人
「これは明るい感じに仕上げたかったから」

何度言ってもその意見をまったく聞かないご様子・・・


その後は私は写真を撮ってたので
どうなったのかわからないし
どんな写真だったのかもわからないけど‥

人によって色合い、撮り方‥好き嫌いがあると思うし
教えてもらってる先生によっても違ってくると思うけど

もし友達だったとしたら…
好きを押し付ける意見って私には・・・。

おじさん二人の会話を聞いながら

白飛びと言われるほどの
ハイキーの私の写真をそのおじさんが見たら‥

なんてふと思った^^;

でも私はこれが好きだし
他にも色んな写真が好きなんだもん。
趣味なんだから楽しむもん♪

そう思うと

私のような拙い写真を見てくれる人がいることに
あらためて感謝しなきゃと思った。


大好きだから
いろんなお写真を見せてもらって
今までのように自分なりにお勉強しつつ
笑顔になってもらえるような‥
優しくなってもらえる写真が撮れるように頑張ろう*^ ^*


たくさん悩むことあるけど
あらめて気づかせてくれたおじさん達

ありがとーーーーー!

大好きがまたまた大きな好きにさせてくれて

ありがとーーーーーーー!!


でも起こってなくても怒り口調の会話は苦手だけどね(笑)


最後まで愚痴を読んでくださってありがとう。
気分悪くさせちゃってないかな・・。


明日からもいつものように楽しもうっと*^ ^*



[PR]
by moco-mo-coco | 2016-01-22 22:30 |  osanpo* | Trackback | Comments(64)
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/22805265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mori_Mogu at 2016-01-22 22:42
笑顔も優しさも充分にいただいております
これからも楽しみにしております
こっそりですみません
                 敬具
Commented at 2016-01-22 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-22 22:54
モリもぐさんへ*

はじめまして*^ー^*
拙い写真を見てくださりありがとうございます。
笑顔と優しさが伝わりとても嬉しいです*^ ^*
いつもありがとうございます♪
私もこっそりお邪魔していたので(汗)
あらためてお邪魔させてくださいね^^
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-22 23:02
22:53の鍵コメさん*

読んでくださってありがとう*^ ^*
写真のことで話してたおじさん達というのと
明るすぎ‥この言葉に思わず^^;
私も自分の好きな撮り方というものはあるけど
見せてもらう写真はそればかりではなく
色んなお写真を見せてもらいって思います*^ ^*
それに色んなお写真が好きだから♪
自分と違う考え‥まだまだ受け入れられない未熟者だけど
今回は少し日が経ったのもあり
あーーそっか。なんて思えるようになったのかも^^
お母さんに毎回のように言われてた言葉のひとつに
「人の振り見て我が振り直せ」があるのですが
今になってやっと言われてた意味がわかるようになったきた気がします^^
こちらこそいつもありがとう*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by lucentxy at 2016-01-22 23:23
こんばんは
キラキラの海とアロエから、おじさん二人の会話へ
意外な展開ですね~(笑)
まあ、写真は感性のものなので好き嫌いもその人
それぞれですし、でも自分のいい!を押し付けたがる
人も居れば、人の真似をしたい人もいて...
で、いつもあこがれをもって見せていただいてます!
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-22 23:55
lucentさん*

こんばんは♪
おじさん二人の話は少し前のことだけど
会話的にんーー・・思っちゃってたので
ちょこっと吐き出してみました^^;
写真は人それぞれ。私ももちろんそう思ってます^^
それに自分もいろんな写真を撮りたいし♪
わかっているのだけど、聞こえてきた会話があまりにも
話を聞かないおじさんだったので・・(汗)
あんな風には自分はなりたくないなーと。
憧れだなんて…嬉しいけどそのお言葉が
私にはもったいないくらいです(汗)
こちらこそ素敵なお写真をありがとう♪
いつも楽しみにしてます*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by nimuno-home at 2016-01-23 00:03
mocoちゃ~ん こんばんは♪
おじさん二人のその会話にワタシがいたら
恐らく…。ワタシの写真も明るいんですけど。。。って
聞き耳たてていると思います^^;
個人の好みってあるからね~、
それを否定させると 哀しいね(-"-)

海のきらきら☆大好き!!
アロエのちくちくを感じさせないお写真、mocoちゃん色で
癒させましたぁ^^*
 nipopo*
Commented by megraphy at 2016-01-23 00:24
mocoちゃん、こんばんは♪

あはは^^ おじさんってそんなもんだよ(笑)
写真倶楽部とかで毎週集まってる内容とか聞いてると
人の写真をあーだこーだ言って本当にうるさいんだよ~w
そんな事言いながらでも、みんな写真を楽しんでるんだよね^^
(私はおひとり様が気楽で良いけど..♪)

こないだ公園で会ったおっちゃんも色々言ってて面白かったよ(爆)
お互いに自分らしい写真を楽しもうね!
いつも心落ち着く写真をありがとう(*^^*)
Commented by lily1406 at 2016-01-23 01:18
mocoちゃん こんばんは~(^^)/
海のキラキラ綺麗に撮れてて素敵~☆
そしてアロエって花が咲くんだね~。
ビックリ☆
我家にもアロエがあるんだけどまだ一度も花を咲かせた事ないです。

おじさん二人の会話w
そういう事ってあるある!
みんな違っていいのにね。
特に年とるとどんどん頑固になるからな~。
私もそうならないように気をつけなきゃ(^_^;)
Commented by yusaphoto at 2016-01-23 01:56
mocoちゃん こんばんは。
お休み前の夜更かししてます^^
そうそう、誰が何と言おうと「自分が楽しい」って
すごく大事なことだと思うよー!
写真を撮るのがお仕事じゃなくて趣味だしね^^
明るく撮りたい時もあればアンダーも撮るしモノクロだって、ね。
それに自分が撮らないような雰囲気のお写真もたくさん見ます!
型にはまらなくていいんだよね。
だけど、mocoちゃんの明るいお写真は本当に可愛くて
もう、大好きなんだー^^
mocoちゃんはこれからもmocoちゃんらしいお写真で楽しんでね♪
私も私らしさ、見つけたいなー。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 06:58
nipopoちゃんへ*

おはよー♪
会話が気になった私も聞き耳をたててたってことだし
明るすぎ・・をあまりにも連呼してたのでね。
それにそんな強く言わなくても‥って(笑)
明るさもどうなのか、否定されてたのかアドバイスだったのか
おじさん達の写真を見てないので
なんとも言えないんだけどね^^;
とりあえず意見聞いてあげなよーー的な(笑)
いろんな意見もあると思うので
私なりに楽しもうって*^ ^*
ちくちく感もふんわり撮れたかなー^^
nipopoちゃんの可愛いお写真にいつも癒やされてます*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-01-23 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 07:07
megumiちゃん*

おはよー♪
うんうん、海で写真を撮ってるおじさん達の会話が聞こえてくると
megumiちゃんが言ってるみたいな感じだよねー(笑)
明るすぎ‥の連呼にハイキーの写真の私なので
ついつい会話が耳に入ってきちゃってね。
強く言ってるけどどんな明るさだったんだろう・・って(笑)
白飛び・・に関してはまだまだ色んな意見もあるみたいだしね^^;
今回はおじさん達に会話のお勉強させてもらったそんな感じなんだ^^
うん♪これからも今まで通りにいっぱい楽しむよーー♪♪
だって趣味だから^^
一緒にいっぱい楽しませてねー*^o^*
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 07:17
tomoちゃん*

おはよう♪
お天気がよくってキラキラが綺麗だったからそれが伝わって嬉しいな*^ ^*
そう言えば、うちの実家にもアロエがあったけど
お花は見たことなかったなー。
写真を撮りだしてアロエの花を見た時
私もビックリしたのを思い出した*^o^*
tomoちゃんもアロエのお花見れるといいね♪
おじさん二人の会話・・ねーーw
一生懸命に撮りたかった感じを話してるのに
聞いてあげないところがなんとも^^;
そうそう、そういう人にならないように
気をつけなきゃって*^ ^*
私も超ハイキーな時あるので明るさ・・のことから
会話が気になったんだけど
会話?のお勉強させてもらったと思ったので忘れないように^^
みんな違ってみんないい。十人十色。
趣味な私もそう思ってる*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 07:25
yusaちゃん*

おはよう♪
今日はおやすみなんだね*^ ^*
西日本中心に大雪になるとかなので
お出かけの時は気をつけて楽しんでね♪
「自分が楽しい」私もそう思う*^ー^*
お仕事にしてたら違うんだろうけど
趣味だから楽しみたいもんね♪
うんうん、ハイキーもアンダーもモノクロも
色んなお写真を見せてもらって、自分も撮って
これからもいっぱい楽しもうねー*^o^*
アンダーにかっこよく撮りたくて挑戦するんだけど
やっぱり自分が撮る時はハイキーが好きなんだろうねー^^
後で見るといつも明るくなってるのには
自分で呆れるを通り越して笑えることも*^m^*
これからも色んな写真を見て、撮って
私らしさ、じぶんいろ探しをしていこうね♪
yusaちゃんのお写真は優しくて大好きだよ*^ー^*
これからも楽しみにしてまーす♪
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 07:39
7:01の鍵コメさん*

おはようございます♪
今朝もさむさむですねーー。
私の写真からあたたかさを感じてもらえて嬉しいです*^ ^*
ね。おじさん達の会話に私も('▽';)‥アハハ。。
こんな顔になってたと思います(笑)
芸術に正解。鍵コメさんと同じで私もないんじゃないかなーって思います^^
私も同じですよーーー
自分の写真を見るたび凹み悩むの繰り返しで
楽しみたいんだから・・と切り替えがすぐできないこともあります。
でもいつも楽しい♪撮りたいから撮る♪
そう思ってまた気持ち新たにはじまってるなって*^ー^*
凹んで悩んで少しでも上達してればいいのだけど
そこはどうなんだろう・・・って思うけど^^;
これからもたーーーーーーくさん楽しみましょうね♪
一緒に楽しませてくださいね*^ー^*
鍵コメさんのお写真はどれも素敵で
心あたたまるお言葉にいつも気づきをもらってます*^ ^*
いつもありがとう♪
インフルエンザが流行る季節でもあるので気をつけて
鍵コメさんも暖かくしてお過ごしくださいね*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by nonshi24 at 2016-01-23 08:48
おはようございます。
アロエのお花、初めて拝見しました。
とても綺麗なお花ですね~。
人生〇十年、まだまだ初めてがたくさん、
ワクワクします^^
いつも素敵なお写真見せていただきありがとうございます(*^_^*)
Commented at 2016-01-23 09:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2016-01-23 10:58
mocoさん
写真は答えがないですよね!!
自分が撮りたいものを
好きな表現で(^^)/
自分からするとmocoさんの写真は独特で
moco色が溢れて素敵です(’-’*)♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 12:31
かほさん*

こんにちは♪
写真を撮っていなかったら
この大きなお花に気づかなかったかも。
なんてふと思いました^^
私も知らないことがまだまだたくさんなので
いろんなもの、この、小さな幸せを見つけていけるといいな♪
一緒にわくわくさせてくださいねー*^o^*
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとうございます*^ー^*
いつも見てくださってありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 12:44
09:44の鍵コメさん*

こんにちは♪
ありがとうございます*^ー^*
私はハイキーが好きなのだけど
アンダーも同じように好きだけど撮りたくても撮れなくて‥
なので鍵コメさんのようなアンダーのかっこいいお写真に憧れます*^ ^*
撮りたいもの、撮りたいけど思うように撮れないもの・・どっちも好き♪
これからハイキーもアンダーもモノクロも・・
たくさん楽しんで撮っていきたいなって思います*^ ^*
私も以前はこんな風にハイキーではなかったんですよー。
夕陽を撮ったことがきっかけで、夕暮れなど空の写真や
風景写真が撮りたかったんです^^
教室に通うことなく、まわりに写真のお友達もいなかったので
それからずっと自己流で(笑)
ちゃんと鍵コメさんが撮りたい写真をわかってくれてる先生に
教わることができたんですね*^ー^*
素敵なことだなって思います♪
私もこれから先、また撮りたい写真が変わるかもしれないけど
ずーーっと楽しむことを忘れずにながーーく撮っていきたいそう思ってます*^ー^*
アンダーなお写真を撮るのが苦手なので
鍵コメさんのお写真でお勉強させてくださいね*^ ^*
こちらこそよろしくお願いします*^ー^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 12:46
rinkatuさん*

こんにちは♪
rinkatuさんと同じように答えがないと思ってます*^ー^*
とても素敵でフォトコンに挑戦して入選してるrinkatuさんから
こんな嬉しいお言葉をいただけて‥
すごく励みになります*^ ^*
これからも私らしい写真。じぶんいろを探して
楽しみながら頑張りまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-01-23 12:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 12:56
12:49の鍵コメさん*

こんにちは♪
ありがとう*^ ^*それとおかえりなさい♪
今は無理なさらずにゆーっくりしてくださいね*^ー^*
こちらでおかえり♪と言える日を楽しみにしながら待ってます♪
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
これからもよろしくお願いします♪
お大事に^^
Commented by ck_wanco at 2016-01-23 13:52
こんにちは♪
キラキラの海、癒される~(#^.^#)
アロエは、火傷した時使ったな~って思いだしました^^
真夏に海で遊んだ後、背中が真っ赤になっちゃって
痛くて眠れないでいたとき、義母がご近所さんから
アロエをもらってきてくれたりしました♪
思い出すものが違ってお恥ずかしい(^^ゞ

おじさんて、けっこう押しつけてくるところあるかもね・・・
そういう私もオバサンですが、そういう会話を耳にすると
もっと楽しめばいいのに~って思っちゃいます。
最近、写友ができたので一緒に出かける事多くなって
同じ場所で撮るわけだから、二人の違いや好みなんかも
写したものに如実に出て、その結果どう思われるかな~
って気になる部分もあるけど、とにかく、シャッター切ってる時は
楽しいだけなので、とにかく『楽しい』を大切にしたいなって考えてます^^
ようやく見つけた趣味なので、好きなように楽しんじゃいます(●^o^●)
Commented at 2016-01-23 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocoyan2 at 2016-01-23 14:38
おじさんたちの会話、読んで思わず笑っちゃった ( ´艸`)
写真は感性だから、誰が何て言おうと
自分が良いなぁっと思ったらそれでOKだと思います(^o^)
写真は楽しくだね♪
mocoさんの写真は私には真似ができない
ハイキーでやさしさに包まれた写真だなって思っています。
見ているとほんわか気持ちが癒されます(*^-^*)
きっと、mocoさんの優しい素敵な人柄表れているんだろうなぁ♪
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 15:06
WANCOさん*

こんにちは♪
癒しになれて嬉しいなぁ*^ー^*
火傷のお話わかりますーー♪
今でもアロエを見ると「火傷のお薬」とまず頭に浮かぶから^^
あ、夏の海。私もありました!
ボディボードしてる時に初めて手の甲が火傷みたいになって
火傷の薬がなかったのでアロエを♪
薬局に行ったら、日焼けは火傷なんだから気をつけて!と叱られて
それから手の甲の日焼けも気をつけながら海入ってました*^o^*
ねー・・。私もこのおじさんを見ながら
自分も気をつけなくっちゃと^^;
撮った人は一生懸命に明るくしたかった。と伝えようとしてるのに
先生だったとしても、聞いてあげればいいのに・・って。
私も好きなように楽しんじゃいまーーーす♪
写友さん。最近お名前が出てくる人かな*^ ^*
一緒に楽しんだお写真をたくさん見せてくださいね♪
楽しみにしてます*^ー^*
私も一緒に楽しませてくださいね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 15:11
14:02の鍵コメさん*

こんにちは♪
ほんと正解ってないよねー*^ー^*私もそう思う。
そっか。そうだよね♪
楽しい気持ちが相手に伝わると私も信じていっぱい楽しもう*^ー^*
私は鍵コメちゃんのお写真大好き*^ ^*
鍵コメちゃんと一緒に楽しませてねー♪
そしてちゃんで呼んでくれてありがとーー(*´σー`)ウレシ--♪♪
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 15:18
chocoyanさん*

こんにちは♪
でしょでしょーー*^m^*
私もそんなに強く言わなくても‥
撮った人は一生懸命伝えようとしてるし
明るすぎ‥に敏感になっちゃってたけど
なんだかおかしくなっちゃってねー(笑)
私の写真はほんと楽しいだけで撮ってるだけなんで^^;
技術や知識のある方からすると、もしかしたら
・・・な写真なのかもだけど
趣味なのでハイキーもアンダーもモノクロも
私らしいを目標にじぶんいろ探して楽しみます*^ー^*
ハイキーが多いけど
chocoyanさんのようなアンダーのかっこいいお写真は憧れます♪
私らしいアンダーのかっこいい写真もいつか撮れるようになりたいな*^ ^*
一緒に写真を楽しみながらお勉強させてくださいね*^ー^*
優しい‥かは自分ではわからないけど嬉しいお言葉をありがとう*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-01-23 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2016-01-23 21:12
こんばんは〜
私もアロエの花、初めて見ました!
アロエに花が咲くことも知りませんでしたー
うちに義母宅から引き揚げてきた大きなアロエの鉢があり
いつか花を咲かすんだろうか?!
写真には正解がないから自分がいいと思えばそれで
OKだと聞きますが、みんなの作品を見ていると
時として自信がなくなるんだよね〜
気にならない時は何を撮っても楽しかったりします。
きっとそんなことの繰り返しを私は続けていくんだろうなー
って思います。
mocoちゃんは自分の写真のスタンスを決めているから
すごく羨ましいよ!
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 21:17
20;07の鍵コメさん*

こんばんは♪
鍵コメさんがお話してくださったこと
とてもよくわかります*^ ^*
そのおじさん達の会話が先生なのか、お友達なのか
どんな写真を撮ってる人でどんな話をしてたのか・・
一部しか会話を聞いていなかったので
なんとも言えない部分が多かったのだけど
その時思った、楽しむこと。人の話を聞こう(笑)を
忘れないように書き留めておこうって^^
お話してくれる人がいることが私にとっては
励みにもなったし同じ意見の人がいることも知れたし
何よりもこれからもっと楽しもうと思ったので
鍵コメさんはじめお話してくれたみなさんに感謝です*^ー^*
私も鍵コメさんのように壁にぶち当たり凹んで悩んで・・
その繰り返しをしてきました^^
鍵コメさんがおっしゃる通りにだからこそ
面白くて楽しくて頑張ろうって思えるんですね*^ ^*
私は鍵コメさんのお写真大好きです♪
これからも一緒に写真を楽しみながらお勉強させてくださいね*^ー^*
いつもほんとうにありがとう♪
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-23 21:57
berryさん*

こんばんは♪
私もアロエのはお花を知ったのはまだここ最近かも^^
あ、そう言えばうちの実家のアロエがあったけど
花を咲かせてことを一度も見たことがなーい!
また違う品種とかなのかな^^;
私もみなさんの素敵なお写真を見てると
ほんとに自信を持てないというか・・
これでいいのかなーと考えてることが多いかな。
何を撮っても楽しくないこと。ありますよねーー
外に出る時は毎回カメラを持っているのだけど
撮りたい気持ちはあるんだけど
なんとなく撮らずに帰ってくることもあったり。
私もberryさんと同じくこの繰り返しを続けていくんだろうな。
そう思います^^
わーーー♪berryさんにそう言ってもらえて嬉しくて
これからの励みになります*^ ^*
私はberryさんのようなかっこいいお写真に憧れちゃう♪
これからも一緒に楽しませてね*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by omosally6047 at 2016-01-23 22:05
こんばんは^^
アロエってこんなにもたくさん花が咲くんですね^^
ハイキーのお写真って、何だかポカポカ暖かくなるような
感じがします^^優しい雰囲気もあるんですが僕は何だか
暖かい温度を感じますよ~♪
写真って主観的なモノだから人から否定されるようなモンじゃ
ないと思っています^^
ましてや趣味で楽しく撮ってるんだから、撮れた写真が楽しく
撮れたかどうか、思ったような写真が撮れたら嬉しいしそうでなくても
次どうしようかちょっと考える…こんな感じでいいんだと思います^^
おじさんたちはそれだけ真剣に取り組んでるんでしょうけど、主観の
押しつけは楽しくないですよね^^;
mocoさんのお写真って、白飛びしそうでしてない絶妙な所にあると思いますよ^^
あえてハイキー狙って撮ってらっしゃるのでしたら白飛びの部分は僕は
光に溶け込んだ部分と解釈します^^
うー、何言ってるか分かんなくなっちゃいましたが、自分が楽しいと思える写真を
とにかく楽しんで撮りましょう、お互いに♪
Commented at 2016-01-23 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2016-01-23 22:52
私はmocoちゃんのお写真が大好きだから、これでよしと思うー^^
って。。このアロエ。。。見た気がする。。。ってか撮ったような気がするー。。。
足がびしょ濡れになりながら。。。砂でまるで黄粉になりながら。。。(T_T)
いいなー。。海のキラキラ。。1枚目。。好きだなあ。。
Commented by pote-sala at 2016-01-23 22:55
こんばんは!
めちゃくちゃ寒いよ~~。

水色のキラキラ。
元気なアロエ。
冬だけど、mocoさんが見つけたハッピーを
いただいていきま~~す。

ちょこっと熱海、ピックアップおめでとう!
ピンクのぼんぼりがいっぱい付いてて可愛かった♪
Commented by ayayay0003 at 2016-01-23 22:58
こんばんは^^
昨日は、コメント欄気がつかず・・・
私は、ちょっとそういうところがあります^^;
いつも見ていただいててありがとうございます♪
mocoさんのお写真は、個性があって好きです☆
多分、mocoさんだから撮れる写真、表現力かな(・・?
写真のことは、超初心者で何もわからないのにごめんなさい。
旅と散歩にピックアップされてた記事も素敵でしたよ~(*^_^*)
これからもmocoさん色をよろしくお願いします(^^♪
出遅れコメントで申し訳ないです(・。・;
Commented by mayumayu at 2016-01-24 00:08 x
mocoさん、こんばんは~♪
私も、昨日はコメ欄見逃してました(;´∀`)=3

海のキラキラと、オレンジが印象的なアロエちゃん♪
どちらも、mocoさんらしいやさしいお写真がステキです。
それに、いつもスクエアでかわいい仕上げにされてるのも
mocoさんのお写真!って感じで、見ていて安心感みたいなものを感じます。

おじさんたちの会話は‥う~ん‥って感じですね。
でも、そういうの、時々耳にしますよね~。
私も「好きを押し付ける意見」って、どうなの?って思います。
人それぞれの「好き」があるわけだし、その「好き」が楽しくて
趣味のカメラを楽しんでいるわけだし‥って思います。

自分らしさをみつけながら、楽しみたいですよね(゚▽^*)
これからも、mocoさんのお写真楽しみにしてますね!
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 10:10
Omoさん*

おはようございます♪
小さなお花がたくさん咲いてこれより大きなお花もあるんですよ^^
ハイキー大好きなのでそう言っていただいてとても励みになります*^ ^*
ほんとですね。このおじさん達も写真が好きな人達で
先生なのか写友なのかわからないのでなんとも言えないけど
私が気になった「明るすぎ」その一部だと
Omoさんがおっしゃるように押し付けはどうかと‥と私も思っちゃいました^^;
わぁーーーーー!!嬉しいお言葉をありがとうございます!
白飛びも気になって時々調べてみるのですが
白飛びに関してはしない方がいいとの意見もまだ多いような^^;
なので、あえて白飛びと言われるほどのハイキーでも
全体的な雰囲気として見てもらえることがすごく嬉して*^ ^*
これからも楽しみながらハイキーも撮っていこうと思います♪
Omoさんの素敵なお写真といろんな写真にチャレンジするところ私は憧れます*^ー^*
いつもお写真楽しみにしてます♪
これからも一緒に写真を楽しませてくださいね*^ ^*
って、私もちゃんと書けてるのかな‥と思ってしまいましたが(汗)
色んな写真を撮って楽しみまーーす♪
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 10:20
22:34の鍵コメさん*

おはよう♪
こちらこそありがとーーー*^ー^*
そうですよね^^人それぞれの表現、撮り方、見方、感じ方、‥などなど
違いもたくさんですよねー。
今回は写真より、おじさん達の会話というか・・
ずっと聞いていたわけじゃなくほんの一部分だったので
先生か写友さんかわからないのでなんとも言えないのだけど
プリントした写真の人のこうしたかった。と何度も言っているのを聞いて
押し付け感というか‥そういう話し方を自分はしないでおこうって^^
その時思った色んな気持ちを忘れないようにとひとりごととして
書かせてもらいました*^ ^*
読んでくださりお話してくれてありがとう*^ ^*
アロエのお花。ありがとう*^ー^*
なんだか怖い感じ・・わかりますーー私もありました(笑)
なので撮ったのも今年が初めてだったみたいです*^m^*
力強いアロエのお花。鍵コメさんも撮ってみてくださいね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 10:27
keitoちゃん*

おはよう♪
keitoちゃん嬉しいお言葉をありがとう*^^*
この先もずーーっと今までと同じく楽しく撮っていきまーす*^o^*
私はkeitoちゃんのお写真大好きだから♪
これからも一緒に写真を楽しませてね*^ー^*
アロエのお花ね、きっと見てると思う^^
撮りながら、もしかして撮ってるかも・・と思ってたんだよー。
海にくるといつもkeitoちゃん思い出すから♪
そうそう、私ももう少しでkeitoちゃんと同じになりかけたよー。
次こちらにくることがあったら連絡待ってまーす*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 10:37
poteさん*

おはよう♪
今日も寒いねー!
大寒波の雪ちらちらを楽しみにしてたけど
いいお天気になったよ*^ー^*
アロエのお花見ると伊豆を思い出す♪
わぁーー嬉しい♪
ハッピーをもらってくれてありがとう*^ ^*
私もpoteさんからいつもハッピーもらってまーす♪

ピックアップ。教えてくれてありがとう*^ー^*
全然気づかなかった^^;
poteさんもあにまるをおめでとう♪
いつも素敵で楽しいpoteさんのブログ
これからも楽しみにしてまーす*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 11:01
アリスさん*

おはようございます♪
コメ欄閉じてることが多いのでわかりづらいですよね^^;
私もいつも楽しみにお邪魔させていただきながら
コメント残せてないことが多いので申し訳ないです( >д<)
お心遣いありがとうございます^^
いつも美味しそうなお写真と素敵な風景をありがとうございます*^ ^*
好きなものを好きなように撮ってるので
そう言っていただけてとても励みになります*^ー^*
私も写真の詳しいことというか‥好きだから自分で調べるだけなので
わかってない部分が多いと思います^^
見てくださるだけでありがとうの気持ちでいっぱいです*^ ^*
旅と散歩にありがとうございます。
曇りの日のちょこっと熱海だったので嬉しかったです♪
こちらこそアリスさんのお写真とお話楽しみにしてます*^ ^*
これからもよろしくお願いします☆
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 11:43
mayuちゃん*

おはよー♪
ほぼ閉じてるのに時々開けるからわかりにくいと思う^^;
ありがとう*^ー^*
アロエのお花は見てたけど撮ったのは今年はじめてなので嬉しいな♪
スクエアが好きになってそれが私の写真!と思ってもらえるなんて
mayuちゃん嬉しすぎですーー*^ ^*
私はmayuちゃんの可愛かったりかっこよかったりのお写真が大好き♪
いつも楽しみにしてます*^ー^*
おじさん達の会話・・ね^^;
mayuちゃんも時々耳にすることがあるのねー^^
今回は会話のほんの一部分だったのだけど
少し離れてた場所でも結構大きな声だったから気になって(笑)
写真を見せてる人もこうしたかったと大きな声で言われるたびに
言ってるのを聞いてると私も押し付ける感じってどうなの?と^^;
先生か写友さんなのかわからないからなんとも言えないけど
趣味だとしたら好きを楽しみたいよね*^ー^*
いっぱい楽しもうねーー♪
これからもmayuちゃんと一緒に写真を楽しませてね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-01-24 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 19:19
17:50の鍵コメさん*

こんばんは♪
そちらは雪もたくさん降ったみたいで
こちらは今日はいいお天気でちらちら降る雪を見れなかったのが
残念な気持ちも(笑)
お外に出る時など気をつけてね^^
ひとりごとを読んでお話してくださってありがとう*^ ^*
鍵コメさんは素敵な先生との出逢いがあったんですね♪
以前そういう同じような場所でもいろんな事があるんだよー。と
お話を聞いたことがありました^^
私がハイキーで撮り始めた3.4年くらい前も今のようにゆるくふんわりした写真が少なかった気がします。その頃大好きな写真家さん達のおかげで今のハイキーのゆるくふんわりした写真が多くなったと私は思ってます*^ ^*
夕陽の写真を撮っていた頃に出会ったネイチャーフォトのおじさんがいて、昨年だったかあった時に私の写真を見せたら、今は個性のある写真の方がいいと思うしこれもいい感じだよ。とおっしゃってくれました^^その時はとても嬉しかったのを覚えています。
教室などに通ったことがなくずっと自己流なのでほんとに嬉しかった*^ ^*
鍵コメさんのいつも素敵でとても優しいお写真はその先生との出逢いがとても大切になったのですね。
私は鍵コメさんのお写真が大好きで憧れてます*^ー^*
私も自分らしい写心。じぶんいろの写心。を探している旅の途中。
私の写真はまだまだ写心と呼べない気がするので、いつか写心と呼べるように
これからも楽しんで頑張りたいと思います*^ ^*
私も鍵コメさんと一緒に写真を楽しませてくださいね♪
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-01-24 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-24 22:58
22:17の鍵コメさん

こんばんは♪
ありがとうございます*^ ^*
鍵コメさんがおっしゃるその通りに感じてました^^
一部の会話しかわからなかったけど
私も押し付けだとしたら・・と鍵コメさんと同じように思いました。
鍵コメさんがお話してくれたこと。私も知ってる人が同じようなことがあり
頑張ったのだけどしばらく写真を撮ることができなくなってしまったと
聞いたことがありました。
今は好きな先生に教わることができ、また写真を楽しめているようなのですが
楽しかった写真が嫌いになってしまうのは悲しいですよね> <。
いろんな先生がいて自分が撮りたい写真を教えてもらえるのか‥
写真を楽しめるか‥など、そういうことを考えるのも必要なんだな。
とその時に教わった気がしました^^
私は教室に通ったことがなくずっと自己流なので
こうして見せてもらったりお話をさせてもらってることで
お勉強させてもらってます*^ー^*
これからも一緒に写真、カメラを楽しませてくださいね♪
あ、わかります*^ー^*
楽しんで思ったような写真が撮れるようになったら‥
とっても嬉しいですよね♪
私も鍵コメさんのお写真をいつも楽しみにしてます*^ー^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by froggymama at 2016-01-25 00:00
mocoちゃん、こんばんは~^^
なんだかちょっとごぶさたになっちゃって遡って拝見してましたーー!
インスタもさぼってばっかしだしね笑
ミモザのお写真がとっても可愛くて好きだなぁ~
ウィンターチューリップもね、私も見に行きたいなぁ~って思いながら
結局行けなくてね~
このアロエのお花の一枚もね、色合いがすごくいいなぁ~って^^

どんな写真が好きか、どんな写真を撮りたいか、
それってみんなそれぞれ違っていいんだよね^^
好き嫌いもそれぞれ、そんでもってそれはその人の自由だと思うんだ
まぁ、先生について写真撮ってる場合はいろいろ制限かかることもあるかもしれないけど
基本さ、趣味で撮ってるんだから自分の好きなように撮ればいいよね~^^
mocoちゃんの写真を好きな人がこんなにたくさんいるんだし
何よりmocoちゃんがmocoちゃんの写真好きでしょ?
だからこれからもずっとmocoちゃんが撮りたい!って思う写真を撮ってね^^
私なんてどうやってもmocoちゃんみたくは撮れないんだよーー!
だからこれからも素敵なお写真楽しみに拝見しますね♪
お互い楽しく撮っていこうね~~(^^)/
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-25 06:44
froggymamaちゃん*

おはよう♪
色々お忙しいと思うのでこうして見てもらえるだけで感謝だよ*^ ^*
インスタは見せてもらってるけど自分アップはのんびりだから(笑)
ウィンターチューリップの開花が早めだったので私も無理かな・・と
思ってたけどなんとか行けましたー(笑)
来年は行けるといいね*^ー^*
写真に正解ってものはないと思ってるし、好きも嫌いも
撮り方、感じ方・・人それぞれだとも思ってる^^
それに趣味だから楽しみたいってことも♪
ただ、今回はおじさん達の会話が先生と写友なのかわからなかったので
なんとも言えないんだけど
意見を押し付けてる感じの話し方というか・・
教えるか伝えるにしても言い方ってものがあるんじゃないのかなーって。
おじさん達から私も話し方に気をつけようってことも含め
気になった部分が「明るすぎ」この言葉だったこともあり
ハイキーが多い私としては特に気になっちゃって(笑)
なのでいつでも写真を楽しもう!と思うのは今までも今も変わってないよ^^
ハイキーが多い私だけど、アンダーも撮りたいしモノクロも撮りたい。
かっこいい写真も撮りたいと思うけど、かっこいいになかなかならないので
色んなお写真を見せてもらいながらお勉強させてもらってます*^ー^*
もちろんfroggymamaちゃんのかっこいいお写真もお勉強させてもらってまーす♪
こちらこそこれからも一緒に写真を楽しませてくださいね*^ー^*
お写真楽しみにしてます*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by lily1406 at 2016-01-25 18:10
mocoちゃん こんばんは~(^^)/
ちょこっと熱海 と 2016 初 富士山と道志をの掲載おめでとーーーヽ(^o^)丿
二つもすご~い☆
今日はとっても寒いので熱海のお写真で温まらせてもらったよ~(*^^*)
mocoちゃんツーリングするなんてかっこいい!!
今度その姿も見たいな~(^o^)
Commented at 2016-01-25 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anotherwesty at 2016-01-25 21:48
mocoさん、初めまして。WEST*yと申します。
私もmocoさんの優しいお写真大好きです。
ふとしたきっかけで、1年ちょっと前から
エキブロの写真を拝見するようになって、
楽しそうだから自分もやってみよう、なんて
去年の7月にスタートしたのですが、
皆さんの本当に素敵なお写真と 自分のギャップに
あわわわわ、、、となっています(^^;
まだ、自分のスタイルも決まらないのですが、
ここはもう割り切って楽しんでゆこうかと。

mocoさんのお写真を拝見していると本当に癒されます♪
mocoさんのように見る人を優しい気持ちにさせるような
そんな写真を撮れるようになりたいナ、、ってすごく憧れています♡
また、楽しみに遊びに来させてくださいネ♪
よろしくお願いいたします。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-25 23:15
tomoちゃん*

こんばんは♪
ありがとう*^ ^*
ほんとに私の拙い写真を掲載してもらえたことに感謝しないと‥。
こうして誰かに見てもらえてると思うととても励みになります*^ー^*
へたっぴなので上手になりたい気持ちもあるけど
この先もずーーーーーっと楽しんで撮っていきたいな♪
いつもありがとう♪
ツーリングと言っても私はバイク免許がないので
タンデムでの後ろ専門だから^^;
一緒に行った人を撮らせてもらえたりするんだけど
それはブログにアップできないので写真は見せられないけど
ほとんど人撮りしないのでそこでポトレのお勉強を
させてもらってるようでありがたいな^^
会えたらtomoちゃん撮らせてね♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-25 23:21
20:28の鍵コメさん*

こんばんは♪
ありがとうございます*^ ^*
とても励みになりまた楽しもうって思えますね♪
わーーとても嬉しいです*^ー^*
私も鍵コメさんの更新がとても楽しみなので♪
でも今は無理しないでくださいね*^ ^*
いつもほんとうにありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-25 23:26
WEST*yさん*

こんばんは♪はじめまして*^ ^*
嬉しいお言葉ありがとうございます^^
ほんとにみなさん素敵なお写真ばかりなので
私もいつも、あわわわ…なのですよ^^;
これから一緒にお写真を楽しみましょう♪
私もまだまだへたっぴで私らしい
じぶんいろ探しの旅の途中ですが
どうぞよろしくお願いします*^ー^*
私も遊びに行かせてもらいますね♪
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-01-26 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyu。 at 2016-01-26 23:50 x
mocoさん、こんばんは^^
キラキラの海と波打ち際
mocoさんの優しいブルーに、心もキラキラしてきました。
アロエのお花、初めて見たかもです。
柵の向こうは、海なのかな?
いいですね~、こういう光景に憧れます^^
いろんな方の写真を見て、心が温かくなったり笑顔になったり
励まされたりしてるし
自分が感じたものを、自分が好きなように表現して楽しめばいいと思うので
おじさんたちの、自分が正しい!みたいな意見の押し付けは、イヤですね(^^;
mocoさんのお写真には、ホントいつも癒されています。
素敵なお写真を見せてくださって、どうもありがとうございます(^_^)
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-27 10:14
01:25の鍵コメさん*

おはよう♪
西日本の猛寒波にはびっくり> <。
沖縄もみぞれ?だとかで・・
寒波もおさまっ昼間は少し暖かそうかな♪
わぁーーありがとう*^ ^*
寄って撮るのが好きだったんだけど
最近はこの小さなえぼし岩みたいなのもいいなぁって^^
鍵コメちゃんにそう言ってもらえて嬉しいな♪
こちらこそいつも仲良くしてくれてありがとう♪
鍵コメちゃんも体調に気をつけてねー^^
また突然お邪魔しまーす(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-27 10:51
miyu。さん*

おはようございます♪
キラキラしてもらえて嬉しいです*^ ^*
アロエにお花が咲くなんて実家にアロエがあったけど思いもしなくて
写真を撮り始めてから知ったので
もしかして今も写真を撮ってなかったら
まだ気づいてかなったかも^^
海岸線沿いのサイクリングロードにあって柵の向こう、見えない方?は
防砂林になってるんです^^
私もいろんな方のお写真。もちろん、miyu。さんのお写真に
癒やされたり笑顔にしていただいてます♪
おじさん達の会話はほんの一部だったし
先生か写友、どんな写真なのかとかわからないので
なんとも言えないのだけど、
聞いてると押し付けだとしたらなんか嫌だなぁ‥って^^;
「明るすぎ」この部分が大きな声だったということもあって
人それぞれなのだけど白飛びと感じる人もいるので
だから余計に気になったのかも‥と(笑)
私は趣味だからいっぱい楽しみたいって思ってます♪
わぁ♪ありがとうございます*^ー^*
私もmiyu。さんのお写真をいつも楽しみにしてます♪
これからも一緒に写真を楽しませてくださいね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2016-01-27 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2016-01-29 19:34
19:47の鍵コメさん*

こんばんは♪
嬉しいお言葉をありがとうございます*^ ^*
いえいえ‥私の写真なんてまだまだなので
鍵コメさんの素敵なお写真に憧れます♪
だけどそう言っていただけてとても励みになります*^ー^*
私も鍵コメさんのお写真をいつも楽しみにしてます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
* FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
*Canon Eos Kiss




ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ふんわり **
at 2017-05-27 22:15
Season **
at 2017-05-26 22:10
weed **
at 2017-05-25 22:20
Untitled **
at 2017-05-24 20:45
YOKOSUKA **
at 2017-05-23 20:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(268)