ナツ!夏!なつ!! **

d0274977_18595856.jpg






すいか だいすき!






夏が大好きな理由のひとつ(笑)





子供のころは3食&おやつ


全部すいかでもよかったなぁー



今でもそうなんだけど…



現実にはなかなか叶わない夢*^m^*








d0274977_19000215.jpg




全国やっと梅雨明けしましたねー^^



毎日あつーーい日が続いてるけど


あらためて…




ナツ ハジマル !!




今年は梅雨明けしたと思ったらすぐに8月






湘南は今日もむしむし暑い一日でした。


と言っても内陸に比べると


海からの風のおかげなのか


気温もそう高くなかったりします^^






熱中症とよべるのは写真だけにして…(汗)


水分補給と休憩も忘れず


体調に気をつけて


ナツPhotoいっぱい楽しんで撮ってくださいね*^ ^*









いつもいいねをありがとう*


見てくださってありがとうございました*








2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!







ランキングに参加してます(*´ェ`*)
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ



[PR]
by moco-mo-coco | 2015-07-30 19:20 |  osanpo* | Trackback | Comments(99)
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/21986851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-30 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-30 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ck_wanco at 2015-07-30 19:38
こんばんは♪
梅雨明けしたのですね^^
そちらの夏本番ってどんなのかな~

今日のスイカのお写真も可愛いし
前記事のぐるぐるもとってもステキです♪
Commented by kotohanoha at 2015-07-30 20:18

 moco さん 


    こんばんは  。゜・.


  いつも  わざわざ ご訪問いただいたうえに 

    ボタンまで おしていただいて ほんとうに  ありがとうございます  ^^



    あっ   でも わたしも 


   子どもの頃は スイカ 大好きでした  ^^


   一つを 半分にして  そのまま一人で食べるのが  夢だったなぁ  。。。


        と   ^^;



  いちも  かわいらしく やさしい mocoさんの お写真に 癒されてしまっています  




   思わず  暑さを 忘れてしまいそうな やわらかな お写真  。゜・.



    いつも  やさしいお時間を ありがとうございます  



   どうぞ  mocoさんにとっても


    素敵な夏に  なりますように
 。゜・.



     
Commented by yamamura78 at 2015-07-30 20:58
mocoさん、こんばんは。

こういう状態のスイカ久しぶりに見たかも。(笑)
(都会に住んでいるわけではありませんよ)
「THE夏写真」という感じ。(^^)
と思って拝見していたら
2枚目はさらに
「なつ~~~!」
この「氷」の被写体は
絶対にmocoさんの作風にピッタリだと思います。
暑い夏も爽やかになったようです。
Commented by hogecyan at 2015-07-30 21:09
すいかふぉと♡かわいい。。。
これお持ち帰りできた?って人のうちのか。。。
今年はスイカ。作らなかったから、写真撮れなかったなあ。。。
いいなあ。。これ。かわいい♡
Commented by mayumayu at 2015-07-30 21:12 x
mocoさん、こんばんは~♪
ころんとしたすいか&涼しげな氷の旗?のお写真、
どちらもかわいい夏フォトですね~!
やっぱり、mocoさんらしい癒し系フォトですね♪
ほんと、安定感があります!!!

mocoさん、すいか大好きなんですね!
美味しいですよね~!私も大好きです!
今年も、たくさん食べられるといいですね(゚▽^*)

こちら福岡も、昨日、やっと梅雨明けしました=3
これから、ますます暑さが厳しくなりますね‥
mocoさんも、お身体ご自愛くださいね☆
Commented by sakura1188560 at 2015-07-30 21:24
わ^^スイカに氷!!
夏だね^~~。
暑いね~~。
でもスイカと氷食べたら涼しくなりそう♪
Commented by pote-sala at 2015-07-30 21:41
暑中お見舞い申し上げます。
ひらひらと「氷」の旗が揺れるようになりました。
そちらも夏本番ですね。
夏を楽しみましょう~~~。

Commented by sazukiya at 2015-07-30 21:54
スイカだスイカ〜〜♡
まだこの夏食べてないな〜
食べたいな〜
ツルに繋がって転がるスイカって可愛いね
へその緒で繋がった赤ちゃんみたいだw
Commented by nonshi24 at 2015-07-30 22:00
こんばんは。
見ているだけでとても涼やかなお写真ですねー。
いいないいな、すいか畑♪
目隠ししてすいか割りしたくなりました^^
Commented by MISCHEH at 2015-07-30 22:25
mocoさん、こんばんは♪
なってるスイカ写真、すっごく可愛いぃっ^^
こうゆう視点、なんか好きです♪
かき氷始めましたってはためく旗も
日本の夏って感じでイイですね^^
熱中症に気を付けながら撮影楽しみたいですね♪
Commented by miyu。 at 2015-07-30 22:46 x
mocoさん、こんばんは^^
ナツ!夏!なつ!ナツ!ココナッツ♪
な~んて歌ってしまいました(笑)
夏と言えば、スイカですよね~^^
スイカ、私も大好きなんですけど、今季はまだ食べてなくて
お写真を拝見してたら、今、無性に食べたいです(^¬^)ジュル
mocoさんも、たくさん食べられるといいですね♪
「氷」の旗が、ひらめく光景も、涼しげに感じますよね~
色合いが、mocoさんらしくて大好きです♪

20代の頃、湘南の海でバーベキューしたり
R134をドライブしたな~なんて思い出しました。
暑いけど、海からの風が気持ちいいのでしょうね。
また、湘南に行きたいです。
熱中症に気を付けて、楽しく撮影されてくださいね^^
mocoさんの夏フォト、楽しみにしています(^_^)

Commented by k-24 at 2015-07-30 22:59 x
わーい♡すいか、おいしそう♪
mocoさんが撮ると、かわいさも加わって、
スイカの魅力が、炸裂しています!
どうして、そんなに、興奮してるのって?
私も、スイカが、大好きなんだもの^^
Commented by dahlianono at 2015-07-30 23:58
mocoさんこんばんわ~!
スイカかわいいいいいいい( *´艸`)!
スイカってこんなに可愛かったんですね 笑

mocoさん湘南近いんですか~!?
もしかしたら家近いかもです 笑
Commented by megraphy at 2015-07-31 01:06
mocoちゃん、スイカ美味しそうだ♡
やっぱ夏はスイカだね!
あと、桃も美味しいよね~^^

これから夏本番!!
体には気を付けて夏写真を楽しんでね(^_-)-☆
Commented by *cranberry* at 2015-07-31 01:08 x
こんにちは ♪
スイカが生ってる~っ!!!
私はスイカ畑を見たことがなく
スイカというとスーパーに並んでるイメージなので(汗)
ビタミンC豊富で、水分補給できるスイカは
美容と健康のためにも良いと聞き
スイカ買って一口サイズにカットして、冷蔵庫に入れて冷やしておくと・・・
いつの間にか、私の口に入る前に消えてます(涙)
美味しいカキ氷も食べたーーーいっ!!!
カナダでは売ってないから
今は亡き、義祖母が使っていた氷マシーン(超アンティーク)を
ぐるぐる回して自分で作ってシロップかけて・・・
あっ、日本食品店でシロップ買わないと(汗)
コンデンスミルクと餡と抹茶でも良いかな~
COOL で楽しい夏を~☆
Commented by grass_colors at 2015-07-31 02:55
こんばんは(^^)

わぁ‼いいなぁ~ポツンと佇むスイカが可愛いですね~(*^^*)
暑い夏はやっぱりスイカですよね‼

こちらはようやく梅雨明けましたが途端にめっちゃ暑い真夏状態です(^^;

いつもイイネをして頂き嬉しいです‼ありがとうございます。
Commented by yulo17kt2015 at 2015-07-31 06:04
mocoさんの夏は、やはりかわいい感じですね。
すいか、大好き。
カキ氷も、夏ですよね。
宇治金時が食べたい^_^
Commented by モカ at 2015-07-31 07:18 x
夏、毎日、暑い暑いと言いつつも出かけてしまう。
ヤッパリ夏が好きだからなんでしょうね^ ^
Commented by saihoku55 at 2015-07-31 11:21
こんにちは~♪

何気なく転がってるスイカショット♩
とっても素敵です。
夏を存分にあじあうことが出来るっ!
カキ氷のフラッグもあるし^^
こんな場所があるんですね!

あぢぃ””~的には全然違うのでしょうけどね。
皆さんのところで、ちゃっかりご一緒です??
体力的には厳しいのでしょうね。
ご高齢の方で、こちらから愛知の方へ転居されてお方がいらっしゃて・・・ふと思うんです。
暑さ、大丈夫かなって。

ご自愛くださいね。
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 11:24
19:28の鍵コメさん*

こんにちは♪
カメラって楽しいですよねー*^ ^*
私も壁にぶち当たりまくりですが
大好きなことだからそれも前に進むための
大切ないっぽと思えるようになりました。やっと(笑)
無理だけはしないでくださいねー> <。
頑張ってる鍵コメさんにふぁいと٩(ˊᗜˋ*)و
嬉しい告白ありがとですー*^o^*アハハ♪
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 11:38
19:31の鍵コメさん*

こんにちは♪
スイカ割りって私したことないので楽しそう*^ ^*
なるほどー割った後って…たしかに(笑)
一度はやってみたいな♪
でもくちゃくちゃになった部分がもったいないと
できないかも*^m^*それくらい好きです(笑)
鍵コメさんはそちら方面なんですねー^^
なんとなくわかるような気がします(笑)
私は関東内陸部の気温を見て
まだ涼しい方でごめんなさい‥っていつも思います。
暑いーって言っちゃうけど(笑)
鍵コメさんも体調に気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 11:43
WANKOさん*

こんにちは♪
そっかーWANKOさんのところでは
梅雨ってないんですよね^^
北海道って涼しいイメージがあるし
まだ行ったことがないので
どんな夏なのかなーと思います*^o^*
涼しいイメージがあるけど夏日とかニュースを見ると
どこも暑いんだなーって^^
わぁありがとうです*^ ^*
クローズアップフィルターをつけると
雫ちゃんかぐるぐるが撮りたくなるんです(笑)
全国的にあつーい夏になりそうなので
WANKOさんも体調に気をつけて楽しい夏を過ごしてくださいね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 11:58
kotohanohaさん*

こんにちは♪
いつもkotohanohaさんの更新を楽しみにしてるんです*^ ^*
いつも素敵なお写真と言葉をありがとうございます♪
kotohanohaさんもスイカ大好きだったんですねー*^o^*
一つを半分♪わかります♪♪
スイカのもうひとつの夢が一つまるごとひとりで食べる。
だったので(笑)
くいしん坊だったことバレちゃったかな*^m^*
今年の夏もあつーい夏になりそうなので
kotohanohaさんも体調に気をつけながら
楽しい夏をお過ごしくださいね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 12:06
ヤンマーさん*

こんにちは♪
私は実家は畑もたくさんあるところだけど
まるごとスイカを見てテンションあがっちゃいました(笑)
畑のちょこっとの場所のスイカに
植えてくれてありがとーーみたいな*^m^*
夏になるとこの看板?のれん?が気になっちゃって
毎年撮りたくなる被写体なんです♪
わぁー嬉しいお言葉ありがとう*´ー`*
暑い日が続いてるので体調に気をつけながら
写真とってたくさん見せてくださいねー*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 12:13
Keitoちゃん*

こんにちは♪
畑地区みたいな場所の中にちょこっとだけ植えられてた
残りのスイカのようだったけど
お持ち帰りしたかったー*^m^*
Keitoちゃんのところはスイカ作れるんだねー♪
いいなぁ羨ましい*´ー`*
子供の頃、うちの小さな小さな庭にスイカ植えたかったもん(笑)
食べた後の種植えたことあるけど育たなかったし(爆)
ありがとう*^ ^*
来年はKeitoちゃんのすいかふぉと楽しみにしてるね♪
冷夏とか噂あったけど暑すぎる夏になったから
熱中症とか気をつけて夏を楽しんでね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 12:20
mayumayuさん*

こんにちは♪
夏といえばスイカと氷ののれん?看板?*^ ^*
まんまるスイカを撮れると思ってなくて
嬉しくなった一枚なので嬉しいです*´ー`*
安定感ありますかぁーーー
アンダーもハイキーも素敵なmayumayuさんに
そう言ってもらえるなんて嬉しすぎます!!
ありがとう*´ー`*
すいか大好きなんです♡
今年はまだ一度しか食べてないけどまた買ってこようー(笑)
やっと全国梅雨明けしましたねー♪
mayumayuさんも熱中症など体調に気をつけて
ナツphotoたくさん楽しんでくださいね♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 12:31
さくらさん*

こんにちは♪
夏だねーー*^o^*
冷夏との噂もあったけどこんなにも暑くなるなんて(´ー`A;)
スイカに氷。お腹を冷やさない程度に食べて
あつーいナツを楽しく乗り切りましょう*^ ^*
熱中症とか体調に気をつけて
楽しい夏をお過ごしください♪
なかなかコメントできてないけど> <。
さくらさんの素敵なお写真いつも楽しみにしてます♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 12:36
pote-salaさん*

こんにちは♪
pote-salaさんのお写真の可愛いマシュマロちゃん達に
笑顔いっぱいもらってました*^o^*ありがとう♪
夏本番ですねー!
毎日暑い日が続いてるので熱中症など体調に気をつけて
楽しい夏を過ごしてくださいね*^ ^*
来月はpote-salaさんの近くに行けるといいな♪
海水浴シーズンで人もいっぱいかな^^
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 12:57
さずきちゃん*

こんにちは♪
夏はスイカのイメージ*^m^*
スイカ畑じゃなくて大きな畑のいっかくに植えてあったスイカだけど
まだツルに繋がってるスイカを撮れて嬉しかった*^ ^*
わぁーさすがさずきちゃん♪
こういうイメージからあの素敵なお写真が生まれるんだねー*´ー`*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 13:04
かほさん*

こんにちは♪
暑ーーい毎日なので少しでも涼やかになってもらえたかな*^ ^*
すいか畑。と言いたいところなのですが
畑のちょこっとの場所に植えてあったすいかなんですよー*^o^*
すいか畑を撮ってみたいな♪
すいか割り楽しそう*^ ^*
暑い日が続いてるので熱中症など気をつけて
なつふぉとを楽しんでくださいね^^
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 13:12
MISCHEHさん*

こんにちは♪
素敵なお写真のMISCHEHさんに嬉しいお言葉をいただいて
テンションあがっちゃいます*´ー`*ありがとう♪
大好きなスイカのなってるところを見ることも少ないので嬉しくて♪
氷の旗も夏のイメージ*^ ^*
日本の夏!の言葉に思わずキ◯チョールが浮かんじゃいました(笑)
MISCHEHさんも熱中症に気をつけて
ナツphotoいっぱい撮って楽しんでくださいねー♪
お写真楽しみにしてます*´ー`*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 13:22
miyu。さん*

こんにちは♪
愛、愛、あい、あい、愛ランドー♪
続き歌ってみました(笑)
miyu。さんもーー♪スイカ美味しいですよねー*´ー`*
たくさん食べたいけどお財布と相談‥
ふと今になっていっぱい食べたいと言ってた子供の頃
お母さんもこんな気持ちだったのかなーと思ってたり(笑)
氷の旗は夏のイメージだけど
この時は涼しげに撮れるといいなーって^^
ありがとう♪すごく嬉しい*´ー`*
わぁー♪湘南の海でBBQに134をドライブ♪
湘南にくる時はぜひお声かけてくださいねー*^ ^*
いつかお会いできるといいな*´ー`*
暑い日が続いてるのでmiyu。さんも
熱中症など体調に気をつけてナツphotoを
いっぱい楽しんで撮ってくださいね♪
お写真いつも楽しみにしてます*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 13:29
k-24さん*

こんにちは♪
&おかえりなさい*^ ^*
すいか美味しいよねー♪♪
夏が来た=すいか!楽しくて嬉しい季節のハジマリ(笑)
k-24さんもスイカ大好きなんですねー♪
スイカ大好きなk-24さんに嬉しいお言葉いただいて
今日はすいか買ってこようかなーと思っちゃいました(笑)
ありがとう*^ ^*
こちらの方がやっぱり暑いのかな。
熱中症とか体調に気をつけてゆっくりしながら
ナツphotoいっぱい楽しんでね♪
涼しくなったらまたお写んぽいこうね*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 13:36
ののさん*

こんにちは♪
わぁ♪嬉しいお言葉にスイカも喜んでると思います*^ ^*
可愛く見てもらえて私も嬉しいです♪
はーい♪近いというか湘南です*^o^*
わ,わ、わ‥ののさんとお近くかもなんですねー♪
いつかお会いできる日が来るといいな*^ ^*
女子力低いおばちゃんですがよろしくお願いします♪
ののさんのお写真これからたくさん見せてくださいね*^ ^*
楽しみにしてます♪♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 13:41
megumiちゃん*

こんにちは♪
夏はスイカ!美味しいよねー*^ ^*
わぁ桃もいいねー♪
スイカじゃなくてなんだか桃の香りがしてきた(爆)
あつーい日が続いてるからmegumiちゃんも
熱中症とか体調に気をつけてナツphotoいっぱい楽しんでね♪
お写真楽しみにしてまーす♪♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 13:57
*cranberry*さん*

こんにちは♪
私もすいか畑は見たことなくて
まだ最近畑のちょこっとの場所に植えてるすいかを見つけて
嬉しくなってました*^o^*
スイカは利尿作用でむくみとか‥健康にいいって聞いたことがあります♪
一口サイズにカットしてくれてあるーと
ポイッと誰かのお口に消えていくんですねー(´ー`A;)
美味しいから一個だけのつもりがもう一個…なのかな(笑)
次は*cranberry*さんのお口に入りますように☆
えーーカナダではかき氷機売ってないんですかぁーー!
とか書いてるうちには氷マシーンないんですよー^^;
アンティークな氷マシーンを写真で撮るとのよさそうですね♪
日本食品店でシロップ売ってるんですね♪
カナダの人も買いに来たりするのかな^^
ぐるぐる回してふんわりかき氷♪
わーー食べたくなっちゃいました*^ ^*
カナダの夏はどんなかな♪
*cranberry*さんも楽しい夏を*^o^*
お写真いつも楽しみにしてます♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 14:07
grass_colorsさん*

こんにちは♪
すいか畑じゃない普通の畑だったので
こんなところにスイカがーーと嬉しくなりました♪
夏はスイカの季節ですよねー*^ ^*
九州がまだ梅雨明けしてなかったことに
ちょっとびっくりしてたけど
全国梅雨明けしましたね♪
夏本番!暑い日が続いてるので熱中症など気をつけて
夏をいっぱい楽しんでくださいね♪
お写真いつも楽しみにしてます!
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 14:12
YUMIさん*

こんにちは♪
ありがとうございます*^ ^*嬉しいです♪
すいか美味しいですよねー♪
すいかにかき氷。夏のイメージですよね^^
わぁー宇治金時♪私も大好きです♡
練乳かけても美味しいし…
ダイエットしなきゃなのに
この夏も痩せられそうにないかも(汗)
暑い日が続いてるので体調に気をつけて
ナツphotoたくさん楽しんでくださいね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 14:14
モカさん*

こんにちは♪
毎日暑いですねー> <。
暑いけど出かけちゃいますよね♪
私も夏大好きだけど最近のこの暑さだけは…
熱中症など体調に気をつけて
モカさんも楽しい夏をお過ごしくださいね♪
いつもお写真楽しみにしてます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 14:22
ひなげしさん*

こんにちは♪
すいか大好きなので見つけた時は
テンションあがっちゃいました♪
ありがとう*^ ^*嬉しい*
夏になるとCAFEの前の氷の旗が気になっちゃって(笑)
毎年撮りたくなっちゃうんですよねー*^o^*
ひなげしさん地方も涼しいかと思ってたら
30度超えてるところを見かけたりして
日本全国暑いんだなーってニュース見るたび思います^^;
たしかに!愛知の予報でこちらより気温が高い場合もあるので
北海道から愛知だと心配になっちゃいますよね> <。
今年の夏は暑い夏になりそうなので
ひなげしさんも写真を撮る時は気をつけて
ナツphotoいっぱい楽しんでくださいね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by purebliss at 2015-07-31 14:29
コンニチハ!
いつもコメント、イイねをありがとう〜
ポンって置いてあるようなスイカ、見たことないです☆
ハウスとかじゃなくてほんとに天然スイカ笑なんだね〜
スイカって夏バテに効きそうだからたくさん食べて乗り切らなくちゃ^^

mocoちゃん真似て女子カメラ色に頑張ってるんだけど
なかなかこの色合が難しくて、、、
う~~ん、頑張る。。。
Commented at 2015-07-31 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yusaphoto at 2015-07-31 20:09
mocoちゃーーん こんばんは。
地面に転がってるスイカも
mocoちゃんが撮るとこんなに可愛いのはなぜーーー?笑

mocoちゃん、スイカ大好きなんだーーー
なんか可愛いなぁー^^
私の地元は実はスイカの名産地!
遊びにおいでよーーー♪
Commented by yume_jin at 2015-07-31 21:24
mocoさん、こんばんは。
いつも、ありがとうございます。^^
コメント欄が開いてて嬉しいでーす♪
スイカ大好きですよ~~!(*^。^*)
好きなのにたくさん食べられないいんです。
食べ過ぎると、何故だかすぐにお腹こわします(泣)
毎日暑いけど、mocoさんの方は湘南の潮風が
心地良いでしょうね。
でも、気を付けてお過ごしくださいね。

Commented by hanapepelife at 2015-07-31 22:13
mocoちゃん こんばんは♪
スイカ私も大好き♪
八代から帰るときはよく「植木スイカ」買って帰ってるよ~。
植木スイカは5月ぐらいが一番美味しいんだけどね。

北部九州は一番最後に梅雨明けしたけど
明けた途端猛暑!!!!!
もう体が溶けてしまいそうだよ(笑)
mocoちゃんも熱中症に気をつけてね。

明日は大濠花火大会♪
ちゃんと撮れるか心配だけど行ってきま~す。
Commented by kaorunchoko at 2015-07-31 22:50
❤mocoさん こんばんは☆
ナツ!夏!なつ!夏♫ココナ~ッツ♫世代なんですよ(笑)
私もスイカ大好き!
今日も会社帰りにどうしてもスイカが食べたくてスーパーによったよ(笑)
若い頃は朝ご飯スイカだった時期もあります(^_^;)
かき氷のハタってそそられますね~~
両方食べたくなって来た!
いつも爽やかな写真ありがとうございますヽ(^。^)ノ
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 23:35
pureblissさん*

こんばんは♪
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
私も実際に見たのは初めてだったので嬉しかったです♪
すいか畑じゃなく普通の畑にころんと(笑)
今日すいか買おうと思いながら
おさんぽに行ったのにすっかり忘れてるという‥^^;
買いたかったものも忘れちゃったりと物忘れがひどい私です(汗)
わぁー嬉しい*´ー`*
青っぽいハイキーにしてみると私らしくなるんじゃないかなー^^
pureblissさんならきっと絶対出せるはず!!ふぁいとっ♪♪
私はpureblissさんのかっこいいお写真の撮り方
教えてほしいです*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 23:38
16:45の鍵コメさん*

こんばんは♪
おめでとうございますーともう一回言っちゃおう*^ ^*
お忙しい中コメントをありがとうございます♪
あらためてそちらにお伺いさせていただきますね^^
毎日暑い日が続いてるので体調に気をつけて
楽しい夏を過ごしてくださいね*^o^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 23:44
yusaちゃん*

こんばんは♪
わぁ嬉しい*´ー`*ありがとう。
きっとすいかも喜んでるね♪
もうね・・スイカ大好き♡
子供の頃は毎日ずーーっとスイカにしてほしかったくらい(笑)
わーーーーーーそうなのーー♪
スイカの名産地いいなぁ♪♪
マジでどこでもドアないかなー
そしたらすぐに飛んでいってyusaちゃんにも会えるのになぁ*^o^*
スイカの名産地って曲知ってるかな?
さっき思い出してサビの部分だけだけど歌ってたよ(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-07-31 23:55
夢人さん*

こんばんは♪
こちらこそいつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*
お話がしたくて久しぶりに開けてみました♪
わぁ♪夢人さんも同じだー*´ー`*
お腹痛くなっちゃうんですね> <。
痛くならない程度に‥ですね^^
毎日暑いですねー。
潮風が心地よく感じる時はいいんだけど
最近は潮のべたべた感たっぷりな風なんですよー(笑)
暑い日が続いてるので体調に気をつけて
ナツphotoを楽しんでくださいね♪
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-01 00:02
hanapepeちゃん*

こんばんは♪
スイカ大好き♪同じだねー*^ ^*
5月ぐらいが一番美味しいなんて素敵♪
こっちは6月入ってからかなー
たくさん店頭に並びだすのって‥
あれ?どうだっただろう(笑)
台風とか雨が多かったから心配だったよー> <。
今年は梅雨明けたらすぐ8月の猛暑だなんて‥ね。
hanapepeちゃんも熱中症に気をつけて
夏をいっぱい楽しんでね♪
わっ花火大会*^o^*
おうちからhanapepeちゃん方面に向かって
「たーまやーー」って叫んでるよー(笑)
お写真楽しみにしてるね*^ ^*
いっぱい楽しんで撮ってきてね♪
明日だけどいってらっしゃ♪♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-01 00:09
ちょこさん*

こんばんは♪
愛、愛、アイ、アイ、愛ランドー♪ですよね*^m^*
スイカ美味しいですよねー♪
わぁー私今日すいか買おうと思いながら忘れました‥
よくあるんですよねー買いたいものを忘れることが(汗)
わーーーーーちょこさん同じです!!
私も朝、昼問わずスイカがあればそれが主食。
だったことも多かったので(笑)
なんだか嬉しい*´ー`*
かき氷の旗は毎年必ず撮りたくなる被写体なんです♪
書いてたら私も両方食べたくなってきました。
今日はかき氷のようなしろくまアイスを食べたので
明日は絶対スイカ買ってこよう(笑)
こちらこそいつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by oneman_avi at 2015-08-01 01:12
mocoちゃーーん、遅くなった!!
私ってば、のろま・・・・ゴメンナサイ
Blue Moonだったよね、綺麗~♪
只今、マンションの真上を通過中・・・笑

そ、このね、ゴロっとスイカがメチャ可愛くてね^^
mocoちゃんが撮ると、こーなるんだ!!って^^
こーゆ女子力、わけてチョ♪

でさ、さんふらわぁ~♪で盛り上がってたけど
火災事故してたね?知ってた?
なんか、懐かしい思い出にしたってたら事故だって・・・
何があるかわからんね・・・・。

また伺いますね~^^今夜はこの辺で。
Commented by gummi-choco-pine at 2015-08-01 02:49
mocoちゃんこんばんは!!

キャハハ(≧∀≦)
畑のスイカなんて久々に見たよ!!
な~んか可愛いくてほっこり♡

スイカあたしも好きだよっ
1回でいいから1人で丸々半部抱えてスウプ~ンでほじくって食べてみたいわ~( ̄m ̄)
Commented by froggymama at 2015-08-01 07:29
mocoちゃ~ん、おはよう!
コメントすっかり出遅れております^^;
すいかフォト、めっちゃ可愛いよ~~~~♪
私もね、すいか大好き!
子どものころね、やっぱり毎食すいかでもいいって思ってた笑
そうなんだよ、夏はお楽しみがいっぱいなんだよね~
なのにもうここ数年はこの暑さにやられてしまって。。
8月もきっとずっと暑いんだろうけど、
もうちょい夏を楽しめる月になるといいな~^^
7月最終日の海のお写真もめちゃめちゃ好きです!
こういう感じ、撮りたいなぁ~~って思う。
なんか海の風を感じました^^
ブルームーンね、綺麗に撮れてるね~
私もおつきさまは見たけど撮れなかった。

素敵なお写真をいつもありがとう♪
今月も体調に気をつけながら過ごしていきましょう^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-01 17:21
aviちゃん*

こんにちは♪
わぁーありがとう*^ ^*
こっちはうすーい曇り空だったので
見られるかなーと心配だったけど見れて嬉しかった♪
aviちゃんと同じBlue Moonを見てたんだよね*´ー`*
お空で繋がってるって嬉しいねー♪
女子力。私全然ないからぁーー(๑﹏๑ )
私のほうがみなさんにわけていただきたいくらいだもん♪

さんふらわぁーのことはaviちゃんのコメント読んで今朝知ったんだけど
さんふらわぁ~♪って歌ってたからびっくりしちゃった‥。
ね‥何があるかわからないね‥。
ありがとーまた来てね*^ ^*
私もお話したくなったらお邪魔しまーす♪♪
いつもありがとう*´ー`*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-01 17:24
cinnamonちゃん*

こんにちは♪
ねーー私は久々に見て
初めて撮れたからだったから嬉しかったぁ*^ ^*
スイカ美味しいよねー♪♪
わかる!!私もまるごと一個ひとりで食べたい(笑)
一個‥じゃないけど今日やっとスイカ買ってきたので楽しみっ*´ー`*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-01 17:32
froggymamaちゃん*

こんにちは♪
何かと忙しいと思うので気にしないでね~ありがとう*^ ^*
同じだねー♪
私も夏はすいかだけでもいいと思ってたから(笑)
夏って楽しみがいっぱいだけど
最近のこの暑さにまいっちゃうよね(;´Д`)
夏大好きなのにこの暑さだけは苦手‥。
7月最終日はうみふぉと撮りたいなと思って^^
わぁ♪同じBlue Moon見てたと思うと
繋がってる空にありがとうだね*´ー`*
こちらこそいつもありがとう♪
8月も熱中症とか体調に気をつけながら
ナツphotoいっぱい楽しもうね♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2015-08-01 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nimuno-home at 2015-08-01 22:00
こんばんは~!!
昨日のBlue Moon、ワタシ気付くの遅くって
でもお仕事でヘロヘロでカメラを持つ元気なかったから
mocoちゃんのお写真見せてもらえて よかったー^^

スイカ畑のスイカちゃん!
mocoちゃんが撮るとこれまたカワイイ≧。≦
それに。。。
食べたくなってきたよー笑
毎日、暑いね~
暑さに負けず、お互い夏を乗り切ろうね^^
 nipopo*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-02 12:35
20:19の鍵コメさん*

こんにちは♪
えーーほんとーー嬉しいです*´ー`*
私にはセンスないと思ってるので(汗)
ありがとう*^ ^*
この麦わら帽子がもう少し可愛かったらよかったのに‥なんて(笑)
鍵コメちゃん帽子買ってきたのね♪
私は外にでる時ほとんど帽子かぶるようにしてる^^
紫外線が強い季節だもんね。気をつけます♪
こちらこそいつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-02 12:44
nipopoちゃん*

こんにちは♪
お仕事お疲れさま^^
普通の畑にポツンとあったすいかちゃんだから
見つけた時は嬉しかったよー♪
近くにすいか畑って見かけないけど
いつか撮ってみた気もするなぁーすいか畑*^m^*
毎日暑いねー> <。
nipopoちゃんはちょこちょこっとお出かけしたりしてるのかなー
熱中症とか気をつけて夏をいっぱい楽しんでね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented by てくっぺ at 2015-08-05 22:52 x
こんばんはです。^±^ノ

暑い日が続きますよね。
とうとう、記録になってしまいました。
連続真夏日です。^±^;
昔は35度を越えるのも信じられなかったのになあ。^±^
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-07 06:06
てくっぺさん*

おはようございます♪
いつもありがとうございます*^ ^*
毎日暑いですねー> <。
暑さ寒さも彼岸まで。の言葉のように
お盆過ぎには少しでも涼しくなってくれるといいのに。
そう思いながら過ごしてます(笑)
毎日暑い日が続くのでてくっぺさんも体調に気をつけて
夏ふぉとを楽しんでくださいね^^
いつもありがとうございます*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2015-08-08 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-08 15:43
15:22の鍵コメさん*

こんにちは♪
わぁ♪*^ ^*嬉しい*
よろしくお願いします♪
こちらこそいつもありがとうございます*´ー`*
Commented at 2015-08-08 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-08-09 23:17
mocoさん

今日は「夏休み**」で嬉しいコメントありがとうございました♡

かわいいカメラをぶら下げたダンボーちゃんに一目惚れしちゃいましたφ(´∀`。c)

そして前の江ノ電もとっても素敵で、mocoさんの撮る写真はとっても優しいですね~♪
こちらまでホッコリします♡
調度BSで江ノ電の特集があってたばかりで、行きたい熱がぐんぐん上りました(≧∀≦*)

何度かメール試みたんですが、ブログのアドレスが認識されなくて(涙)
不器用で失礼しました。

ここにコメントで失礼しました♡
どうしてもお礼がいいたくて・・・(*´∀人)ありがとうございます♪

Commented by akkophoto1201 at 2015-08-11 23:38
mocoちゃーーーーーーん^^こんばんは^^
コメ欄閉じてるのに、こんな遡って残しちゃってごめんね^^;
mocoちゃん、毎日あっついけど 元気かな?
体調崩してないかなって気になってたんだ^^
最新のさりげないフォトもさ、mocoちゃんの手にかかると
こんな癒しフォトになるんだねー^^
どう撮ったら、こんな優しくて可愛い写真になるんだ!!
ほんと羨ましいよーー^^

で、誰が人気者だって?笑
そんなん ないないないない!!!
というかね、うちもお盆休みとかはないからさ、
単純に フツーに色々忙しい^^;笑
まぁ、有り難いことです^^
そういえば、あそこのダリアも、この所の暑さで
ちょっと元気なくしてるみたいなんだけど、
秋になれば一気に吹き返してくるはずだから^^
涼しくなるのも、楽しみだね^^
今月まだ、湘南の方 花火あったよね~?
mocoちゃん行かないの?^^
こないだの江ノ電フォトも可愛かったな~^^
もっと見たい!って思ったし、
チャリで行ける距離って、すっごい羨ましいって思った^^
また機会あったら、いっぱい撮って見せてね♡
いつも本当にありがとう!mocoちゃん♡
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-12 12:39
22:11の鍵コメさん*

こちらこそありがとうございます♪
よろしくお願いします*^ ^*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-12 12:53
つむぐさん*

こんにちは♪
知ってる方のお名前を見ると嬉しくて*^ ^*
おめでとうございます♪
カメラグッズが大好きなのダンボーくんにもいつもカメラを♪
わぁー江ノ電の特集があったんですねー*^ ^*いいないいなぁ♪
つむぐさんもぜひ江ノ電を撮りに来てくださいね*^o^*
嬉しいお言葉ありがとうございます*´ー`*
メールってありますよねー> <。
私も経験あるのでわかります^^
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-12 13:17
akkoちゃん*

こんにちは♪
ありがとう*^ ^*嬉しいよー♪
コメ欄閉じてるけどコメントいただけるってありがたいことだね*´ー`*
気持ち涼しくなった気がして昨日は久しぶり扇風機で午前中過ごして
そこから近くの海まで行ったら‥
夏大好きなのにやっぱりこの暑さだけは好きになれないーー(笑)
私はakkoちゃんのかっこいいけど女子力高めなお写真に憧れるよー♪♪
akkoちゃん!めちゃくちゃ人気者じゃないですかーー!!!
そんなんあるあるある!!!!!だよ*´ー`*
akkoちゃんのところはお盆休みがないのねー‥。
毎日お疲れさま*´ー`*
うちは多分あるだろうって話だけど
仕事柄日にちがわかるのがほぼ数日前という(笑)
ありがたい・・ほんとだね^^
この暑さだとお花も元気なくなっちゃうよねーー。
そっかー秋のダリア楽しみだし
涼しくなるのが楽しみだ~♪♪
8月初めにうちのところの花火大会あったけど行かなかったの^^;
旦那さんが帰ってくる時間と同じくらいだったので
食欲に負けちゃった(笑)ダメだねー
ダイエットもしなきゃなのにこれじゃ痩せられないよね(;´Д`)
江ノ電大好きだしリベンジしたいから、
また自転車キコキコして会いに行ってくるね♪
こちらこそいつもありがとう♡
akkoちゃんのお写真いつも楽しみにしてるよ*´ー`*
コメントありがとうございました*
Commented at 2015-08-12 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-13 10:35
22:56の鍵コメさん*

こんにちは♪
ありがとう*^ ^*
喜んでもらえて私もすごく嬉しいです*^ ^*
やったー*^o^*これから呼ばせてもらいますね♪♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします*
いつも本当にありがとう♡
Commented at 2015-08-13 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-13 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てくっぺ at 2015-08-13 22:35 x
こんばんはです。^±^ノ

ああ、すいか。おいしそう。^±^
♪スイカの名産地~・・・φ^±^ノ
考えてみたら、今年は、まだ食べてなかったのでした。^±^ノ
今度、スーパーにいったら買おうかなあ。^±^
Commented at 2015-08-14 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-19 19:15
19:19の鍵コメさん*

遅くなってしまってごめんなさい> <。
こちらこそいつもありがとうです♪
またお邪魔しまーす*^ ^*エヘ♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-19 19:17
21:26の鍵コメさん*

遅くなってしまってごめんなさい> <。
こちらこそいつもありがとうございます♪
またお邪魔しまーす*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-19 19:18
てくっぺさん*

遅くなってしまってごめんなさい> <。
すいか美味しいですよねー♪
スイカの名産地ーー♪の歌知ってますか?(笑)
ぜひスーパーに行ったらすいかを*^ ^*
いつもありがとうございます^^
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-19 19:23
10:47の鍵コメさん*

遅くなってしまってごめんなさい> <。
こちらこそありがとうー*^ ^*
わわわ‥照れちゃいますーー(笑)
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
Commented at 2015-08-21 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-21 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-08-22 10:17
moco さん

残暑御見舞い申し上げます♡

mocoさんのねこさんとっても愛情を感じて見てて私まで癒されちゃいます♡

前回の三日月もとっても綺麗で癒されました♡

なんだかどんよりしたお天気ばかりで、夜空の星もなかなか見られない最近なので、写真の中の空に癒されたり、ネコさんにホッコリしたりさせて頂いてます。

いつもありがとうございます。
Commented at 2015-08-22 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-23 06:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka* at 2015-08-23 15:24 x
mocoちゃ――んヾ(〃^∇^)ノ
エキサイトブログCAFE、拝見させてもらったよぉ!!

mocoちゃんの優しくて可愛い写真に憧れてる私にとって
嬉しいヒントがい~っぱいで、もう何度も何度も読んじゃった( ´艸`)♪
逆光を利用してふんわりは速攻でメモメモ((φ(..。)

mocoちゃん、ホントにありがとう♡
Commented at 2015-08-23 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-08-24 01:09
mocoちゃん、コンバンハ^^
ご丁寧にコメント頂いちゃって恐縮~~♪

そ、でも良かったねぇ~~!!!
すごく感動しちゃった^^
まさみさんとご一緒なのも思い出になりますね♪
何回も読んだよ、
あ・・・・そーなんだ・・・・って。

私は、学校とか教室とか行ったことがないし
いい加減な我流だしね、
すごく勉強になりました^^

これからの活力になりますね!
もっとmocoちゃんカラー見せてね^^
ほんと、夏のステキな思い出になりましたね♪
また伺いますね^^いつもイイネをありがと^^
Commented at 2015-08-24 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-24 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaorunchoko at 2015-08-25 21:20
❤mocoさん こんばんは☆
お久しぶりになっちゃいましたね(^_^;)
大将の具合も回復に向かい、私の出張も無事終わり再開しました。
ご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m嬉しかったです❤

エキブロCafeの掲載、おめでとうございました!
丁寧に撮り方等書いていただき、でも私コンデジだから・・・
いつもふんわりと素敵な可愛らしい写真って、そうやって撮ってるんだ!!!
って、読ませていただきました。
にゃん子も、海も、砂浜も、とっても素敵な写真達♫
これからも楽しませて下さいませm(__)m
季節の変わり目、moco さんもお身体ご自愛下さいね。
Commented at 2015-08-26 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-26 23:08
コメントありがとうございます*^ ^*
とても嬉しく読ませていただきました。
遅くなってしまったりで
まとめてになってしまいましたが
お返事はお邪魔した時のコメントと一緒に書かせていただきました。
コメント欄を開けることが少ないけれど
こうしてお話させてもらえることはありがたいと思ってます*^ ^*
いつもありがとうございます♪
コメントありがとうございました*
まとめのお返事でごめんなさい。
Commented by micamelife at 2015-08-27 00:56
mocoちゃーーーーーーーん!!!!!!!

こんなところまでしつこく追いかけてゴメンネ。笑
でもね、どうしてもおめでとうを伝えたくって。

ちょっと遅くなっちゃったけれど・・・
エキブロカフェ、おめでとーーーー!!!!!
mocoちゃんもまさみさんも大好きだからね、迷わず印刷!
それも、結構良い紙にプリントしたぜ(´艸`*)
もう何度も何度も見たよ★

mocoちゃんの夏色は独特だよね、個性があるよ~♪
こんなにハイキーでやさしいのに、しっかり「 夏 」なの。
これはもう、mocoカラー、オリジナルだよ(´▽`*)
Commented by moco-mo-coco at 2015-08-27 07:17
mikaちゃん*

おはよう♪
嬉しいお言葉をありがとう*^ ^*
ゴメンネだなんてすごく嬉しい♪
それに私もお写真見せてもらえたら嬉しくって
ついついひとこと残したくなっちゃうし(笑)
憧れのまさみさんとご一緒させてもらえたのも
mikaちゃんはじめみなさんのおかげなので
たくさんのありがとうを言っても足りないくらいに感謝です*^ ^*
わーーーーープリント。それも良い紙‥嬉しすぎ!!
ほんとにほんとにありがとう!!!
個性出てるかなー♪それにオリジナルのお言葉が
ジブンイロ探しが迷ったり悩んだりの旅でもあるので
とても嬉しい*^ ^*
mikaちゃんの優しくて素敵なお写真は私の憧れ!
これからもお写真一緒に楽しませてね*^ ^*
いつもありがとう♪
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
FUJIFILM X-T2
FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
Canon Eos Kiss





ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

なつ **
at 2017-07-21 08:15
No Title **
at 2017-07-19 00:00
海の日 **
at 2017-07-17 20:00
yurari tamaneg..
at 2017-07-16 21:30
Sun 3 Sunday **
at 2017-07-16 06:00

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(270)