ブログトップ

かめらと一緒*

大好きなかめらと一緒に*


by moco
プロフィールを見る

The small world **

d0274977_10314703.jpg




ちいさな世界*




今年もピクミンに会いに行ってみました。

ご近所のおうちの庭へ(笑)

なんとなーくピクミンがいるように見えませんか?




ちょうど自転車に乗った時の目線と

同じ高さに建っているおうちで外壁がないので

このちいさな世界も撮れちゃうんです♪


マクロレンズを持ってないので

レンズにクローズアップフィルターつけて撮ってます*^ ^*


まわりが白いほわーっとした感じに

撮れてくれて嬉しかった一枚です^^



ちいさな世界も大好きです♪




見てくださってありがとうございました*




こちらは雨の日曜になりそうで残念だけど

素敵な週末をお過ごしください☆




ランキングに参加してます(*´ェ`*)
いいね。と思っていただけたなら
ポチッとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ





おきてがみ










[PR]
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/21574581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flight-of-icarus at 2015-02-21 11:53
mocoさん、こんにちは☆
小さな妖精が出てきそうな世界観ですね♪
キラキラ輝いているのでティンカーベルも居そう^^
クローズアップレンズ、僕もマクロ買うまで使ってました。
よく撮れていますね^^
小さな世界を見付けたmocoさんの視点も素敵ですね♪
Commented by pote-sala at 2015-02-21 12:28
あ、今ピクミンと目があいました♪

こんなに小さな世界もあるのですね。
ピクミンたちはmocoさんが自転車で通るたびに
「そろそろ、mocoさんが遊びにくるよね。」って
お話して待っていたに違いありません♪

そして今日は温かなコメントをいただき、ありがとうございました。それぞれの思い、世界を大事に大事に撮っていきたいですね。
Commented by sazukiya at 2015-02-21 12:39
おとぎの国みたい♡
真ん中の小さな世界だけ浮かび上がるように
どーやって撮ってるんだろう??
不思議で素敵です(o^^o)
Commented by nyankotomint at 2015-02-21 12:44
mocoさん、こんにちは^^
柔らかな春色写真を小人になった気分で
見せてもらいましたよ~
私もこんな世界が大好きです♡
Commented by hogecyan at 2015-02-21 12:46
今日はこんなにいいおてんきなのにね…。
明日の雨、残念です。
外れるといいね。
いつもコメントありがとうございます。
そして、いつもかわいくて心がやわらかくなるお写真の数々、ありがとう~(^^)/
Commented by juju at 2015-02-21 14:56 x
こんにちは~♪
ピクミンって、聞き覚えはあるんだけど良くわからなかったので調べました(笑)
でも、本当にここに居そうな雰囲気ですよね☆
この素敵な場所が、自転車目線と同じ高さで、しかも外壁無し!
これは撮らなきゃ駄目でしょ(^^♪
今日もmocoさんワールドに
どんどん惹き付けられました(^_-)-☆
Commented by masayankinuyo at 2015-02-21 17:54
こんにちはっ♪
mocoさんの撮るお写真いつもほわほわぁ~としていて
拝見してて・・・優しい気持ちにさせてくれます^^♪
今日のお写真も芽吹いてる感じで、ふわぁ~っと・・・
可愛らしい感じがとっても素敵です♪
自転車からの目線・・・ずいぶん高い位置^^♪
・・・自転車乗られるのもすごいなぁ~^^;私バイクは乗れるんですが(笑)
自転車だと思うようにこげず><;・・・お恥ずかしい結果になります(笑)
Commented by usa104 at 2015-02-21 18:03
こんばんは。
ちいさな世界・・・色がまたきれい・・・
素敵な1枚ですね。

森へ入って小さな世界は
もう少しお預けの北国です。。。(^_-)-☆
Commented by yanmar at 2015-02-21 18:56 x
こんばんは~。

ピクミンて、唄になってるピクミンですか?
妖精みたいなので
こんなところにいるんですね。
見える人には見えるのかも。
わたしも子供の頃は見えたかな???

想像力が働く良いお写真ですね。(^^)
Commented by lovelypoodle at 2015-02-21 20:13
こんばんは~♪
ほんとだー
可愛いピクミン~
こんなに小さな可愛さに気づけるmocoさん~
きっと優しいんだろうな・・・
優しいこの色合いも、きっとmocoさんらしさ~なんだろうな・・・
ほんとに毎日mocoさんの写真を見て、ほっと出来ます~。
Commented by nimuno-home at 2015-02-21 20:15
きゃー白く浮かび上がる小さな世界~
なんてカワイイんでしょう(*≧∀≦*)
クローズアップフィルターですかぁー♪
私はフィルターは持ってなくて幾つかほしいなって
思ってたらmocoちゃんはチャレンジしてたのね!

↓の寝癖なねこちゃんもこれまたかわゆいねー。
寝癖があるほうが愛嬌があってほっこり(*´∀`)
ここにくると癒されるよん。ありがとう^^
nipopo *
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 20:24
イカロスさん*

こんばんは*
妖精さんいますかねー^^
ティンカーベルまで登場させていただいて
すごく嬉しいです*^ ^*
イカロスさんもクローズアップレンズを
使って撮っていたんですねー。
マクロがほしいなーと思いながら
もうひとつのカメラさんから
クローズアップレンズにお世話になってます(笑)
いつもありがとうです*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 20:30
pote-salaさん*

こんばんは*
わぁ♪ピクミンと目があいましたかぁ?*^ ^*
待っていてくれたなんてとても嬉しいです♪
お買い物帰りも通ったりするので
また会いに行ってみようっと*^o^*
こちらこそいつもありがとうございます*^ ^*
pote-salaさんのお写真*私好きです♪
これからもpote-salaさんのお写真たくさん見せてくださいね。
楽しみにしてます*´ー`*
コメントありがとうございました*

Commented by precious_m at 2015-02-21 20:38
mocoさんこんばんわ。
ピクミンさん、ぴょっこり見えたりしないかな?
以前のCMしか知らないけど、のほほ~んとした妖精さんのイメージなので可愛くトコトコ歩いているみたい~って思いました笑
いつも可愛らしい色づかい、
ほっこりしました(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 21:03
さずきさん*

こんばんは*
おとぎの国♪嬉しい*^ ^*ありがとうです*
真ん中が浮かび上がるように撮れたのは
苔とちいさな草がちょっこーーと生えてる
他になんにもない場所だったので
ごまかそうと前と後ろをぼかして撮ったら
横もこんな感じになってくれて^^
夕暮れどきの薄暗い時だったけど
光がいい感じになってくれたのかな‥。
とそんな感じで撮ってました(笑)
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 22:10
nyanさん*

こんばんは*
小人の国へようこそ^^♪
わぁありがとうございます*
ちいさなちいさな世界って
なんだか楽しくていいですよね~*^o^*
nyanさんのちいさな世界もとても素敵でした*´ー`*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 22:16
keitoさん*

こんばんは*
いいお天気なのに明日は雨模様って
せっかくの日曜でおやすみの人も多いのに
晴れのほうがいいですよねー*^ ^*
てるてるぼうずにお願いしてみよう♪
こちらこそいつもありがとうです*´ー`*
keitoさんのお写真いつも楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by mayumayu at 2015-02-21 22:20 x
こんばんは♪
あ、ピクミンいたっ(*゚▽゚*)カモ⁉
こんな「ちいさな世界*」かわいいですね(*´艸`*)
なんだか、絵本の一ページのようなお写真で、
いつもながら、やさしい気持ちになれました。
今日も、癒しをありがとうございます(*˘▽˘*).。.:*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 22:27
jujuさん*

こんばんは*
調べていただいたんですねー*^ ^*
ゲームはしたことないのですが
あの姿が忘れられなくて(笑)
ですよねー*^o^*撮らなきゃですよね♪♪
わぁ♪ありがとうございます*´ー`*
jujuさんのお写真楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 22:49
kinuhideさん*

こんばんは*
実は本人も頭の中がほわほわーとしちゃってるんです(笑)
優しい気持ちになってもらえてたら嬉しいです*^ ^*
ありがとうです*
自転車乗りながらカメラぶら下げ
きょろきょろするちょっとあぶないおばさんです(汗)
バイクに乗れる女性は私にとってすごいなーって思います♪
私が乗れるのは原付きとバイクの後ろなので(笑)
自転車もバイクもこれから気持ちのいい季節ですね*^o^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 23:00
usaさん*

こんばんは*
苔の世界へようこそ(笑)
素敵なお写真のusaさんに言ってもらえるなんて
嬉しすぎます*´ー`*ありがとうです*
usaさんのちいさな世界楽しみにしてます♪
こちらではほとんど見れない雪の世界
今楽しませてもらってます*^ ^*
いつもありがとうです*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 23:09
ヤンマーさん*

こんばんは*
そうです*^o^*引っこ抜かれてーー♪
のあのピクミンです(笑)
初めて見た時、ピクミンの歌が出てきたんです*^m^*
子供の頃♪できればトトロに会いたかったかも(笑)
想像力というか妄想力を働かすのも
好きだということがわかりましたー´▽`*
ヤンマーさんのお写真のポヨンポヨンも
小人さん?がかくれんぼしてるような気がしました*^o^*
お写真いつも楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 23:18
ロン母さん*

こんばんは*
ピクミンに見てもらえて嬉しいです*^ ^*
苔とかマクロの世界も好きみたいで♪
私の優しさって普通なんだろうなーって。
みなさんのように優しくなりたいっていつも思います(汗)
嬉しいお言葉ありがとうです*^ ^*
ロン母さんの素敵なお写真を見せてもらって
癒やされたり元気をもらったり‥
たくさんの優しさをありがとうです*´ー`*
いつもお写真楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by yume_jin at 2015-02-21 23:20
mocoさん、こんばんは。
いつもゆるふわな雰囲気のお写真に
心が和みます。
私にはどうしたって撮れない世界ですからいいなぁ~♪
そう思います。 ^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 23:27
nipopoちゃん*

こんばんは*
白く浮かび上がって嬉しかった一枚なの*^ ^*
クローズアップフィルターは
以前の相棒くんとおさんぽしてる時
マクロで撮りたくてその時に買ったものなんだよー*^o^*
書いてないけどもう結構前から使ってるよ(笑)
寝ぐせにゃんこにもありがとねー*^ ^*
いつも迷惑そ~な顔をして逃げられちゃうけど
可愛いのらさんです(笑)
こちらこそいつもnipopoちゃんのお写真に
癒やされてるよっ*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 23:32
mayumayuさん*

こんばんは*
ピクミンいましたか~*^o^*
ホントはもっとよって撮りたかったけど
いい感じになってよかったです。
絵本の一ページのお言葉とても嬉しい*´ー`*
ありがとうございます*
mayumayuさんのお写真に優しさいっぱいもらってます♪
いつもありがとうです*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 23:39
夢人さん*

こんばんは*
キリッ!としたお写真も撮りたいのだけど
気づけばゆるーい感じになってます*^ ^*
夢人さんならきっと撮れると思います♪♪
私は夢人さんのお写真のように
センスよく撮ってみたいなぁ~といつも思います*´ー`*
お写真いつも楽しみにしてます♪
いつもありがとうです*
コメントありがとうございました*

Commented by maxiah1818 at 2015-02-21 23:48
mocoさんらしくてかわいくて。
おとぎ話の1ページみたい(^^)
ピクミンの歌が頭の中を回り始めました♪
Commented by mika at 2015-02-21 23:51 x
mocoちゃーーん、こんばんはーー(●´ω`●)ノシ

♪引っこ抜かぁーれてー♪
うん、あの歌がね、頭ん中に流れた。笑

そうそう、こういうマクロな世界って、
ちいちゃな誰かがいそうな気がするの!!
寄りすぎてない、この画角、いいなぁ。
なんかね、物語を感じる1枚です(´▽`*)

mocoちゃんの世界観って、やっぱスゴイ。
ハイキーな写真ってさ、
ただ明るく撮りゃいいってもんじゃないし、
加減がね、とっても難しいって感じる。
それを、ちゃーんとモノにしてるなって思うよ。

↓にゃんこの寝ぐせもサイコー(´艸`*)
うちのにゃんこは、ヒゲに寝ぐせがつくよ。笑

いつもやさしい世界を届けてくれてありがと★
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 23:52
MACHI*さん*

こんばんは*
順番間違ってごめんなさい> <。
私もCMを知ってるだけなんです^^
可愛くトコトコ歩いてるイメージ♪嬉しいです*´ー`*
ありがとうございます*
初めて見た時は、ピクミンがもっといたので
また会いに行きたくなりました(笑)
私はMACHI*さんの優しいお写真にいつもほっこりしてます*^ ^*
いつもお写真楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-21 23:57
あいさん*

こんばんは*
私らしい♪自分ではわからないので嬉しい*^ ^*ありがとう*
ピクミンのうた。あいさんも一緒に歌いましょー(笑)
いつも優しいお写真をありがとう*´ー`*
お写真いつも楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-22 00:25
mikaちゃん*

こんばんは*
そうそうーー引っこ抜かれてーー*^m^*
マクロの世界って楽しいねー♪
楽しいけど今まで妖精さんとか考えたことなかったから
そう言ってもらえてまた楽しみができて嬉しい*^ ^*
一枚の写真で物語ってすごく憧れる♪
いつかそういう写真撮れるようになりたい。
嬉しすぎるーー*´ー`*
憧れのmikaちゃんにこんな嬉しすぎるお言葉もらえて
いっぱい色々考えてしまうことも多い私だけど
楽しく撮ってきてよかったと思える*´ー`
なんかね。泣きそうなくらい嬉しい(;_;
いつもありがとう*
mikaちゃんちのにゃんこはヒゲに寝ぐせなんだー。
可愛いだろうなー*´ー`*
考えるだけでにんまりしちゃう(笑)
こちらこそいつも素敵で
優しさいっぱいのお写真をありがとう♡
またmikaちゃんのところに*´ー`*こんな顔しにいこーっと♪
コメントありがとうございました*
ありがとう


Commented by yusa at 2015-02-22 00:39 x
mocoさぁーん こんばんは。
可愛いぃーーーー♪
ぜーったいいると思うよー^^

ちいさな世界って、そんなことを想像しながら
写真撮るのもまた楽しいですよね。

mocoさんのお写真って…
見える場所にいっぱい飾って
いつも眺めていたい…
そんな風に思いますよーー♪
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-22 10:37
yusaさん*

おはよう*
撮りながらこういうの見つけて撮ってるのかなーと
yusaさんを思い出してました*^o^*
ちいさな世界ってほんと楽しい♪
いろんな想像しながら撮る写真。写真って楽しい*^ ^*
わぁ♪嬉しいお言葉ありがとう*^ ^*
yusaさんのお写真のようにいろんな目線で
撮れるようにがんばりまーす♪
いつもありがとう*´ー`*
コメントありがとうございました*
Commented by OmoSally6047 at 2015-02-22 17:04
こんにちは^^
ほんわり優しい世界ですね^^
こういう雰囲気、大好きです^^
僕もマクロでこういう世界を覗くの
好きでよく覗きますが、こういう
おとぎのような世界にまだ出逢えたコトが
ありません^^;
素敵なお写真ありがとうございました^^
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-22 19:27
Omoさん*

こんばんは*
ありがとうございます*^ ^*
マクロの世界って楽しいですねー♪
ほんとはキリッとかっこよく撮りたいのですが
撮ってみるとこんな感じに(笑)
おとぎのような世界♪嬉しいです*´ー`*
Omoさんのマクロも他のお写真も楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by juju at 2015-02-22 23:03 x
こんばんは~♪

水仙のお写真。。。コメント欄クローズのようなので、こちらから^^
私もね、こんな風に撮ってみたくて何度も挑戦してるんだけど
まだ全然撮れてません(>_<)
ホントに優しいふんわり感がとっても素敵☆
憧れます*^^*
Commented by jazri-ru at 2015-02-22 23:32
mocoさん、初めまして。
イイネをありがとうございました♡
素敵な柔らかいお写真、きっと優しい女性さのだろうなあと想像しています(*^^*)
こんな世界、私も撮ってみたいな♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)
Commented at 2015-02-23 03:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-23 09:47
jujuさん*

おはようございます*
コメントありがとうございます*´ー`*とても嬉しいです♪
そうなんですねー*^o^*
私も撮りはじめた頃はハイキーな感じとは
まっーーたく違ったんです^^
その後お友達のハイキーな写真をみて
こんな写真もあるんだーと自己流でいろいろ撮って試して
今の感じになりました*^ ^*
素敵なお写真を撮られるjujuさんなので
すぐ撮れるようになると思います*^o^*♪♪
嬉しいお言葉をありがとう*´ー`*
私もいろんな写真を撮れるように
いっぱい撮って楽しく修行しますο(*´˘`*)ο
jujuさんのお写真いつも楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-23 10:15
リルルズさん*

はじめまして*´ー`*
ご訪問にコメントありがとうございます*
わぁ♪嬉しい*^ ^*
実際は‥女子度低めのおとぼけおばちゃんなので(汗)
優しくなれるように心がけなきゃ(´ー`A;)
私はリルルズさんのお写真に憧れます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします*´ー`*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-23 10:19
鍵コメさん*

ありがとーー*´ー`*
後でそちらにお邪魔しまーす♪
いつも元気いっぱいもらってばかり‥
ほんとにいつもありがとー*^o^*
Commented by gummi-choco-pine at 2015-02-24 01:00
mocoさんこんばんは!!

ぷははっw

昔SMAPxSMAPでグラッシ~ズってコントやってたの知ってます?!
なんかあれを思い出しちゃいました!!!
草達の囁きが聞こえてきそう( ´艸`)

あたしもマクロワ~ルド大好きです!!
Commented at 2015-02-24 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-24 21:53
cinnamonさん*

こんばんは*
どんなんだろー気になるーー♪
草達の囁き*^m^*
cinnamonちゃんのマクロのお写真
素敵だもんねー*^o^*
いつもお写真楽しみにしてるよ♪
いつもありがとう*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-24 22:39
鍵コメさん*

わぁーー♪♪いっぱいいっぱい嬉しい‥。
後ほどそちらにお伺いしまーす*´ー`*
Commented by oneman_avi at 2015-02-25 23:15
mocoさーーん、コンバンハ^^
念じてたけど、今夜もコメ欄開かなかった!笑
雪だるまちゃんにコメントありがとーです^^
笑うでしょ、目とか持っていったし・・・爆
でね、撮影後は回収!これって山のマナーですよね^^

mocoさんのブログを拝見してて
春じゃーーーん!!っていつも感動してます♪
こーゆカラー、見つけるの天才!!
mocoさんカラー、真似たいな~♪
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-26 09:14
oneman_aviさん*

おはようございます*
aviさーん念じてくれたなんて♪嬉しい*^o^*
雪だるまちゃんがとても可愛くってー♪♪
撮影後は回収したんですねー^^
回収する時持って帰れればいいのに。と思っちゃった(笑)
嬉しいお言葉ありがとう*´ー`*
時々はピシッとかっこよく決めてみたいけど
気づけばあかるーーく(笑)
mocoカラー*これからも頑張りまーす*^o^*
aviさんのお写真いつも楽しみにしてまーす♪
いつもありがとうです*^ ^*
コメントありがとうございました*
Commented at 2015-02-27 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-28 06:20
鍵コメさん*

ありがと。
お気持ちが嬉しい*´ー`*
こちらこそ明日、今日になっちゃったけど
よろしくお願いしまーす*^o^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by moco-mo-coco | 2015-02-21 10:40 |  osanpo* | Trackback | Comments(50)