ぴょーん**



d0274977_11151974.jpg

柵からぴょーんとこんにちは♪


ハジメマシテ*のお花なので

帰って調べると

多分「イキシア」という名前らしい。

調べる時間も楽しいじかん♪




咲いてるお花は柵の中


d0274977_11150814.jpg

風が強くてゆれるゆれる(笑)



壁のはしっこにくっついて撮ってたところ

学校帰りの小学生が

ん?んん??な顔して通り過ぎましたとさ(笑)




関西からこちらに越して十数年経つけど

細道とかとか

まだまだ楽しみがいっぱい^^♪




見てくださってありがとうございました*










[PR]
by moco-mo-coco | 2014-05-09 11:20 |  ohana* | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mococamera.exblog.jp/tb/20686584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eamuu at 2014-05-09 11:35
こんにちは^^

わ♪
可愛いお花〜。
ぴょーんと登場して 挨拶しているみたいです。

確かに..住んでいる所は長くても
毎回新しい発見がありますよね^^
それを探すのも楽しいです。
Commented by micchi-plus at 2014-05-09 12:20
mocoさぁーん!こんにちはぁ♪
ゆるふわ~♪♪♪
何気なく咲いてる散歩道のお花も
こうして撮るととてもかわいくてステキですね^^

私はずっと東京だけど、まだまだ知らない場所がいっぱい^^
それを少しずつ歩くのも楽しいです♪
Commented by mama* at 2014-05-09 16:52 x
ほんとにゆるふわぁ(*^^*)♪
お花が風に揺れてる感じがいいですねぇ♪

知らないお花の写真を撮って、調べてみるっていいですね☆
自分の写真で図鑑が作れちゃいそう♪
このお花はわたしもハジメマシテなのでこちらで教えてもらえて嬉しかったです♪
また次回も楽しみにしていまぁす(^^)
Commented by maxiah1818 at 2014-05-09 23:12
滲んだような風景とかわいいお花がいいなぁ。
お散歩しながら、小さな出会いが楽しいですね。

タイトルもmocoさんらしくて
写真にぴったり(^^)
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-10 00:07
えむさん*

お買い物帰りの自転車散策ちぅに
行き止まりを引き返そうとした時に出逢っちゃいました(笑)
ぴょーん。結構スキなんです♪

ほんとに毎回新しい発見ってありますよねー^^
それが楽しくてまた明日も行ってみよう。となるのかな(笑)

いつもありがとうございます*´◡`​*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-10 00:13
micchiさん*

すこーし風が強かったけど散策して
このお花に出逢えて嬉しかったです^^

きっと生まれ育った町でまだいたとしても
知らないトコロいっぱいなんだろうなと思います。
そうすると写真撮ってたかな…なんてことも思ったかな(笑)

いつもありがとうございます*´◡`​*
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-10 00:18
mama*さん*

すこーし風が強くてお花がゆらゆらーだったので
風よ。とまれーと何度も心の中で叫んじゃいました(笑)

お花の写真を撮っていなかったら、
調べること。してなかったのかも知れないなぁ。と
最近つくづく思います^^;
ぴょーんと可愛いお花なのでmama*さんのお近くでも見れるといいですね♪

いつもありがとうございます*´◡`​*
私もmama*さんのお写真楽しみにしてます♪
コメントありがとうございました*
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-10 00:26
あいさん*

自転車散策でおさんぽよりほんのすこし遠いだけなのに
知らない道もいっぱいでいろんな出逢いが楽しくて♪
実家にいた頃は少しの距離も車ばかりだったので
今の自転車生活もいいなと(笑)
その頃は写真撮ってなかったけど^^;

タイトルっていつも悩んじゃうので
そういってもらえて嬉しいです^^♪
ぴょーん。としてたお花に感謝です☆

いつもありがとうございます*´◡`​*
コメントありがとうございました*
Commented by pokapoka06 at 2014-05-10 08:58
はじめまして。

ぴょーんって伸びてるお花、わたしも初めて見ました(/▽\)♪
長細ーい先にコロンと咲いていて、飛んで行ってしまいそう♪(o・ω・)ノ))
色合いもふんわりして、乙女心くすぐられちゃいます♪
いつも素敵なお写真見せて頂いてありがとうございます(o^-^o)
また、お邪魔させてくださいね♪
よろしくお願いします♪
Commented by moco-mo-coco at 2014-05-10 11:09
cocoちゃん*さん*

はじめまして*
コメントありがとうございます^^嬉しいですー♪
ぴょーんと飛び出してたので気になっちゃって(笑)
私の乙女心はどこかにおでかけしちゃったみたいなので
そう言ってもらえるなんて嬉しいです^^

こちらこそいつもありがとうござます*´◡`​*
素敵なお写真に優しくて楽しさもいっぱいのcocoちゃん*さんのところに
私もお邪魔させていただくのが楽しみなんです♪
これからもどうぞよろしくお願いします^^
コメントありがとうございました*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


大好きなかめらと一緒に*


by moco

プロフィールを見る

mocoへのメッセージは
こちらへ
moco*mail

📷まいかめら📷
デジタル
* FUJIFILM X-T10
    (旧 FUJIFILM X-E1
     Nikon D5100
フィルム
*Canon Eos Kiss




ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

私的 日曜日の漁港 **
at 2017-05-22 13:30
たくさんのありがとう **
at 2017-05-21 10:30
圧倒的桜。2017 **
at 2017-05-20 00:30
Happy Caturday..
at 2017-05-20 00:05
撃チーン‥初・ねこかふぇ。に..
at 2017-05-19 18:35

カテゴリ

全体
*digital
 osanpo*
 odekake*
 ohana*
 Cats*
 animal*
 ダンボー*
 Green*
 Blue*
 Monochrome*
 komono*
 train*
 airplane*
 Night*
 Fes*
 Event*
 Photo*
*iphone
*film

ブログジャンル

カメラ
カメラ女子

タグ

(669)
(267)